• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まなびー!のブログ一覧

2010年09月27日 イイね!

今年はFSWにもどってくる

今年はFSWにもどってくる 毎年参加していたBMW Familie! Westen in KOBEの参加は今年は叶いませんでした(TmT)

 そういえば、本家のBMW Familie!の開催はまた千葉かなぁ・・・と思っていたら・・・σ(゚・゚*)

 なんと・・・富士スピードウェイへ復活らしいですw(゚o゚)w

 ここへは2007年2008年と2回ほど行ったんですよね~♪
 会場では、いろんな方にお会いすることができました。ホントに思い出の場所です(*^-゚)v

 今年の開催日は11月21日らしいです(*^-^)
 うーん、日程的には微妙だなぁ・・・(爆)
Posted at 2010/09/27 22:33:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2010年09月27日 イイね!

週末は代車生活

週末は代車生活 ・・・だったのですが、土日はこんな車に乗ってました。メルセデスベンツのC200 KOMPRESSOR AVANTGARDEですヽ(^◇^*)/

 ・・・というのも、愛車のリアブレーキの鳴きがひどかったのと、フロントの足回りから異音がするので、ディーラー入庫したためです(;^_^A

 久々にC200に乗ってみて、最初に思ったのは・・・あれ?Cってこんなに軽快だったっけ?ってことでした。
 ちょうど20,000kmほど走った個体だったのであたりもついている状態です。足回りは落ち着いていますが、ハンドリングはキビキビしていて軽快ですw(゚o゚)w
 さらに、エンジンのピックアップが良くてチョットびっくりしました。特に街乗り程度の速度からの中間加速はアクセルレスポンスが良くて気持ちよかったです。
 ただ、相変わらずナビモニターや内装の仕上げは・・・イマイチかなぁo(´^`)o

 結局、愛車のブレーキ鳴きは解消したものの、足回りは取付部のチェックと増し締めなどを行ってくれたようですが、解決なりませんでした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
 再入庫決定です・・・ということで、ディーラーさん、次も楽しい代車をお願いします(爆)
Posted at 2010/09/27 20:03:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | Smart | クルマ
2010年09月25日 イイね!

神戸Familie!遠征・・・断念

神戸Familie!遠征・・・断念 いよいよ明日は神戸空港で開催されるBMW Familie Westen in KOBEですね。
 先月から参加できないかと画策していましたが・・・どうしても外せない用事が入ってしまい断念せざるを得なくなりました(T△T)

 初回から参加させていただいていましたし、この方この方この方をはじめ、お友達もスタッフ的に関わっているということでしたので、どうしても行きたかったんですが今回はお会いできなくなりましたm(。・ε・。)m
 今回は、初の神戸空港での開催ということで・・・楽しみにしていたんですが残念です。

 ・・・ということで、参加される皆さん楽しんできてくださいね~♪
 皆さんのレポ楽しみにしていますヾ(・・;)

 ホントは金欠ってウワサもありますが・・・(爆)
Posted at 2010/09/25 10:02:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2010年09月23日 イイね!

メーター入れ換え完成

メーター入れ換え完成 先日、こんなブログをアップしましたが、愛車のレブカウンターと時計の入れ換えが完了しました。
 もともとはこんな感じでしたが、やっぱりレブカウンターが運転席側にある方が自然ですね。

 結局、作業を始めてから工具を追加購入して、メーター裏までバラして台座から取り外して、コネクターを外して配線を組み替えるという、全部バラしてしまうような作業になってしまいました( ̄_ ̄|||)
 新しいメーターは途中にコネクターがあるらしいのですが、うちのは初期モデルなのでそれがないため配線の長さはギリギリです(;^_^A

 それでも、ああでもない・・・こうでもないと配線を引き直し、車両側に仮固定して動作確認。なんとか配線を切断したり加工することなく入れ換えることができましたε-(´・`)
 今日一日走ってみましたが、問題も無いようで・・・大成功♪

 しかし、世界的に見てマイナーな右ハンドル用はメーカーも対応しないんでしょうかね・・・以前乗ってた初期型スマートはちゃんとしてたのになぁ(TmT)
Posted at 2010/09/23 19:53:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | Smart | クルマ
2010年09月21日 イイね!

アルミのキズ補修どうしようかな

アルミのキズ補修どうしようかな さて、先日こんなブログをアップしましたが、愛車のお気に入りのホイールに、知らぬ間にキズが・・・よく見ると塗装のカケまであって、大ショックですΣ(T▽T;)
 今回の事件ですが、結局のところ原因はつかめずじまいで・・・泣き寝入り決定になりそうです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

 ・・・ということで、まずは仕上げ用のコンパウンドで広い面積にこすりついたプラスティックかゴムの擦りキズを丁寧に除去。幸いにもホイールそのものに凹みや塗装の痛みもなく綺麗に除去ができました(;-_-) =3

 最後に残ったのが画像にあるスポーク部のキズですσ(゚・゚*)
 ホイールの色は、BBSのDSKという明るいシルバーですが、タッチアップでもしょうがないか・・・と、某チェーン店に行ってみると、ボディ用の塗料とはかなり色合いも違う感じです。
 ネットで調べてみると、専用に調色したタッチアップを小分けして売っているものもありますが・・・なんか気に入りません(-ω-;)

 そこでディーラーに相談してみると、純正ホイール用のタッチアップ塗料があるらしく、しかも専用で何色か用意されているようです。BBS製のホイールもあるのでひょっとするとということで、次回マッチングの予定・・・(;^_^A

 そういえば、BBS RE-MgだったかDSKのタッチアップペイントが付属していたような気がしましたが・・・やはり、市販されていないみたいですね。結構、需要はあると思うんだけどなぁ。

 小さいキズですが、心には大きなキズ・・・それだけに、なんかやるせない作業です(T△T)
Posted at 2010/09/21 23:45:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | BMW | クルマ

プロフィール

●自己紹介  九州・山口のBMWクラブ「Spitze」の代表のまなびーです。  現在BMW 320d (F30)とsmart fortwo (451)に乗っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Spitze -BMW Owners' Club Kyushu- 
カテゴリ:BMW
2006/07/11 07:56:06
 

お友達

BMW好きの方、情報交換しましょう(^^)

ただし、オフミでの絡みやみんカラでのコメントのやりとりが無く、突然お友達のお誘いをいただいた場合、基本的にお誘いはお断りしますのでご了承くださいm(_ _)m
285 人のお友達がいます
シュナウザーシュナウザー * はやにさくはやにさく *
アントニオ常務アントニオ常務 * trickstarけんちゃんtrickstarけんちゃん *
kazu3504kazu3504 * ジャーマンボーイジャーマンボーイ

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 3シリーズ。'14モデルの320d M Sport(F30)です。 320i M ...
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
'14モデルのsmart fortwo クーペ mhd パッション、パッションイエローパ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMW 1シリーズ。'15モデルの118i M Sport(F20-LCI)です。 奥様 ...
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
smart fortwo クーペ '08モデルです。 過去'01モデルのsmart クー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.