• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まなびー!のブログ一覧

2010年11月29日 イイね!

こりゃ・・・修理してもダメかも

こりゃ・・・修理してもダメかも 先週末・・・この件でディーラーに向かった時のこと。
 見慣れたアルピンホワイトのE46が駐車場に・・・うちの母親の車でした。車検にはまだ少し早かったのにどうしたのかなと思っていると、ディーラーのサービス担当氏から衝撃のひと言がΣ( ̄ε ̄;|||

 “石に乗り上げて足回りが逝ってます・・・”

 耳を疑いましたが、フロントアンダー部分をのぞき込んでみると、ステアリングギアボックス、ロアアーム、アンダーフロアにそれぞれ損傷がΣ(T□T)
 右フロントタイヤの向きがおかしなことになっています・・・(滝汗)

 運転していた本人に聞いてみると・・・友人に声をかけられ案内されるままにハンドルを切り前進したら、進入防止用の石に乗り上げてしまったとのこと。怪我がなく相手もいなかったのがせめてもの救いですが、車はかなりのダメージを受けてしまいました(TmT)
 ちなみに画像では地面に液体が見えますが、洗車かなにかの水です(^^;)

 ま、誘導した方にも腹が立ちますが・・・といっても、運転していた本人が悪いことには間違いないのでどうしようもありません。普段から人の誘導や案内はアテにしないようにしてますが、ますます気を付けようと思った一件でした(*・ε・*)

 修理もかなり高額になりそうだし、足回りの修理って気になるし、車検も近いので・・・いっそのことE90-320あたりでも探したほうがいいかなぁ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
Posted at 2010/11/29 19:28:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2010年11月28日 イイね!

これで紅葉も見納めかな

これで紅葉も見納めかな めっきり朝の冷え込みが厳しくなって・・・もうそろそろ紅葉のシーズンも終了となりそうですが、今週末もまだまだ見所があるかもと思い立ち、デジイチを愛車に積み込んで出発≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

 まずは、別府市の棚田で有名な内成地区へ。ここには個人所有の大きないちょうの木があり、それを見に行ってきました。紅葉の最盛期は少し過ぎたかなという感じでしたが、木にはまだまだ黄色く色づいた葉が残り、そして道路は黄色いじゅうたん状態ヽ(^◇^*)/
 車を路肩に寄せて・・・撮影したのはいちょうと愛車の黄色の見事なコラボ(爆)

 その後は、国東半島へ向かってみました。途中・・・とある場所でとある方々に遭遇(謎爆)しながら、紅葉の名所めぐりへヾ(・・;)
 まず向かったのは観光名所の両子寺です。入口のもみじはまだ見頃でしたが、残念ながら境内のもみじはすでに落葉が進んでいてすでにシーズンは終了といった感じでしたε-(´・`)
 その後、国宝の富貴寺へ。いちょうともみじがまさに見頃で観光客もたくさん来られていました。黄色のいちょうに、緑・オレンジ・赤というもみじのグラデーションはとても綺麗で、ちょうど夕刻にさしかかり逆光の中で見る紅葉はとても幻想的。今年のシーズンを締めくくるには最高の場所となりましたO(≧▽≦)O

 紅葉シーズンも終わり、寒~い冬がやってきますね。
 ・・・ということで、どこか暖かいところに行きたいなぁ(爆)
Posted at 2010/11/28 23:19:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | Smart | クルマ
2010年11月27日 イイね!

BMW Motorsport カレンダー到着

BMW Motorsport カレンダー到着 ・・・ということで、先日の業務連絡につづき、再度の業務連絡です(≧ω≦)b

 昨日、2011 BMW Motorsportカレンダー到着の連絡があり、今日ディーラーに行き現物確認してきました。10部入りの段ボールを開梱すると・・・E92 M3 GT2の画像がどど~んと飛び込んで来ました(*^-゚)v

 ・・・内容もじっくり見ましたが、近年のカレンダーの中では一番カッコ良いかも♪
 でも、お楽しみのために内容のアップは控えておきますねヾ(・・;)

 ということで、申込みいただいていた皆さんへ業務連絡です。

 発送準備をしますので、下記によりみんカラメッセージまたはメールにてご連絡ください。

 ①受取方法(発送or手渡し) ※手渡しは12月20日までに受け取りの方のみ。
 発送の場合、
 ②郵便番号・住所・電話番号
 ②受取人の氏名とみんカラのハンドルネーム

