• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まりお33のブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

ヘッドライトカバーの比較~✴

こんばんわ~(^_^)


昨日、今日と社員旅行でバテバテのボクです💦

泊まったとこは年末にSMAPが泊まってた有馬温泉の向陽閣ってとこなんでかなり良いとこでした~✴
(実はうちから一時間ちょっとで行ける)


船に乗って潜水艦とか見れてカッコ良かった~✴
(実は神戸なんで行こうと思えばすぐ行ける)




でもまさかの明日から仕事なんです(´・д・`)💦

















バテバテなんでブログは短めにいきます!








まず前回のブログで言ってたんで、シックスセンスさんのヘッドライトカバーの比較を~(^_^)




購入する前に3色試させてもらいましたよ🎵



◼ヘッドライトカバー(スモーク)




かなり黒かったですねー。

これはヘッドライトの光量、暗くなると思います。






◼ヘッドライトカバー(ライトスモーク)




※ボクが選んだカラーです。

離れて見たらスモークとあまり変わらないかもですが近づくとヘッドライトの内側が見えます(^_^)



◼ヘッドライトカバー(ドット)









少し離れて見ると綺麗な?黒に見えて一番好みだったんですけど近くで見るとドットがよくわかるのでそれがボクの好みではなかったです。まあこればっかりは個人の好みがありますよねー(^_^)🎵

ドットだと光量ほぼ変わらないと思いますし。




ヘッドライトカバー、気になる方は参考してみて下さいね!





注:簡単すぎてすいません(^o^;)💦



フォグカバーの事はもじお、さんのブログ読んで下さい~(^_^)🎵









で、本日!!



社員旅行でバテバテでしたけど夕方から仁ちゃんとTAMAYAさんで合流しました🎵
TAMAYAさん移転したので新店舗見に行ってきたんですよ!


新店舗の写真、一枚も撮らず忘れてました💦

でも前の店舗よりかな~り広くなってましたよ!!

旧店舗は屋内に2台が精一杯のところが

新店舗はパッと見た感じ屋内に9台は入りますね!

詰めたらもっといけそうでした!



で、新店舗確認だけして(笑)仁ちゃんとナナガンに行きましたよ🎵






仁ちゃんのトランクオーディオめちゃめちゃ低音ズンズン❗








オーディオの大会出たらイイトコ逝くんじゃないかな!?ってすぐわかりましたよ(^_^)🎵


ただ写真はないんですけどトランクの光り物に虫が寄ってきて虫を団扇でバタバタバター!とはたいていく仁ちゃんの姿は焼き鳥屋の兄ちゃんにしか見えませんでした(笑)


















エアロレススタイルがボクの一番の好みですけどこのチンスポスタイルもなかなか良いんじゃないでしょーか??




そーいえば今日ノーマルの60ハリアーに前、横、後ろ、横、前、って張り付かれてたような感じがするんですけど考え過ぎですかね
( ̄▽ ̄;)💦

危ないので貼り付くのはやめましょう☺

勘違いだったらごめんなさいね(^_^)⭐












あー、バテバテなのにまあまあブログ書いてしまいました(笑)

早く寝ます💦



まりお(^o^;)

Posted at 2017/06/19 01:04:13 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年06月11日 イイね!

③エアロレススタイルの先は、、


てぃってぃてぃ~🎵🎵🎵



まなてぃでーす❤


















誰やぁ~?まなてぃの画像タップしてリンク先探したやつわ(笑)







お前だよ❗












少し前まで「分かりやすいエロいお姉ちゃん」が好きだったんですけど最近は紗倉まなみたいな「かわエロ」?「エロかわ」?、に好みが変わってきた まりおです👴




マイチェンの話しは前回触れたんで今回はスルーしまーす!
(°∀°)




②エアロレススタイルの先は、、、


①エアロレススタイルの先は、、、















さて、この前実兄の3尻にちょこっとフロント当てられまして、






飛び石の大きめみたいなキズが着いちゃったんですよね涙


ちょっと大きめなんで放ったらかしにしてたらカッコ悪いし古くさく見えちゃいます💦


なんで最初はここだけ直そう、と思ってたんですが、


どうせ塗装してもらうんなら


ついでになんか塗装してもらおう(°∀°)⭐



岡山から全然連絡ないし、、、、。



って思ってアーティシャンのフロントとヴァルドのサイドを塗ってもらおうかと思ったんですが、


塗ってもらう近所のマルシン自動車さんが、アーティシャンのフロントディフューザー見て、




※岡山での写真です。



ん?コレかいな?

チンスポやな!

この黒いチンスポのしたにこの(アーティシャン)チンスポ着けるねんな?


まりお「(^o^;)💦そ、そうです。このチンスポです汗」

(あんまりチンスポチンスポ言うんでとてもじゃないけどフロントディフューザーとか言えるわけありません笑)







ちなみにチンスポってのは








こーいったやつってボクのなかではイメージあります
(´・д・`)






このチンスポって取り付けた前例あるの?


まりお「な、ないです汗」


あー、じゃあワンオフやな。


値段はやってみなわからへんよ?


まりお「じゃじゃあ、フロントのキズとこのチンスポ取り付けお願いしまーす!(サイドは止め)」

(値段どうなるかわからなかったのでビビりました笑)







で、車預けて一週間で出来上がりましたよ⭐


※マルシン自動車さんにて









マルシンさんレストアとかしてるから古い車よくみるけどこーいった古いやついつかは所有してみたいですね~。








コルベットのC2とか



7リッターエンジンでハイオク以上のレース用ガソリンじゃないと走らないやつもあるとか❗










おっと話しそれました(笑)



アーティシャンスピリッツのフロントアンダーディフューザー!!

略してチンスポ!!

(´・д・`)💦








じゃん🎵














マルシン自動車さんはレストアとかしてるんで補強取り付けは慣れてるんでガッチリ着けて貰いました🎵


タイヤハウスに近い所は黒い樹脂とディフューザーの接地面がほとんどなくて見えない部分でFRP延長してます。






で、アーティシャンのフロントアンダーディフューザーはボルト&ビスは8点留めですけどマイハリには13点以上!留めになっております🎵

リア用のビス&ボルト使いきりました(笑)










でもフロントのみなんでチンスポ状態ですね
(^o^;)💦






バ、バランスが(笑)









引き取ってそのままコンビニ寄ったら知らんおっさんが、



「コレなんや??」

「どない着いてんねん?」


って質問攻めにあいました(笑)


まわり見渡してもハリアーなかったのであのおっさんはハリアー乗りじゃないけどね💦











で、あまり考えないようにしてるんですが、60ハリアーマイチェンで各メーカーさん新しいエアロ作りますよね??

それは盛り上がってうれしい事なんですがチラホラ出回ってる60ハリアー後期の写真見てるとバンパー形状ほぼ変わってないように見えます、、、。

で、ボクの好みのチンスポ、、、ぢゃなくてアンダーディフューザーみたいなん出たらほぼ加工なしでいけるんぢゃね??なんて(^o^;)💦

あー怖い😓


まあチンスポみたいなんは取り付け強度出すのが難しいから後期が出てもメーカーさんは作らない事を祈ります☺













長くなったんでシックスセンスのレンズカバーフォグランプカバーは次のブログに持ち越します☺









































ほなまたです🎵


てぃってぃてぃっ~🎵🎵⤴









ま❤


Posted at 2017/06/11 23:21:25 | コメント(8) | トラックバック(0) | カスタム | 日記
2017年06月08日 イイね!

60ハリアーマイチェンしましたね❗

60ハリアーマイチェンしましたね~(^_^)⭐





めっさターボ推し❗⤴⤴


60ハリアーの最大の弱点?

