• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やすす(^-^)のブログ一覧

2017年11月13日 イイね!

EPM 当日

EPM 当日行ってきました!


朝5時半に出発!


7時前に大黒に行くと、空冷の方達がチラホラいました(*`・з・´)


トイレだけ済まして出発しようとすると、空冷の方達の出発とガッチャンコ。


ちょこっとだけ後ろついて行きました。


やっぱり走っている姿の方が、色々な音が聞けて楽しいですね!


さて、そんなこんなで会場に到着。


誘導の方に、「1番手前にしましょう」と言われ、駐車。


ラッキー!


そして、急いでbillsの列に(*・ε・*)



朝ごはんを食べながら、搬入される車を眺めてました。


で、車に戻ると。







おい、1番手前ちゃうやんけww


僕も1番手前やと思ってましたが・・・もっと位置をキョロキョロ確認すべきでした。笑


とりあえず位置的には、リアフェンダーが少し大きいのが分かりやすくていいか、と言い聞かせました。笑





今年はカメラを持ってきていたので、ひたすら自分の車ばかり撮っていました。






初めて997のフラットノーズ仕様見ました。
好きな方には堪らないんでしょうねΣd=(´∀`*)



今年は去年と違い、あまり車の周りにオーナーさんがいませんでした。


寒かったからかな?


そんな中、途中 zetoさんとお会いし、やまけん911さんともお話させて頂きました。


やまけんさんは、マフラーも同じipeの可変式だったので、親近感を持ちました!笑


またお会いした際は、よろしくお願いします。


そんなこんなで、お昼を食べて、ぷらぷら。


夕方の抽選会では、ピレリのポロシャツをいただきました。


こないだタイヤを変える際、ポテンザにしようとしましたが・・・物がすぐになかったのでピレリに・・・


ちょうどポロシャツもらったので、ピレリにしといて良かったです。笑


終了後、移動申請をしていたので、赤レンガ倉庫の前が空くのを待ってました。


色々なポルシェがいましたが、空冷はアイドリングの音がデカイ?ですね。


イベントの場では、目立つのでアイドリングの音が大きい方がいいなと思いました。


普段は困りますが。笑


回したとき、なかなかの高音を放つ993が一台いて、超カッコ良かったですw


個人的にやっぱり音は重要で、甲高い音の出ている車には敬意を示しますw


ぼちぼち車がハケてきた頃に、赤レンガ前に移動。


初めてお会いしたのですが、なぞくまさんに車を誘導して頂きました。


ありがとうございます。













綺麗で派手な車(語弊があったらすみません)とならべて、写真を撮りたかったのです(・ω・。)


白ベースにマルティーニはやっぱりカッコいい。


今日イチのお気に入り写真です。


最後に撮れて良かったです。








車に関しては、個人的に内装はもうやりたいことはないかなーと思っています。


外装はマフラー作って、ディフューザー作るのには興味ありです。


ゆくゆくやってみたい後ろ姿






ここまでやったら、また来年も参加したいと思います∩(´∀`)∩


やらなかったらお休みです。


長い、おしまい。













Posted at 2017/11/13 20:03:42 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年11月11日 イイね!

EPM

明日は横浜赤レンガでEPMです(・ω・。)

車のお手入れと思い、





久しぶりにワックスを。

買ったまま、ほとんど使ってない なかなか高いやつ。

頑張るぞと。

で外に出たら、今日の群馬は台風並みに風が強くて、結局やめましたw


今週はEPM、来週はポルシェツーリングと車イベント2連ちゃんですΣ(`・д´・ )


焼肉食べて









焼きしゃぶ食べて



精力つけたので、風邪引かずに楽しみたいですね⊂⌒~⊃。Д。)⊃

明日は久しぶりに大黒寄って、横浜向かいますΣd=(´∀`*)

おしまい。


Posted at 2017/11/11 12:56:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月22日 イイね!

やり直し

豪雨の中、やり直しました。







試行錯誤の上、こーゆー形にしました。

リアのシートベルトにアイボルトを固定して、ハーネス引くと、リアシートが倒せなくて。

リアシートの背もたれは物置として便利なので外したくないんですよね・・・

個人的にはシート全外しで、リアシートベルトからハーネス引きたかったんですけど・・・

まぁ、普段使いの車なのでこんなもんでしょう!




おしまい


Posted at 2017/10/22 13:59:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月21日 イイね!

(追記)4点式シートベルト

を装着しました。



迷いに迷って青をチョイス!

意外と良い感じでした!

本当はリアからビョーンとハーネス引きたかったのですが(の方がかっこいいし・・)

ただ、不便になりそうなのでフロントのシートレールのボルトを流用しました!




なので、後ろもスッキリです。

初めて4点式つけましたが、ガッチリホールドすると身動きが取れませんw

普段は着けないか、ちょっとゆるく設定しないと見通しの悪い道では断然運転しにくいですw


あと、スプリントブースター取り付けました。




BMWに乗っていたときは2台ともつけていたのですが。。

ポルシェは初めてです。

最新のはペダルロック機能がついており、こんな小さい機械ですが、暗証番号を入れないとペダル踏んでも進まないみたいです。
盗難防止に使えそうです。

ブースターをつけた後の体感は、正直まだ分かりません。

雨なのでチンタラチンタラ運転してました。

もちろんECU以上はないと思ってるので、あくまでプラセボ感覚で楽しみたいと思います(◍ ´꒳` ◍)

あとは、消火器、こちらは再来週プロにお任せします(。・д・。)ノ


と、更新の後気づきました!
後ろからハーネス引かないと、4点式の意味ないですねw
イス吹っ飛んだら、一緒に吹っ飛んじゃいますw
明日やりなおしまーす(๑•ૅㅁ•๑)
Posted at 2017/10/21 15:47:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月17日 イイね!

GT3RS



ゲット(◍ ´꒳` ◍)
Posted at 2017/10/17 21:35:34 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ZETO・industry
関越と首都高通って、今千葉に着きました(・ω・。)
今日は千葉集合、御殿場行きです(^^)
ひょっとしたら、近くにいたかもですねw
私はまだ首都高で一夜を過ごしたことがありませんΣ(`・д´・ )笑」
何シテル?   11/19 07:26
車歴 BMW 5シリ e60 ↓ BMW 3シリ e92 ↓ ポルシェ 911 996 ↓ ポルシェ 911 997
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

4点式シートベルト装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 18:39:28
秋の奥日光プチツーリング(オープンカー倶楽部関東) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 00:50:53
オープンカークラブ関東 埼玉 10月5日 奥日光方面プチTRG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 00:50:49

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ (ポルシェ 911 (クーペ))
細かいもの除く。 フルエアロ フロントリフター ヘッドライト XPEL WORK マイ ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
バンパー変更前。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
バンパー変更後、ラッピング後
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
5尻から乗り換え

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.