 商品代金は2,600円+税で2,730円です。これに発送の場合、送料がかかりますので、住所を確認のうえ、折り返しメッセージにて振込先と金額をお知らせします。
 また、まとめて発送を希望する場合は、誰のところで受け取るか連絡してください。なお、その場合、受け取りをお願いする方へは各自で連絡をお願いしますm(._.)m

 来週以降、12月10日頃までに発送予定ですので連絡お待ちしております(^ー゚)ノ

 ※なお、対象者の方には個別にメッセージをお送りしていますので確認よろしく♪
Posted at 2010/11/27 19:42:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2010年11月26日 イイね!

smart fortwo 2011モデル

smart fortwo 2011モデル 先週、ディーラーにこの件愛車の受け取りにいった時のこと(・・。)ゞ

 ショールームの中に水色の新型fortwoが展示されていました。
 パッと見では、あまり変わっていないように見えるのですが・・・よく見てみると、いろいろな変更点が( ̄▽ ̄;)!

 まずは外観ですが、
 ①フロント・サイド・リアのアンダー部がカラード化
 ②タイヤサイズアップ(F:175/55-15・R:195/50-15)
の2点が大きな変更点のようです。
 ①は気にならないけど、②は正直うらやましい・・・(;^_^A

 内装では、
 ①ダッシュボードのエアコン吹き出し口が一体化
 ②オーディオがCD付きになった
の2点が大きな変更点のようです。
 
 これらの変更点は、ユーザーからの意見に真摯に向き合って改良されたようですね。実は、私も内装の①について、プラスティックが暑い時期にベタベタするとのクレームを出したことがあったので、キチンと改良する姿勢に感心しました・・・といっても、私のモデルは良くなるわけではないんですが。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

 ともあれ、タイヤサイズのおかげで操縦安定性や乗り心地も変わってそうなので試乗してみたいなぁ♪
Posted at 2010/11/26 19:56:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | Smart | クルマ
2010年11月24日 イイね!

業務連絡 BMW Motorsport カレンダー

業務連絡 BMW Motorsport カレンダー え~っと、今日のブログは単なる業務連絡ですが(^^;)
 そろそろ気になっている方もおられるのではないかと思いまして・・・ヾ(・・;)

 この時に募集して大人気をいただいたBMW Motorsportの2011年版カレンダーについてお知らせしておきます。

 先般、ディーラーにて確認したところ・・・入荷については確定しておらず、もう少し先になりそうです。
 価格は以前お知らせしたとおりの予定ですが、最終的には入荷してからになりますのでご了承ください。
 発送可能な状況になり次第、またお知らせしますのでよろしくお願いします<(_ _*)X(*_ _)>

 なお、送料は別途お願いしますが、発送先がまとまると送料は安くなると思われますので、お近くの方は話し合いをお願いしま~す(爆)

 ちなみに予約済みの方のお名前はコチラで確認くださいね♪
Posted at 2010/11/24 21:05:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | BMW | クルマ

プロフィール

●自己紹介  九州・山口のBMWクラブ「Spitze」の代表のまなびーです。  現在BMW 320d (F30)とsmart fortwo (451)に乗っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Spitze -BMW Owners' Club Kyushu- 
カテゴリ:BMW
2006/07/11 07:56:06
 

お友達

BMW好きの方、情報交換しましょう(^^)

ただし、オフミでの絡みやみんカラでのコメントのやりとりが無く、突然お友達のお誘いをいただいた場合、基本的にお誘いはお断りしますのでご了承くださいm(_ _)m
285 人のお友達がいます
シンゾウシンゾウ * たかぼう@F20&amp;451たかぼう@F20&451 *
tonnbotonnbo * KOGAKENKOGAKEN *
かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ * PiaPia *

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 3シリーズ。'14モデルの320d M Sport(F30)です。 320i M ...
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
'14モデルのsmart fortwo クーペ mhd パッション、パッションイエローパ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMW 1シリーズ。'15モデルの118i M Sport(F20-LCI)です。 奥様 ...
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
smart fortwo クーペ '08モデルです。 過去'01モデルのsmart クー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる