• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

洗車

共同住宅に住んでいるので、いつもコイン洗車場に行っています。

BMWに乗っていた時は、ガソリンスタンドの手洗いでお願いしていました。
ただ、ステッカーが剥がれたり、シールの角にタオルの繊維が挟まっていたり・・・何回か気にくわないことが重なり。
下手くそやな、と腹がたつので、それ以来自分で洗っています(○´д`A)


いつも自分は、1番時間の長い7分コースを選択。

2分水→2分洗剤→1分手洗い→2分水


自分の場合は1分水かけたあと、停止して、バケツにくんである洗剤水で5分程で急いで洗って、最後の1分水で流しています。

バケツを持ったまま走り回り、毎回時間との勝負ww

そして、今日も奥さんを仕事場に送った後、洗車場へ。

しかし、3連休で混んでおり、車も停めるところが無かったので帰りました。。

珍しく3週間野晒しにしており、めちゃくちゃ汚れていたので、今日は思い切って自宅の駐車場で洗うことに。

ポルシェは1番端っこやし、横のベンツとフィットも自分とこのやし、他の車に迷惑かけなければ大丈夫でしょ!



とのことで初めて自宅で洗車しました。

時間の制約もないので、ゆっくり洗えて気が楽です(●⁰౪⁰●)

ただ、初めての試みだったので、クレームがこないよう洗剤を使わず水だけで洗いました(◍ ´꒳` ◍)

余計なお金もかからないし、ゆっくり洗えて、かなりQOLが高いです。笑

今度からおうちで洗おうかなぁ。。


試しにナンバーレスに。



ナンバーない方がいいなw

ただ、止められるの嫌なので、後からつけますが。。
ブログ一覧
Posted at 2017/10/09 12:56:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

月曜日は全国的に雨の予報ですが洗車
夏がだ~い好きさん

久しぶり洗車
夏がだ~い好きさん

うそやろ?
chi-mosさん

明日は雨の予報ですがN-BOX洗車
夏がだ~い好きさん

ゆるーい洗車のやり方と、なぜ?につ ...
フィー.さん

お気に入りの洗車場 オートスクエア ...
怪獣王子さん

この記事へのコメント

2017/10/09 13:09:15
こんにちは(^o^)/鏡見たいに周りの景色が写り込んですっごく綺麗ですね(*^▽^*)土曜日に洗車場で高圧洗浄機で8分洗ったのに全く汚れもブレーキダストも落ちず、仕方なく洗剤で手洗いしてからさらに6分洗いました(^_^;)黄土色だったボディが何とか黄色に戻りました(*^▽^*)要領の悪さを痛感しました😥
コメントへの返答
2017/10/09 13:29:39
こんにちは!ありがとうございます!
高圧洗浄でもある程度は綺麗になりますが、本当に綺麗にしようと思うと結局手洗いが必要になりますよね・・・
黄色だと、拭き上げのときに虫がよってきて大変じゃないですか?私の場合、オレンジのラインのところだけ、めちゃめちゃ虫が来るので・・・。
2017/10/09 14:14:05
こんにちは(^^)/
やはり色のせいですかね?虫が結構寄ってきます。夏場は、アブがしょっちゅう車内へ入ってきました(''_'')
来年の夏は、ひまわり畑で保護色写真狙ってみます(笑)
コメントへの返答
2017/10/09 18:55:33
黄色は虫が寄るといいますもんね・・・^^;
いいですね、保護色!笑。ちなみに自分はポルシェは黄色が1番好きです(。・д・。)ノ
また写真がアップされるのお待ちしております(◍ ´꒳` ◍)
2017/10/09 15:32:56
自宅で洗浄するのが、やっぱり一番自由にやれますね。

3台も連続で自分の場所であれば少なくとも水洗車はまず大丈夫でしょうし

自分はコイン洗車は時間が取れるように
水だけコースを選び、その後自分の洗剤で洗いその後また、水だけコースを選択してやってます。

昨日結構綺麗にしてきました^^
コメントへの返答
2017/10/09 19:01:26
コイン洗車族としては、自宅洗車はかなり自由でありがたいです!
色んな人がいるので、車がうるさい、毎週駐車場で水びしゃびしゃしてる、とクレームがこないかでびびってます笑
水コース2回が1番効率の良いやり方ですよね!自分の場合、水コース2回だと100円高くなるので、その分ケチって自販機でコーヒー買ってますw
2017/10/09 22:28:19
ナンバーないほうがかっこいいね
コメントへの返答
2017/10/11 22:49:28
せやろ、ほんまは外したいわ(◍ ´꒳` ◍)
イベント用やな(๑•ૅㅁ•๑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ZETO・industry
そーです!
ただ今回は朝ではなくて、お昼なんです(^^)
晴れていて最高でした!((´∀`*))」
何シテル?   11/20 17:56
車歴 BMW 5シリ e60 ↓ BMW 3シリ e92 ↓ ポルシェ 911 996 ↓ ポルシェ 911 997
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

4点式シートベルト装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 18:39:28
秋の奥日光プチツーリング(オープンカー倶楽部関東) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 00:50:53
オープンカークラブ関東 埼玉 10月5日 奥日光方面プチTRG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 00:50:49

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ (ポルシェ 911 (クーペ))
細かいもの除く。 フルエアロ フロントリフター ヘッドライト XPEL WORK マイ ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
バンパー変更前。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
バンパー変更後、ラッピング後
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
5尻から乗り換え

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.