• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

FERRARI Formula

FERRARI  Formula FERRARI Formula です。
彼のコレクションの一部ですが、このうち1枚目のホワイトフェイスと、6枚目の置時計を売るそうです。

何でもコレクションを整理するとか、、、。
お金に困っての愚行でしょうか?(冗談です)
本人は売れても売れなくても良いけど、本当に欲しい人に使って欲しいな、と言っています。

ここに一週間ほど載せて、購入希望者がいない場合ヤ○オクに出品するそうです。
欲しい方はjuria宛てにメールくださーい。

説明文です。
数年前にイタリアミラノで購入しました。
フェラーリフォーミュラというとジラールベルゴが有名ですが、これはその前のモデルになります。
当時スクーデリアフェラーリのファクトリーを訪れ、知り合いにエンジニアの人を紹介してもらいました。
そのファクトリー横で数点のフェラーリフォーミュラグッズを購入しましたが、このホワイトフェイスはミラノの時計屋さんで購入いたしました。
クオーツで、ムーブメント保護のために電池は抜いてあります。
ウォッチケースに飾る都合上ベルトのこまを抜いてありますが、未使用でもちろんこまはあります。
ムーブメントはいたって良い状態です。

















個人的にはこのホワイトフェイス気に入ってます。
私が引き取ろうかな、、などと企んでます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/10/13 21:20:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/13 21:35:13
高級感漂いますね!でも金もないし…車がジムニーで時計がフェラーリじゃ…(涙)逆ならなぁ…
コメントへの返答
2006/10/13 21:49:02
こんばんはー。
Jimnyから降りて来た人がFERRARI Formulaしてたらおしゃれですよー。
でもJimnyには、G-Shock とか SUNTO とか NIKE ACG か、BARIGO と言う感じですね。
私もジムニーちゃんでお出かけの時は、(旧道、林道巡り)コンパスと高度計と温度計のついたBARIGOのモデルをしていきます。
なんか強くなった気がするんですよね。男の人の時計は格好良いです。
2006/10/13 23:14:29
juriaさん、こんばんは、マル運です。

おっっっ高そうな時計ですね。
時計の価値がいまいち良く分からないんですけど・・・とても、貴重な時計だってことは分かりますよ!!

大事にして頂けれる人に、買われると良いですね♪
コメントへの返答
2006/10/13 23:19:47
マル運さん、買って買ってー!
2006/10/14 03:12:47
渋い時計ばかりで素敵です♪
なんだか売るのがモッタイナイ気がしますが・・・
コメントへの返答
2006/10/14 06:56:58
inokenさん買って。
2006/10/14 21:19:32
おじゃましますwコメありがとうございましたm(__)m

う”~んかなり手入れがしっかりしてて
高級品そうですねw

私は仕事柄「電磁波」でるんで
時計はデジタルの安物しか使えないしなぁ~w
(作業中は金属なら磁石になっちゃうんです)

もしお金があれば3番目の時計が個人的に趣味ですw
コメントへの返答
2006/10/17 06:45:32
おはようございます。
金属が磁石になっちゃうって本当ですか?
溶接機ってそんなにヘビーなんですね。
クオーツだと平気なんですか?
クオーツも電子が動いてるのに影響ないんですね。
(素人なのですみません)

FERRARI Formula フランス人受け良いかもしれませんよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

こんばんは。彼が現役のミドルフォーミュラのドライバー&整備士なので(本業は別です)色々メンテしてもらっています。解らない事とか教えてくださいね。 あっそうそう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

私はfrench1/4、english3/4です。何で日本語しゃべれるの?という質問されました。子供のころdaddyのお仕事でしばらく日本にいました。一応これでもマルチリンガルですよー。
39 人のお友達がいます
みかりん with NDみかりん with ND AndamanAndaman
bsm 120ibsm 120i マル運マル運
金獅子金獅子 カレスト署の小林カレスト署の小林

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
こんばんは。このSLはなんちゃってAMGです。ごめんなさい。本当はデジーノが欲しかったん ...
シボレー タホ シボレー タホ
ブレイザー君に変わって手に入れました。 24を見ていて、CTUの使っている、フォード・エ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
私をメルセデスの虜にした決定的車です。オークションで手に入れて、現車確認をかねて出品場所 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
このボディにV6エンジンはヘビーでした。普通の4気筒のゴルフに後輩が乗っていたので、その ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.