• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まなびー!のブログ一覧

2010年07月31日 イイね!

S 63 AMG longに試乗

S 63 AMG longに試乗 今日は、本来ならお休みなのですが・・・残念ながら朝から一日仕事( -.-) =з
 夕方まで仕事をした帰り、愛車の内装の一部に不具合を発見したので、ディーラーに≡≡≡ヘ(*--)ノ

 ついでに、エアクリの掃除とタイヤの空気圧調整をお願いして、ショールームで待っていた時のこと。
 ふと試乗車置き場を見ると、見慣れない県外ナンバーの試乗車が・・・近づいてみると、なんとS 63 AMG longの試乗車です。早速、試乗をお願いすると快くOKしていただき、久々のSのロングボディ、しかも左ハンドルに乗り込みましたo(^o^)o

 内装はさすがにSクラスだけに豪華。ダッシュボード下までしっかりとレザー張りでした。プッシュボタンでのエンジンスタートは拍子抜けするほどイージーで、AMGの6.3L-V8のドロドロサウンドは、はるか後方から少しだけ聞こえてくるような感じです。早速、ウインカーレバーのようなシフトをDレンジに入れて、いつもの試乗コースへε===ヘ(^▽゚)ノ

 C 63 AMGあたりでは、獰猛さすら感じさせるV8エンジンも、Sのボディでは大人しく感じるほどのマッチングで、グイッとトルクでボディを押し出していく感覚で街乗りは非常に快適です。足回りは専用チューンで締め上げられているようですが、これが絶妙で上品さすら感じるしっとりとしたセッティングです。
 いつものダッシュ場所で、Sモードを選択し、アクセルをガツンと入れると、逞しいV8の音が少し高まり一気に加速はするものの、それに伴うスピード感は全くなく、スピード感が麻痺するような錯覚を覚えます。
 その後、一気に減速するコーナーがあるのですが、重量級ボディをAMGのブレーキシステムが一気に減速させます。このAMGのブレーキはどの車種に乗っても良いなと感じますね(≧ω≦)b

 短い試乗でしたが、外観も非常に大人しくてEやCのAMGモデルとは異なり、どちらかというとスポーティさよりも上質感がうまく演出されていて、やはり、Sクラスの流儀からは外れないような仕上げです。

 その後、他の方が空ぶかししている音を聞くと、車外ではすさまじい音がしてましたが・・・(爆)
 お値段も素敵な車で・・・いい体験をさせていただきました。ありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2010/07/31 22:08:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他車 | クルマ
2010年07月27日 イイね!

ウマウマ・・・そして海を眺めに

ウマウマ・・・そして海を眺めに 先週の日曜日のことになるのですが・・・こちらの愛車でふらりとお出かけ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
 高速道路の無料化で、大分の県南方面はかなりの混雑という話は聞いていましたが、うまい海鮮を食べたくなったので車を走らせました・・・が、案の定、片側1車線の高速は不慣れなドライバーで制限速度以下でのノロノロ混雑。いつもより時間がかかりながらも、なんとか目的地へ到着しました(´Д`) =3

 最初に目的にしていた店に行ってみると、なにやら車があふれています・・・おそるおそる待ち時間を聞くと、なんと1時間30分待ちだそうで・・・撃沈Σ( ̄ε ̄;|||
 ならば、観光客はあまり来ない場所まで移動しようと思い、コチラのお店まで足を伸ばして、ウマウマの海鮮丼を食べることができましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ

 お腹がいっぱいなったので、ちょっと運動した方が良いかな・・・と思い、近かったので3月にクラブのミーティングで出かけた思い出の鶴御崎灯台へ。あまりの暑さに倒れそうになりながら、展望台まで登ると・・・快晴の海の向こうには四国の高知・愛媛を望むことができましたO(≧▽≦)O

 その後は、ノロノロ高速を避けるために海沿いをドライブして、コチラのお店でクールダウン・・・結局、展望台でかいた汗は帳消しになっちゃいましたゞ( ̄∇ ̄;)

 しかし、暑い日に高いところに登ったりすると・・・ホントに死にそうになります。
 皆さんもお気をつけください(爆)
Posted at 2010/07/27 20:59:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | Smart | クルマ
2010年07月25日 イイね!

キリ番ゲット・・・13,000km

キリ番ゲット・・・13,000km 先週末、このミーティングに出かける際に愛車がキリ番をゲットしました(・・*)ゞ

 今回のキリ番は、13,000km。12,000kmはこの時だったのですが、それからわずか1ヶ月ちょっとで13,000kmになるとは・・・過去のペースからすると少しばかり早すぎる気もします(;^_^A

 8月はイベントもないし、仕事がらみで出かけることが多いので距離は伸びそうにありませんが、9月以降はイベントも目白押しだったりするし・・・保険契約もあるので、どうにかしないとなぁ(爆)
Posted at 2010/07/25 23:08:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2010年07月24日 イイね!

