• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ken99のブログ一覧

2017年06月19日 イイね!

阿蘇横断してマグロ食べに。

こんにちは。



昨日の日曜日は久しぶりにツーリングへ、

前日はいろいろ早く済ませ、早く寝ようとしたものの、

結局興奮してあまり眠れず、全米オープンを見てしまい、

寝不足のまま出発の運びとなりました。

(松山選手、2位おめでとう、そして世界ランク2位)



途中休憩したところに紫陽花が・・・・・・。



休憩しながら、集合の道の駅へ


少し迷ってしまいましたが、つくと結構皆さんすでに集まられていました。










途中合流をしながら、まずはメロンドームを経由して、駆け抜けます。













で、とりあえず大観峰でトイレ休憩?

ソフトクリーム休憩?

はい、食べました。







大観峰から見える風景は天気は良かったのですが、少し霞んでいました。




ここ、何年ぶりに来たかな?



横断は続きます。




山々を駆け抜け、







駆け抜けて








次の休憩場所へ







はじめてきました。





こんなところあるんだ。日本のナイアガラ。







皆さんが言うには、水量が少ないそうです。

本当に梅雨になったら、もっと、荘厳なのかな。




でも、子供たちが遊ぶには、程よい水量かも。















で、こちらをあとにして、


最終目的地の津久見へ。

今日の目的は





















マグロステーキ。









美味しいです。







あらかじめ、注意してもらっていたので、

もやしの上に避難したのですが、

レアのマグロは一部ツナへと。

なかなか火加減難しいです。








いっしょに、こちらも。



こちらも、とてもおいしかったです。









こちらの丼ものは、このようにも変身をとげました。















好きなものはと聞かれたら、お茶漬けと答えるわたくですので、

米一粒残さず、完食しました。




ここで、一次会さんとなりました。


当初、わたしこのまま走りに行く予定だったのですが、

家族サービスに借りだされ、

かえるはめに。

後ろ髪惹かれる思いです。

次回はよろしくお願いしまーす。



かえると、やる気満々の家族をつれて、







日帰り温泉へ、





着くなり食事。

えっ。さっきしてきたばかりなのに。










でも、入るものですね。













石焼きキーマカレー。

恐るべし。これまた、美味しい。






そして、風呂に入ったあとの締めは

やっぱり、これしかないでしょう。












何時になったら、減量できるのだろう。




おしまい。
Posted at 2017/06/19 16:27:56 | コメント(12) | 日記
2017年04月25日 イイね!

生月島ツーリング

先日の日曜日にツーリングに行ってきました。

目的地は生月島。

久しぶりのドライブで、結局のところ早く寝たのはいいが、3時過ぎには起きてしまい、

もう、そのあとは寝ることはできませんでした。

朝から天気も良く、ドライブ日和です。




はじめの第一集合場と第二集合場所の道の駅で合流して、とりあえず、

国見湖畔公園に移動し、最後の合流を待ちます。




初めてきましたが、とても景色のいいとこです。

きっと、紅葉の時期はとてもきれいなのでは、

ここもまた来たいなと思いました。





さらに、移動を開始して、最終組と合流。

平戸大橋をめざします。



まえには、この方。

後ろを走ること多いのですが、走るリズム大好きです。



後ろはこの方。

凄いです。加速しているのに、軽やかさと重厚感があります。

やっぱ、AMG。





平戸大橋を渡り、ふもとでとりあえづ休憩。

全員集合です。




全部で17台だったでしょうか?

ほんとにいろんな車が集まりました。

いつもお世話になっている方や、お初の方など、

これからのツーリングが楽しくなる予感です。

一息ついいたら、再出発。

生月島上陸をめざします。




ブルーの橋が見えてきました。

生月島にかかる大橋です。



天気も最高。

ほんとにオープン日和です。

渡る頃にはちょうどお昼に差し掛かり、

漁港に車をとめてお食事に。



食事はあごだしラーメンと道をはさんで、海鮮丼のお店があります。

海鮮丼のお店に行く方が多かったので、

ラーメン屋の方に。






はじめ、みなさんのメールで、大気圏という言葉がでてきて、

何のことかわかりませんでしたが、ラーメン屋だと知りました。

こちらでは






を食しました。

思っていたよりも、くせになる味です。

おみあげにも買って帰りました。

お腹も満たされたので、さらに生月島の先端。

オオバエ灯台を目指します。









途中こちらで休憩です。


ここの景色の凄いこと。

ほかの方のブログで見ていたとはいえ、

実際に目にすると、凄いです。





さらに、先端の灯台を目指します。

車をおりて、少し山登り?



到着です。



断崖絶壁に建っているのか?

下を見下ろすと、



こんな感じ?

そして、




こんな感じの風景が広がります。

灯台に上ると、




LEDではなさそうです(笑)



パノラマ撮影してみました。

天気のいい日には対馬も見えるそうです。



これから、生月島の道の駅に戻ります。



ここで、おみあげ買って、一度占め・解散です。

解散の後、地元のかたにご案内いただき、

平戸のcafeで

コーヒーいただきました。







海鮮問屋だったお店だそうです。

そして、夕日をバックに平戸大橋を渡り、かえりました。




ご一緒していただきましたみなさまがた。

ありがとうございました。

長時間のドライブでしたが、とてもここちよかったです。

みんからのお友達、初めてお会いする方、本当にいい方々ばかりで、

感謝しています。

これから、とてもいい季節です。


また、お会いできること楽しみにしています。



おしまい。

Posted at 2017/04/25 14:56:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月24日 イイね!

