• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まなびー!のブログ一覧

2011年07月29日 イイね!

BMW i8 Concept & i3 Concept

BMW i8 Concept & i3 Concept ついに・・・この日がやってきましたO(≧▽≦)O

 IAA2009で発表されたVision EfficientDynamicsというコンセプトモデルの市販バージョンとして、近い将来の発売がアナウンスされていたBMW i8のコンセプトモデル、BMW i8 Conceptとi3 Conceptの動画を見つけました。

 公式サイトでi8 Conceptの画像がアップされていますが、思ったよりもショーモデルのVision EfficientDynamicsに近いフォルムでビックリΣ(゚д゚;)

 システムはプラグインハイブリッドで、動力性能は、0-100kmは5秒以下とスポーツカーとも呼べる高性能。それでいて燃費は100km当たり3リットル以下、しかも、バッテリーだけで約35km走行可能と究極のエコカーでもあります。3気筒エンジンとのハイブリッドで、エンジン単体は164kW(220hp)と300Nmのスペックとなるようですね。

 こんな高性能なハイブリッドモデルが、ほぼショーモデルともいえるフォルムで市販されるのですからたまりませんねΣ(・ω・ノ)ノ
 ま、結構なお値段になると思うので・・・到底手が届きそうにありませんが(^^;)

 ちなみに、i3 Conceptも発表されています。

 両車の動画は↓から♪ 

 BMW i8 Concept


 BMW i3 & i8 Concept
Posted at 2011/07/29 23:00:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2011年07月28日 イイね!

プラグ交換で・・・快調

プラグ交換で・・・快調 先日のブログでスパークプラグを購入したとアップしましたが、今日交換を済ませましたv(*'-^*)-☆
 自分で作業とも思ったのですが・・・愛車のエンジンルームを開けてみると、プラグコードやイグニッションコイルの脱着が手強そうで、スペース的にも手持ちの工具では無理だったので、あっさりディーラーに依頼することにしましたr(^ω^*)))

 ディーラーでも、451型のsmart fortwoのスパークプラグ交換は初めてとのことで、かなり苦労して交換をしてもらいました( v^-゚)

 ・・・で、その結果・・・

 アイドリングでエアコンを入れると車体が少しだけブルブルと振動していた感じがあったのですが、ほとんど感じないレベルに安定O(≧▽≦)O
 さらに、変速時の回転落ち込みで加速に息継ぎのような感じもあったのですが、その回復もスムーズで加速感フィールがかなり良くなりました(*^-゚)v
 スパークプラグが大切な役割を果たしていることを再認識・・・もうチョット早く交換すれば良かったなぁ。

 画像奥が交換前のプラグ、手前が今回交換したプラグです。電極の太さの違いは一目瞭然ですね。プラチナなどを使っていないプラグでは2万kmくらいが交換時期だと思いますが、愛車は約27,000km走行してたので、交換前のプラグの電極はかなり丸く消耗してました・・・(^▽^;)

 これでまた安心して走れま~す♪
Posted at 2011/07/28 19:53:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | Smart | クルマ
2011年07月27日 イイね!

う~む・・・って呼んだ?

う~む・・・って呼んだ? この方ブログでなんだか呼ばれたような気がするのですが(;^_^A
 てことで・・・ご要望のリアからの画像をアップしておきますね。師匠κ(`・´)κ

 今の愛車の状態とほぼ同じですが、冬の撮影なので色が良くなくてスイマセン(^^;)
 ・・・って、この方は何を画策してるんだろう(爆)

 あらためて、BMWってこの斜め後ろからのフォルムが格好いいなって思います(≧∇≦)b
 E46なんかもこの角度がすごくカッコイイですよね♪

 愛車の画像見てたら・・・やっぱりもう少し車高下げたいなとか、よけいな物欲が(*^^*)
Posted at 2011/07/27 21:29:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2011年07月26日 イイね!