「走らない(^_^;)💦」

ってのが改善されたのね~🎵

いいなぁ~☺


まあボクは欲しい車がフルチェンの時しか乗り換えるつもりはないので考えませんが😉







いやまだマイハリ(前期)!!はカスタム仕上がってないですからね😅


くう~💦これからは前期って言わないといけないのね(涙)





ハリアー後期、ちょこちょこ外装変わってますけど前期では「パワーモード」って言ってたのが、「スポーツモード」って言うようになってたり、


あとグリルの縦フィンは初代ハリアーからずっと受け継がれてたハリアーの象徴だったけど、




初代ハリアーグリル



初代ハリアー後期グリルは縦フィンが少し太く







30ハリアーグリル



30ハリアーのグリルも縦フィンが少し太くなってました。



60ハリアーグリル(前期)






で、60ハリアー後期グリルは










画像じゃわからないけど鷹さんがいっぱいいるみたいですね~(^_^)



ついに縦フィンなくなったのね~💨

※ターボモデルのみ



ターボ設定したり最近のトヨタは思いきった事しますね!
(個人的には思いきった事するのは高評価です😃)




以上、初代、30、60ハリアーと乗り継いできたハリお爺ちゃん👴のボクからの足早な感想でした~🎵(°∀°)



60ハリアー後期の情報詳しくはトヨタのホームページで確認してください(笑)

エアロもモデリスタ2種類、TRD2種類設定あるみたいですから60ハリアーにエアロ売れてるんでしょうね~🎵



60ハリアー前期のマイハリはエアロレスですが、、、
(^_^;)💦




今週末うまい事いけばフロントアンダーディフューザー御披露目できるかも?です❗(o^-^o)✌






では週末に~(^_^)

まりお
Posted at 2017/06/08 23:13:32 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年05月25日 イイね!

60ハリアー全国オフ2017

つづきです。


翌朝起きたら頭ガンガンするし汗びっしょりでした💦


ホテルの朝食もみそ汁2杯でした💦

隣では横浜組みがカレー食ってましたね。

昼にもカレー食うことになるのに(笑)



注:ぺーちゃんは「マーライオン」?「カレーライオン」になったらしいです(本人談)



途中のコンビニで「ウコンの力スーパー」と「ヘパリーゼ(いいやつ)」を奮発して飲みました(笑)

正直これでだいぶましになりました(^_^;)




そして会場へ!
















一年ぶりの全オフ!!!


約80台の60ハリアーは見応えありました!!





で車見る間もなく昼食の会場へ💨








正直なとこ昼食が別会場だと車見られへんやん~💦

って思ってたんですがこの日は暑かったので体力温存出来て良かったです(笑)


ビンゴはロジャムさんのリアクオーターガーニッシュが欲しかったんですがさすがにダメでしたね💦

でも今治タオルもらってきましたよ✌


なんかボクの部屋はコストコタオルとチームハリアータオルと今治タオルと他の洗車タオルでタオルだらけになってます(笑)




ちなみにDせんしさんとjogさん服装かぶりすぎです
(°∀°)








昼食後はまた車のとこに戻ってフリータイム
(^_^)🎵


ふだん見れない車も見たいしオーナーさんにも挨拶したいし忙しいですよね😓

でももう体力残ってないし(笑)





うんヒャクマン😱❗☀かかってる~💦

さすがに圧が違いますね💦


一通り外装終わった方が最近はオーディオ逝ってらっしゃいますがボクはこれから外装やっていきます(遅っ💦)




メーカーさんも来て頂いてありがたいですよね!



アルパインさん。




アクアさん。



ロジャムさん。

※歩いてるのは「しむ」さん(笑)

エスプリさん。


新作のリアウイングかっちょ良かった!



M'z speedさん。


こちらも新作のリアコンソールボックス!

リアにご家族とか載せる事が多い方には良さげでした。

※ボクはまず助手席に載せる方を探さないと(笑)

M'zspeedさんの車の写真これしか撮ってなくてすいません🙏































終盤になるとクラクラしちゃってましたので名残惜しいですか早めに帰路につきました😂


ほんとは晩御飯食べたりコラボしたかったのですがこれ以上引っぱって事故とかになったら最悪ですからね😅

で、けっこうクラクラだったので3回休憩とって静岡から尼崎まど無事に帰れました。


クラクラでお爺ちゃん👴になっちゃっいましたがそれ以上に楽しかったです!!!





一年ぶりの全国オフ!


絡めた方もそうでなかった方もありがとうございました!!



また役員の方色々段取り大変だったと思いますがありがとうございました!