そろそろ、くるま活動しなくては。そして、アバルト試乗・・・・・。

こんにちは。


今年なって、はじめてかな、ブログ書くの。


まあ、冬だったのでわりにお家でおとなしくしてましたが、


3月になり、少し暖かくなり少しづつ外へ。







こんなところにも出かけましたし。

連休中一日目は、近くのダムの周囲を軽くながしに。

この道かなり気持ちよく走れます。



そして、ワンちゃんのペット用のソーセージ買いに行きました。




連休2日目は、ザ・ビートルの集まりに・・・・・。

今回で2回目の出撃です。

久しぶりの再会、そして、新しい出会いととても楽しかったです。

ビートル全部で12台集まりました。

黒白率たかーい。



初の体験走行も行い、かなり興奮しました。



昼の赤牛丼もとてもおいしかったです。



そんなこんなで、少しづつ車活動しています。



さて、昨日はアルファのデイ―ラーに行ってきました。



買って、9か月目にしてやっと1300kmを超えたので、初回点検です。



その間に2時間ほど台車を借りまして、昼食と走りを楽しみに。

お借りした車はこちらです。




初FIAT・ABARTHです。

しかも、新型のMT車です。

周りの方にFIAT・ABARTHに乗られる方が多いので、とても興味があったので、
迷わず選択してしまいました。





黄色アバルト。とてもいい色です。カッコいい。





座ってみると、シートは腰高です。
しかし、バケットシートのホールドは良さそうです。



エンジンを始動すると、ドロドロドロとした低いサウンドが。
好きな音ですし、やる気スイッチ入ります。





運転するとシフトストロークは少し長い気はしますが、
とても、シフトが入りやすいです。

MT車でもかなり運転しやすい。

この車体とこのエンジンなので、かなりきびきび走り、楽しいです。
こんなところが売れてる理由なのかな。

内装もなかなかよかったです。シート裏もカーボン?カーボンシート?でおおわれているし、スポーツモードで、メーター内の表示が変わるし、こういうの大好きです。







あらためて、楽しい車なんだと実感できました。


もうすぐ4月です。

ドライブするにはよい季節です。

これからも、そしてこれからお会いするかたも、今年もよろしくお願いします。




Posted at 2017/03/24 10:02:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月25日 イイね!

またモールが・・・・。

最近、ビートルに乗る機会が増えました。


で、その矢先に幌の周りを縁取る銀色のモール部分が浮いてしまいました。


冬にも同じことがあったので、修理してもらったのですが、


今回はかなりハードにめくれてしまい、押し込んでみたのですが、


押し込むとまあ、こんな感じなのですが、やっぱり浮いています。




ディーラーに相談したところ、もう一回見てみますということで、


またまた、台車生活に戻ります。


今回の台車はこちらです。




ホント広い車です。ゆっくり乗れて、日本の高級車までとはいわずとも、


なかなか静かに乗れます。


でもはやく、ビートルに戻ってきて欲しいです。


週末は子供のお友達夫婦とお食事を
















こんな感じで、かなり、満腹になりました。


次の日は朝から、お出かけで、





土曜日公開が始まった、こちらを見に。





お昼はこちらの




牛タン定食を食べました。おいしかったです。





週末は家族サービスに努めました。夏休みだしね。

おしまい。
Posted at 2016/07/25 13:50:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月19日 イイね!

ゴルフなしでゴルフ

今回の連休はゴルフ三昧


2日間連続でゴルフに行ってまいりました。



まあ、スコアは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    。


ゴルフをとつがせてから、


どこに行くにもビートルカブリオレなのですが、


ゴルフに行くときは、





こんな感じになってしまいます。


でも、朝早く、   そして、終わってから、

オープンにして帰ると


夏の風も気持ちいものです。


九州も梅雨明けです。


オープン楽しみたいと思います。


今日はこんなところでおしまいです。


Posted at 2016/07/19 10:39:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Shiloh さん。おはようございます。私も朝から仕事です。早く仕事終わったら、ゴルフ練習場でひと汗かきたいと思います。」
何シテル?   07/15 09:40
ken99です。よろしくお願いします。 以前、ニュービートルにのっていましたが、いよいよ、念願のビートルへ復帰です。 ターボも迷いましたが、ガソリン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

元旦に地元探索🐇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/20 10:24:20
ASOへ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 09:46:59
今話題のNSXをわざわざ観に行ってきました!!!in 梅田 (嘘w) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/09 08:40:32

お友達

車をとおして楽しい時間が共有したいと思います。よろしくお願いします。
139 人のお友達がいます
samantha-TTsamantha-TT * イイネ!ckbイイネ!ckb *
sonic595sonic595 * ヴェネタ4Cヴェネタ4C *
HIDE@ビアHIDE@ビア 562GTI562GTI

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル(カブリオレ) フォルクスワーゲン ザ・ビートル(カブリオレ)
フォルクスワーゲン ザ・ビートル(カブリオレ)に乗っています。よろしくお願いします。
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
使い勝手もいいが、とにかくよく走るいい相棒でした。
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
中古車でしたが、いろいろ手をいれてとても思い出のある車です。程度の良いものがあればもう一 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
あまり車のことでいやなことを書きたくないのだが、この車はとにかくトラブルが多かった。最終 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.