スパークプラグ

スパークプラグ タイトルのとおり、スパークプラグを購入しました♪
 最近の車はプラグの推奨交換距離が10万km程度になっていて、プラグを買うなんて以前乗っていたこの愛車の時以来ですr(^ω^*)))
 画像にあるとおり本数が3本ってことで・・・こちらの愛車用です。

 最初はディーラーでノーマルのプラグを購入とも思ったのですが・・・思ったよりも価格が高めΣ(T□T)
 ならば、ハイグレードなプラグを投入しようと思い・・・今回選択したのがデンソー イリジウムタフです。ネットで安いところを探すとなんと定価の半額ほどで購入できましたヽ(^◇^*)/

 装着は週末に・・・出来るかな(^^;)
 愛車は、小さなエンジンですのでかなり高回転を使います(;^_^A
 今回のプラグは、長寿命&低燃費、加速力アップっていうのがウリですので、すでに26,000kmを走っている愛車でも十分に体感できるんじゃないかと思っていますが・・・さて、効果のほどはいかにo(^O^*=*^O^)o

 それにしても電極細いなぁ・・・(爆)
Posted at 2011/07/26 21:27:38 | コメント(9) | トラックバック(0) | Smart | クルマ
2011年07月24日 イイね!

ミーティングの下見へ

ミーティングの下見へ 昨日のブログにアップしたとおり、昨日は朝から長崎県まで出かけてきました≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
 目的は・・・秋に開催する予定のクラブのミーティングの下見です(*^.^*)

 画像の諌早ICまで高速で移動して、まずは集合場所に考えている駐車場の確認・・・(≧∇≦)b
 その後、ランチを予定しているお店を偵察、お店の方に予約が可能かどうか、収容人数などについて聞いてきました・・・人気店だけに予約が難しいので、予約確保がまずは第一関門です(^^;)

 お腹を満たした後は、諌早といえば・・・ってことで某道路を試走、休憩場所などを確認して、その後は、今年3月に開通したばかりのヒミツの新しい道路も試走、予定している走行プランがしっかりと確認できました(*`д´)b
 どこまでも続くかのような直線道路あり・・・そしてアップダウンと適度なコーナーが続く快適なワインディングロードありと、BMWを連ねて存分に駆け抜けることができるプランを計画したいと思いますo(^^o)(o^^)o

 ちなみに、開催予定日は10月の第2週、3連休の土日で計画中。ツーリングは日曜日、そして前日の土曜日は長崎宿泊で前夜祭を開催しようと思っています(^▽^)/

 追記:10月第2週は「長崎くんち」で宿が厳しいので、10/15~16の土日開催で計画します。

 クラブメンバーの皆さんへ♪
 クラブ公式サイトへのアップはもう少しお待ちくださいね(^^)
Posted at 2011/07/24 19:42:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | BMW | クルマ

プロフィール

●自己紹介  九州・山口のBMWクラブ「Spitze」の代表のまなびーです。  現在BMW 320d (F30)とsmart fortwo (451)に乗っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Spitze -BMW Owners' Club Kyushu- 
カテゴリ:BMW
2006/07/11 07:56:06
 

お友達

BMW好きの方、情報交換しましょう(^^)

ただし、オフミでの絡みやみんカラでのコメントのやりとりが無く、突然お友達のお誘いをいただいた場合、基本的にお誘いはお断りしますのでご了承くださいm(_ _)m
285 人のお友達がいます
skrskr * かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ *
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * タキスケ~タキスケ~ *
manayukimanayuki * 晴耕雨読晴耕雨読 *

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 3シリーズ。'14モデルの320d M Sport(F30)です。 320i M ...
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
'14モデルのsmart fortwo クーペ mhd パッション、パッションイエローパ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMW 1シリーズ。'15モデルの118i M Sport(F20-LCI)です。 奥様 ...
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
smart fortwo クーペ '08モデルです。 過去'01モデルのsmart クー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.