• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はまやん◎のブログ一覧

2017年05月13日 イイね!

NDロードスター 足を変えて思うコト

先日やっと、ロドスタの脚を交換しました。

一番変わったこと、良かったことは、



とても走行中の音が、


静かになった!




タイヤハウスの隙間が減ったからか、とても騒音が減って快適にwww



いや~これなら早く交換するんだったww



以上!!
Posted at 2017/05/13 14:34:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき-車編- | 日記
2017年04月30日 イイね!

NDロードスター i-DM について

NDロードスター i-DM について









久々更新。


先日足回りを交換して NDロードスター i-DM に思うことがあったので更新しましたw





この機能は中々面白いし、


ストレスになることも多々な皆さんも多いと思います。



そこでグレードSの自分がちょっと部品をつけて変化した感じをお伝えしたいと思います。




まずノーマル。


 スタビなし。思ったようにどんどんブルーの点灯を続けることが難しい。

 
 ブレーキングに関してほぼブルーは容易。




スタビ(純正)装着。


 スタビなしの時に比べると超楽ちんにブルー点灯。


 コーナーの連続もばっちりブルー。故意にステアリングワークでブルー点灯も可能になった。


 ストレスもなくなってきた。点灯を意識すれば点灯できる状態。




スタビ(純正)+NR-Aショック+ダウンサス


 スピーディーな状態でもブルー点灯が簡単に。


 少々ラフなイメージでも点灯する。楽しい状態。



ってな感じです。一番はスタビの有無が大きく感じました。

乗り心地や車のイメージはガラッと変わりましたがSの方やATの方でi-DMにストレスを持っている方は装着おすすめ致します。



といっても連続4.8を出し続けてステージ3は遠いww


集中して運転してみますww








Posted at 2017/04/30 13:58:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき-車編- | 日記
2017年01月11日 イイね!

発送準備

発送準備ビルシュタイン発送準備中です。

NR-Aの下げ幅では満足できないので加工します。

ダウンサスとの組み合わせも考えたけど、

NR-Aサスを使ってみることにしました。



また、


出来ない頭を活用して只今、


年間予算を絞り出せるようにこの一年の動きをシュミレーションしております!

マイレギュレーション2017も考え中。


楽しく継続的に遊べるように頑張ります♪


そろそろ動き出しますよ~
Posted at 2017/01/11 20:21:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき-車編- | 日記
2016年11月01日 イイね!

車遊び。

今年も早いものであと少し。

ロドスタ弄りはまだまだな最近です。



今月からサーキット遊びを再開するために低予算で苦しいですが、

プライオリティーを考え頑張っているつもりですww



今週中にはトンネルブレースバー、タワーバーと装着完了出来そうでワクワクしております。


次にブレーキフルードをDOT4くらいに交換して一回走りに行きます。


フィーリングを確かめて純正NR-Aビル足はその後で装着いたします。


肝心のデフは来年かな~悲。



また皆さん遊んでください♪
Posted at 2016/11/01 11:15:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき-車編- | 日記
2016年10月20日 イイね!

準備

準備そろそろ買っていた部品の取り付けを始めよー。

と決意する。
Posted at 2016/10/20 21:40:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき-車編- | 日記

プロフィール

「色々注文中。」
何シテル?   08/17 15:10
人が車をつくるのか?車が人をつくるのか?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

GT-R cafe 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/17 20:11:19
 

お友達

宜しくお願いいたします。
56 人のお友達がいます
Hiro@KY3改+TW2Hiro@KY3改+TW2 * 658R@課長658R@課長
よっちん♪よっちん♪ ANCHORANCHOR
えい吉えい吉 徳島バーゴン@nd徳島バーゴン@nd

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
ちょっと毎日のワクワクを追加したくて....
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ついに納車されました。ドライブ中についつい笑みがこぼれます。
輸入車その他 その他 FREAKY BIKE (輸入車その他 その他)
シモチャリでバックオーダーにてGET! リアサスは仕事しないですw
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初期型ツルツルデフってやつです。 マニアック・・・笑 ロドスタ乗りでしたら分かってもらえ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.