おヘソのあたり・・・ボディ強化

おヘソのあたり・・・ボディ強化 最近見かけるLower Reinforcementというボディ補強パーツ。
 某メーカーから発売されているものなんですが、この方がオリジナルを作成したとのことで、お一つお願いして、先日のこの時に入手することができましたヽ(^◇^*)/

 画像の左がノーマル、右が今回交換したパーツで、某所のリフトをお借りしてサクッとDIYで交換完了となりましたε-(´・`) 
 ・・・で、実際に乗ってみると幹線道路に出る段階でボディの動きの変化を感じました。しばらく乗った感想ですが、たしかに変化を感じることができるパーツですw(゚o゚)w

 さて、インプレですが・・・

 良くなった点としては、
 ①路面のうねりなどでボディの揺すられ感が減少
 ②アクセル入力直後の加速感が良くなった
 ③大舵角のコーナーでリアの追従性が良い

 悪くなった点としては、
 ①リアの大きな入力があるとドスンという突き上げ感が出る

といった感じです。

 良くなった点が多いのでしばらくこのまま乗ってみようと思います。総じて、ハンドリングが素直になったようなフィーリングで、ドライビングが楽しくなるのは間違いないパーツです。BMWの場合、純正の補強が入っている場所、たとえばタワーバーなどを強化すると良い方向に変化するような気がしますが、このパーツもそんな変化を感じます。

 KANE4♪さん、ありがとうございました<(_ _*)>
Posted at 2010/07/24 12:25:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2010年07月21日 イイね!

唐津シーサイドミーティング②

唐津シーサイドミーティング② 唐津シーサイドミーティング①からのつづき。

 ミーティングに向けて遠征組と一緒にホテルを出発。途中、金立SAに立ち寄り、この方達と合流したのですが、そこには無数のランボ軍団が・・・元祖LSDが空を向いて羽ばたいていました(爆)

 そんな一行は、厳木多久道路を経由して、集合場所の唐津競艇場の駐車場に到着。すでに、この方をはじめとした佐世保前泊組の一行、さらに多くのメンバーの皆さんが集合済み(;^_^A
 そこには、この方この方がわざわざお見送りに来てくれていました・・・ありがとうございましたヽ(^◇^*)/

 皆さんで一日の行程を確認したのち、ランチ会場をめざして移動開始。台数が30台近かったため、トレイン走行とは行きませんでしたが、全員無事に到着ヾ(´ε`;)ゝ
 今回のミーティングの目的でもある呼子のイカ・・・ということで、今回はコチラのお店でのランチとなりましたo(^o^)o
 食事会場は、広間をほぼ貸し切り。大きな窓からは呼子大橋と青い海が見渡せる絶好のロケーションでした。お楽しみの食事が出てくるまでの間は自己紹介タイム(゚0゚)(。_。)
 そんなこんなで、あっという間にテーブルに出てきたのはいかの活造り。さすがにブロガーの皆さんだけに・・・あちこちで撮影がはじまりました。いかの活造りは身が透き通っていて、歯ごたえと甘味が最高でした♪

 ゲソ天まで食べていかを堪能した後は、呼子大橋を渡り、一部の方と風のみえる丘公園へ。展望台からは呼子大橋を眼下に見る絶景が堪能できました。ちなみに、ここの甘夏ソフトはイチオシです(^^)

 絶景を楽しんだ後は、先発組が待っている名護屋城跡へ。豊臣秀吉が朝鮮出兵した際に築いた城なんですが、はじめて行くことができました。城跡だけになんと言っても絶景がウリなんですが、多くの方は暑さでギブアップ。一部の方で天守台まで登ると、玄海原発、呼子大橋、そして遠くは壱岐・対馬まで見渡せるすばらしい景色を楽しむことができました(*゚▽゚)ノ

 その後、城内の喫茶店でクールダウンを行って皆さんとはお別れとなりました(*^-゚)/~
 暑さが堪えるミーティングでしたが、おつきあいいただいた皆さんありがとうございました。次回もよろしくお願いします<(_ _*)>

 写真が少なかったので・・・レポが簡単でスイマセン(爆)

 唐津シーサイドミーティング②のフォトギャラリーはこちら
Posted at 2010/07/21 20:43:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | BMW | クルマ

プロフィール

●自己紹介  九州・山口のBMWクラブ「Spitze」の代表のまなびーです。  現在BMW 320d (F30)とsmart fortwo (451)に乗っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

Spitze -BMW Owners' Club Kyushu- 
カテゴリ:BMW
2006/07/11 07:56:06
 

お友達

BMW好きの方、情報交換しましょう(^^)

ただし、オフミでの絡みやみんカラでのコメントのやりとりが無く、突然お友達のお誘いをいただいた場合、基本的にお誘いはお断りしますのでご了承くださいm(_ _)m
285 人のお友達がいます
manayukimanayuki * 晴耕雨読晴耕雨読 *
黒鷹黒鷹 * YoshinaYoshina *
かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ * hidaTTihidaTTi *

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 3シリーズ。'14モデルの320d M Sport(F30)です。 320i M ...
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
'14モデルのsmart fortwo クーペ mhd パッション、パッションイエローパ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMW 1シリーズ。'15モデルの118i M Sport(F20-LCI)です。 奥様 ...
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
smart fortwo クーペ '08モデルです。 過去'01モデルのsmart クー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる