• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まなびー!のブログ一覧

2008年07月30日 イイね!

E90/91 '09モデル 追加情報 ②

E90/91 '09モデル 追加情報 ② そろそろ詳しい情報が雑誌等にも掲載されはじめましたね。

 さてさて、そんなデータをいろいろと眺めていると気になる点が・・・実は、09モデルからトレッドが変わるようです。
 08モデルまでのE90/91は、F:1,500mm、R:1,515mmですが、09モデルのデータを見ると、F:1,506mm、R:1,535mmとなっています。
 ということは、フロントで6mm、リアに至っては20mmもトレッドが拡大されたことになります。
 操縦安定性は増すでしょうが、立体駐車場などでギリギリの方はさらに厳しい状況になりますし、現行型に装着可能なホイールは、特にリアが装着出来ない可能性もありますね∑( ̄[] ̄;)!

 また、LE VOLANTの9月号を読んでいたら、新型3シリーズのATシフトは、5シリーズやX5で採用されているジョイスティックタイプになると言う情報も。これはまだ確証ある情報ではありませんが・・・(;^_^A
 まだまだ、いろいろと出てくるのかなぁ・・・発表は10月のパリサロンだそうです。

 ※よく調べたら、全長6mm、全幅で2mm大きくなっているみたいです・・・日本仕様はわかりませんが。
Posted at 2008/07/30 19:22:32 | コメント(10) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2008年07月30日 イイね!

続・・・こんな暑い日は

続・・・こんな暑い日は 昨日も出張で、県の南西部へ行きましたが、今日は県北への出張・・・(T△T)
 今日もC2で高速に乗って一気に県境の街へ向かいました。しかし、やっぱり朝から暑く・・・8時30分にはすでに外気温計は30℃を越えていました。

 午前中に隣とさらに隣の市に移動して仕事を済ませていたら、気がつけばすでに2時前になっていました。さすがにお腹も空いたなぁと思いつつ、どこかおいしいランチを食べたいなと考えていたら、おいしいカレーの店を思い出しました。

 ・・・で、帰り道にちょっと遠回りして、ランチをいただいてきました。以前と変わらずさすがの味で大満足。暑い日にピリッとした本格インドカレーをいただいて、疲れも少し癒された一日でした∩(´∀`)∩

 さ、明日も頑張ろうっと(^^)
Posted at 2008/07/30 18:55:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | CITROEN | クルマ
2008年07月29日 イイね!

こんな暑い日は

こんな暑い日は 今日も朝から暑いですね(;^_^A

 今日は、くじゅう花公園方面へ仕事だったので、ドライブ日和だなと思ってC2で出かけました。
 朝のうちは涼しかったので、窓を開けて走っていたのも束の間・・・車の外気温計は、朝9時前には33℃を表示してました♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ

 あまりに暑いので、お昼はちょっと涼めるところを・・・と思って、行きつけのカフェに。
 ココで、この景色を眺めながら、手まり寿司のセットをいただきました。
 レトロな空間でいただくお寿司に舌鼓を打ちながら、しばしの休憩をとって、午後の仕事へ・・・(;-_-) =3

 帰りに車に乗ってエンジンをかけると、外気温表示は42℃。アスファルトの反射もあってかなり温度が上がっていたようです。
 それにしても、42℃って・・・水銀体温計なら目盛りが足りないですよね(* ̄□ ̄*;
Posted at 2008/07/29 18:50:36 | コメント(11) | トラックバック(0) | CITROEN | クルマ
2008年07月27日 イイね!

キリ番ゲット♪

キリ番ゲット♪ 今日は、朝からお仕事。
 早起きして、向かう先は長崎県の佐世保市。往復500km弱の旅です。

 佐世保には午後1時までに到着しなければならなかったのですが、せっかく佐世保に行くならグルメネタに名物を食べようと思い、9時前には出発しました。

 順調なペースで大分道~長崎道~西九州道へと進み、ココに到着。佐世保市内の中心部にあったのですが、3年ほど前に三河内方面へ移転されたそうです。以前伺った時は前の店の跡地だったことを思い出しました。
 いや~初めて食べたけどやっぱり旨かった(⌒¬⌒*

 そんなこんなで、佐世保名物を満喫して仕事も無事に済ませ、帰りの大分道を走っていると・・・久々にキリ番ゲットしましたO(≧▽≦)O
 CITROEN C2は3月納車で約5,000km走ってます。
 まずまずのペースかなぁ(;^_^A
Posted at 2008/07/27 19:18:51 | コメント(10) | トラックバック(0) | CITROEN | クルマ
2008年07月27日 イイね!

緊急入庫

緊急入庫 最近、この方この方がよくポ~ンネタをブログにアップされていますが・・・。

 昨日、私の車もひさびさに・・・ポーンと言う音とともに警告表示がΣ( ̄ε ̄;|||・・・
 カギにスラッシュがかかった黄色のマークなんですが、いわゆるコンフォートアクセスの不調です。これまでも、コンフォートアクセスにはいろいろ悩まされてきたので、すぐにサービス工場に入庫し、サービスデータにエラーログが無いかDISでチェックしてもらいました・・・が結果は何も無しo(;△;)o

 来週、車検時に原因特定した異音対策とともに再入庫してチェックしてもらうことにしました。小さなトラブルの芽を早めに摘んでおきたいと思います┐( ̄ヘ ̄)┌
 
 入庫したときにこの方の車を発見。ちょうど1年点検だったようですね♪
Posted at 2008/07/27 07:51:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | BMW | クルマ

プロフィール

●自己紹介  九州・山口のBMWクラブ「Spitze」の代表のまなびーです。  現在BMW 320d (F30)とsmart fortwo (451)に乗っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Spitze -BMW Owners' Club Kyushu- 
カテゴリ:BMW
2006/07/11 07:56:06
 

お友達

BMW好きの方、情報交換しましょう(^^)

ただし、オフミでの絡みやみんカラでのコメントのやりとりが無く、突然お友達のお誘いをいただいた場合、基本的にお誘いはお断りしますのでご了承くださいm(_ _)m
285 人のお友達がいます
mcraemcrae * 晴耕雨読晴耕雨読 *
hitominhitomin * たかぼう@F20&amp;451たかぼう@F20&451 *
ノブのぶノブのぶ * skrskr *

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 3シリーズ。'14モデルの320d M Sport(F30)です。 320i M ...
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
'14モデルのsmart fortwo クーペ mhd パッション、パッションイエローパ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMW 1シリーズ。'15モデルの118i M Sport(F20-LCI)です。 奥様 ...
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
smart fortwo クーペ '08モデルです。 過去'01モデルのsmart クー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.