車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月24日
いざ、九州へ❗
いざ、九州へ❗ トップ画像は、お留守番していたクロスケです(^^)

さあ、大阪からまたまた高速バスで小倉へ向かいます❗もちろん、タッチも目的ですが、高速のICとSAも目的です❗しかし、結果的にICの神様とSAの上級には、届かずでした(。>д<)

今回、この時期に九州に来たのは、オートポリスで開催予定だった、ハイパミのバッチが目的でした。しかし、熊本地震の影響で開催中止。どうしようかと思いましたが、数ヶ月前より予定していたこともあり、また少しでも復興支援に繋がるかと思って、九州行きを決行いたしました❗

今回、九州では楽天の復興企画で、レンタカーが1日1000円と破格な金額で借りることができました(^-^) 車種は、ヴィッツ。なんと、11万キロオーバーの車両(((・・;) 驚きましたが、調子良く走ってくれました。

九州での予定は、ほとんど立てていません。まあ、いつもの事です(^o^;)
とりあえず、近場のチェックポイントを取りつつ、滋賀島へ向かいました。


途中の道の駅です♪
滋賀島で海鮮ランチを食べようと、スマホで調べたら、非常に怪しいカレー屋さんを発見❗ 食べに行っちゃいました(^^;





チキンカツカレー小で、300円❗ 素朴な味でボリュームたっぷり。チキンカツは、柔らかくてジューシーでした❕

満腹になり、その後はひたすらチェックポイント巡り❗

夜は、嬉野温泉で温泉を満喫してきました。


温泉の看板猫⁉



走行距離は、495.7km。ガスは、 30.11L。燃費は、 16.46km/Lでした。

2日目もひたすらチェックポイント巡り❗



途中の道の駅で、ハモフライ定食を食べました。なかなか、美味で満足です🎵
そこの道の駅で、カボスが売っており、購入。8個位入っていて、150円だったのですが、おばちゃんがこんなにオマケしてくれました❗


左側です(^o^;) 右側は、みかん。甘酸っぱくておいしかったので、つい買ってしまいました(((・・;) 帰り、大丈夫かな?

それから、湯布院と別府温泉に行きましたが、温泉はのんびり入りたいと思って、筋湯温泉へ。
貸し切りでのんびり出来ました🎵



2日目は、こんな感じです❗


走行距離は、472km。ガスは、27.1L。燃費は、 17.41km/Lでした。

さあ、最終日は大宰府天満宮へ。初日に寄ってますが、夜間だったので(^^;




今年度、長女が受験なので大宰府天満宮の鉛筆を購入しました❗
その後は、のんびりレンタカーを返却。
走行距離は、243.4km。ガスは、12.26L。燃費は、19.8km/L。
総走行距離は、1211.1km 。ガスは、69.47L。平均燃費は、17.43km/Lでした。

三日間、良く走ってくれたヴィッツです🎵 ワイパーが、一本でしてが、慣れないと見辛いでした(^o^;)






さあ、東京に向けて帰路です。帰りは、さすがに飛行機。しかし、9月始めまで悩みました。お尻、いやピーチにするか、ギャル、いやJALにするか。(´・ω・`)
どっちも好きなのですが(^^;
LCCは、お安い反面、何かの時は代替え便がありません。成田空港着ですし。また、荷物は7kgまで。手荷物を預けるとなると、余計な出費になってしまいます(。>д<) 今年は、やけに台風フィーバー🎰。確実なJALにしました❗
結果的に、余計なカボスとみかんで荷物は13kg。持ち込みのお土産は、別です。台風は、幸いにも大丈夫だったので、無事羽田へ。







九州でも、バッチは6個ゲット❗
楽しい、弾丸ツアーでした(^○^)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 18:27:34

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 19:39:16
遠征お疲れさまでした!1日違いで大阪にいました。九州自動車道でアイコン見ましたよ笑
コメントへの返答
2016/10/11 21:05:16
こんばんは🎵

ロンさんのアイコン、全く気がつきませんでした(^o^;)

今回は高速バスと飛行機でしたが、次回は自分で運転して行きたいです(^^)

長距離でしばしば九州まで行く、ロンさんには脱帽ですねm(__)m。

オプミ、よろしくです🎵
2016/10/11 19:55:43
大阪はただの通過点で九州が本命でしたか(笑)
それじゃ〜京都どころじゃなかったですね(笑)
だからバスどころでもなかったりしたんですね??しかしよく走りましたね。
コメントへの返答
2016/10/11 21:07:24
そうなんです、通過点だったので、こっそり行って来ました(^^;

チェックポイント巡りすると、なんだかんだで距離は走りますね。Q5も大分距離延びてませんか?
2016/10/12 03:08:12
yukiさん、こんばんは~

待ってました!(笑

ちょいちょいハイドラのCP数見ていたのですが、バッジも物凄い増えていてビビッてましたよ~

前から思っていましたがyukiさん結構走れる方なのですね!

カボスとみかんの量にウケてしまいました。

オプミは天気も良さそうですし、昨年に続いてまた1位目指しましょう(^・^)
コメントへの返答
2016/10/12 17:49:14
こんばんは🎵

ぽけさんに催促しれなかったら、ブログ書かないつもりでした(^^;

お陰さまで、バッチ増えましたけど、ぽけさんにはまだまだ敵いません❗
私は、いくらでも走っちゃいますよ(^-^) バッチの為なら(((・・;)

カボスとみかん、本当においしかったんですよ。だから、ついつい買ってしまいました。帰りは、重かったです(^o^;)

いよいよ、オプミですね。今回は、のんびり楽しみますよ🎵
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@みつだよ さん、おはようございます♪
夜中に千葉のCP巡りしてました(^^)」
何シテル?   11/02 07:47
yukiyukiyukkiです。よろしくお願いします。 バイクも大好きで、現在FJ1200(3XW)に乗っています。 車もバイクも基本DIYです。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
本日、ポルシェローン完済! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/18 01:44:38
お友達
いきなりの申請は、ご勘弁下さい。
ブログなどでやりとりのできる方や、実際にお会いした方のみでお願いします。

また、関わりがないと友達の意味がありませんので、長い間イイね!やコメントや足跡等まったくない方は、適宜解除させてもらっています。
86 人のお友達がいます
クソジジイクソジジイ * ギガオギガオ *
ランス21ランス21 * 473473 *
☆ Boss ☆☆ Boss ☆ * ☆☆のっぽ☆☆☆☆のっぽ☆☆
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ カイエン ターボ ポルシェ カイエン ターボ
2013年の4月に、血迷って購入してしまいました。購入前に色々と下調べはしましたが、初め ...
ヤマハ FJ1200 ヤマハ FJ1200
中学生からずーっとFJが大好きで、平成14年に手に入れました。某オクにて、現車確認し値切 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
テリオスキッドからの箱変えです。JC08モード27.6km/L、ホントに走るのかな?
ボルボ V50 ボルボ V50
代車ですが、非常に乗りやすく気に入ってます。 燃費もgood(^^)
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.