アクアさん、ロジャムさん、エスプリさん、アルパインさん、M'zspeedさんもありがとうございました!




またワッショイワッショイ└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘したいですね~🙌

次もよろしくお願いします(^o^ゞ🎵






えっちゃんフォトギャラリー



まきちゃんフォトギャラリー



凛檎🍎フォトギャラリー








まりお(^o^ゞ🎵
Posted at 2017/05/28 17:25:03 | コメント(16) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年05月24日 イイね!

60ハリアー全国オフ2017~前夜祭編~

こんばんわ!

まりおです(^o^)



全オフ翌日から仕事モードになっちゃって全オフ楽しかった気持ちがすごく過去の事のように感じちゃってます💧


でも気持ち思い返しながらブログ行きますよ~🙌











2017年5月21日(日)に静岡県の時之栖で開催された60ハリアー全国オフに参加してきましたよ~🎵




まずは前夜祭から(^o^ゞ🎵



去年12月に静岡県の時之栖は行ってたし、今年の3月には静岡県よりも遠い横浜まで行ってたので距離はそんなに気になるほど遠くに感じなくなってました(笑)

ナビ設定で4時間半なので30分縮まるけど30分は休憩って感じですね。

給油&休憩で静岡SAで虫取りして出発しようとしたらすぐ近くに死んだような顔して虫取りしてるタカハリさんに偶然会いました(笑)
四国から名港トリトン寄ってエスプリさん寄って来てたとの事なんでそれは欲ばり過ぎですよね(笑)


で静岡で前のり組み入と合流~🎵



一年ぶりのjunさん(^o^)❤








説明不要のお二人🎵









ここで気持ち作っていざ前夜祭へ!!!💨












ちゃーさんがこの前誕生日だったということで、

サプライズケーキ🍰❤



いやぁ~誕生日、何日だったのかしら?
知らなかったりして(^o^;)💦






おめでとう~🎵


からの~、





涙からの~、






パックンチョ🎵(°∀°)





(°∀°)👍






この後keigoさんと合流して二次会へ~🎵


なんやらかんやら飲みながら真面目な話やらアホみたいな話してたような気がします👴

👴やったので写真は一枚もありません👴

※junさんは危機管理能力を発揮して二次会前にホテルに帰ってました😃


ボクらも危機管理能力を発揮して明日があるって事でホテルに帰ってきたら深夜2時だったのを覚えてます(笑)


この時点でフラフラの酒が入ったお爺ちゃん👴(笑)


翌日の全オフ前に気持ちがK点超えしちゃいました💦






ホテルの部屋はjunちゃんと一緒だったんだけどスヤスヤ😪でしたね😁










果たしてボクは翌日ちゃんと全オフに参加出来たのでしょーか??('_'?)



まあ参加してましたけど(笑)



本編につづく~

Posted at 2017/05/24 22:14:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「@テツハリ さん。なんか、暑いと思ったらそんな近くまで😵😱☀」
何シテル?   06/26 23:01
まりお33です。よろしくお願いします。 ハリアー乗りの方気軽に絡んで下さいm(_ _)m もちろんハリアー乗り以外の方も♪ 2013年12...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

Grazio&amp;Co. レクサスRCF 純正リヤフェンダー加工流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 21:03:43
レクサス(純正) LS用シートベルトバックル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/07 22:26:14
ALPINE BIGX プレミアム EX900-HA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/14 22:21:08

お友達

どなたでも宜しくお願いします
m(_ _)m
289 人のお友達がいます
kurumazukidayokurumazukidayo * highway magicianhighway magician *
xxx fenrir xxxxxx fenrir xxx * kenkenpa625kenkenpa625 *
もじお.もじお. * まちゃぽちまちゃぽち *

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
半年待ちの末、納車されました。 2014年6月7日(土)に納車済み。 まるまる半年 ...
輸入車その他 チック スマート まりおカート (輸入車その他 チック スマート)
ハンズフリーセグウェイ。 コピー商品は発火の恐れがあります!
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
トヨタ ハリアーに乗っています。 10系ハリアー 盗難  ↓  30系ハリアー  ↓ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.