• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まなびー!のブログ一覧

2010年05月30日 イイね!

明日からしばらく入庫です

明日からしばらく入庫です この時に処置してもらったバンパーの飛び石キズですが・・・キズが取り切れなかったことと、ライト、フォグランプにもキズが入っていることから、結局、車両保険を使って修理することにしました(;^ω^A

 ・・・ということで、明日からディーラーに修理入庫することに。
 しばらく、愛車のない生活も寂しいですが、綺麗に直してもらえるように、しっかり洗車して明日に備えてあります。早く元の姿になって帰ってきて欲しいものです。

 ところで、いよいよディーラーに新型エンジンを搭載した3シリーズと1シリーズが展示されていました。
 エンジンとパワステ以外の外観では、3シリーズセダン、1シリーズ(5ドア)ともに、変わったところは見つけることができませんした?c(゚.゚*)

 この方が見つけてたように、E91のルーフレールが変わったくらいですから、もしかしてと思いましたが・・・どなたか間違い探しの答えがわかったら教えてください(爆)
Posted at 2010/05/30 23:27:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2010年05月29日 イイね!

久々のプチモディ・・・

久々のプチモディ・・・ 昨日は、久々の平日休みだったので・・・ふらりと海鮮丼を食べにこちらにお出掛けしてきました。
 その帰りに撮ったのが、この画像です。

 某所で5月の連休前から、小さな鯉のぼりが川沿いに無数に飾られています。
 あと2日で5月も終わりなので、そろそろ片付けられる頃かな・・・とおもいつつ、今さらですが愛車とのワンショットです( ̄∇ ̄*)ゞ

 そういえば、先日こんなブログをアップしましたが、正解がまだでしたね(;^_^A
 正解はこのパーツです。純正装着のものが長すぎて高速走行時にたわむのと風切り音が気になったので交換してみました。
 以前乗っていた愛車には国産の某T社のものをつけていましたが、機能的にダメでした。
 そのため、今回は適当な長さで機能的にも問題無さそうなものを検討してきましたが・・・結果としてスッキリしたスタイルになりとても大満足です(≧ω≦)b

 意外にもアンテナのネジ部分はどのメーカーも同じで使い回し出来るんですよね~♪
Posted at 2010/05/29 23:31:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | Smart | クルマ
2010年05月28日 イイね!

Mモデルと初対面

Mモデルと初対面 今日は、平日休みでした・・・愛車のバンパー補修を行うことになったので、入庫の打ち合わせにディーラーのサービスに出向いたときですε=ε=(o゚ー゚)o

 サービスフロントで待っていると、ブラックのX6が目の前を通り過ぎていきますが・・・なぜか見慣れたX6と違います。リアまわりを見ると、4本出しのマフラーにエアロディフューザーが装備され、Mエンブレムが装着されています。
 なんと、X6MではないですかΣ(゚□゚(゚□゚*)

 私もこれまでX6は試乗をしたこともありますが、こちらでは初納車らしく、Mモデルを見たのは初めてです。サービス工場に移動されていましたが、音も逞しくまさにMモデルの迫力でした♪

 これから納車整備を経て、すぐ納車されるそうですが・・・それにしても、まさかのMモデルとの出会いにビックリw(゚o゚)w
 景気悪いって言ってますが・・・あるトコにはあるんですね~(^^;)
Posted at 2010/05/28 17:50:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2010年05月27日 イイね!

たまにはこんな車も

たまにはこんな車も ちょっと前のことになりますが、以前この愛車に乗っていた時にお世話になったディーラーへ、ひさびさに出かけてきました≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

 ・・・というのも、少し気になる新型車を見たかったからです(;^ω^A
 それは、先日国内発売されたばかりのCITROËNC3DS3なのですが、デビュー前のフォトを見て意外と良いなと感じていたので、実車を見てきました。

 展示されていたのは、ルージュ・ルシフェールのC3とブルー・ボッティチェリのDS3です。
 いずれも、BMWグループと共同開発のエンジン、つまりBMW MINIに搭載されるものと同じ、1.6Lエンジンが搭載され、DS3にはツインスクロールターボのエンジンも用意されています。

 まだ展示だけだったのですが、デザインは非常に魅力的でした。DS3はMINIあたりを意識しているようでエクステリアのカラーリングやコーディネイトのバリエーションが豊富で、ルーフのステッカーが用意されるなど、かなりオシャレな仕上げに・・・またフロントバンパーのLEDデイライトも個性的です。
 ベースモデルのC3も、運転席の頭上まで広がる広大なフロントガラスが印象的で、かなり個性的でオシャレな車になっています。
 C3、DS3ともに内装はほぼ同一のデザインとなっていますが、これまでのCITROËNのクオリティからすると内装は特に数段アップの仕上げになっていて、小さなパーツまでこだわっているように感じられました。

 間もなく試乗もできるようなので、機会があれば体験してみたいと思います♪
Posted at 2010/05/27 22:14:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | CITROEN | クルマ
2010年05月26日 イイね!

このパーツは・・・なんでしょう

このパーツは・・・なんでしょう 先日、こんな車に試乗をしたからというわけではないんですが・・・なぜか、RENAUTの純正パーツをゲットしてしまいました(*^.^*)

 RENAUTディーラーに出向いて実車に装着されるパーツを見てみると、うちの愛車にピッタリつけられそうなので早速発注。この時に受け取ってきました。

 早速装着してみると、小さいパーツながらイメチェン成功かな(^^)
 機能も問題無さそうですし・・・価格もお手頃でお得な買い物でした♪

 装着したパーツは、何かって?
 それは・・・後日画像でアップしますね~ゞ( ̄∇ ̄;)
Posted at 2010/05/26 21:46:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | Smart | クルマ

プロフィール

●自己紹介  九州・山口のBMWクラブ「Spitze」の代表のまなびーです。  現在BMW 320d (F30)とsmart fortwo (451)に乗っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

Spitze -BMW Owners' Club Kyushu- 
カテゴリ:BMW
2006/07/11 07:56:06
 

お友達

BMW好きの方、情報交換しましょう(^^)

ただし、オフミでの絡みやみんカラでのコメントのやりとりが無く、突然お友達のお誘いをいただいた場合、基本的にお誘いはお断りしますのでご了承くださいm(_ _)m
285 人のお友達がいます
たかぼう@F20&amp;451たかぼう@F20&451 * ノブのぶノブのぶ *
xxヒロロ軍曹xxxxヒロロ軍曹xx * シンゾウシンゾウ *
tonnbotonnbo KOGAKENKOGAKEN

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 3シリーズ。'14モデルの320d M Sport(F30)です。 320i M ...
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
'14モデルのsmart fortwo クーペ mhd パッション、パッションイエローパ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMW 1シリーズ。'15モデルの118i M Sport(F20-LCI)です。 奥様 ...
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
smart fortwo クーペ '08モデルです。 過去'01モデルのsmart クー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる