• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まなびー!のブログ一覧

2011年09月29日 イイね!

まだまだ・・・作業中

まだまだ・・・作業中 まだまだ作業はかかりそうです(*_*)

 思ったよりも大変な作業なんですねぇ(^^;
Posted at 2011/09/29 19:36:59 | コメント(10) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2011年09月29日 イイね!

いよいよ作業開始

いよいよ作業開始 今日は今年最後の夏期休暇を取得してディーラーに来てます(*^^*)

 ・・・ということで、待望のあんな作業やこんな作業などをお願いしました(^^)v

 仕上がりには時間がかかりそうですが…とにかく楽しみです(^o^)v
Posted at 2011/09/29 10:25:04 | コメント(14) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2011年09月27日 イイね!

BMW Familie! Westen in KOBE 2011 ②

BMW Familie! Westen in KOBE 2011 ② BMW Familie! Westen in KOBE 2011 ①のつづき。

 前日の大騒ぎがウソのようなBMW Familie! Westen in KOBE 2011の当日、誰一人遅れることなく駐車場から車を出して、この方も合流して、イベント会場となる神戸市立森林植物園をめざします。待っている間にも、イベント参加されるであろうBMWを発見したりして気分も盛り上がってきますo(^^o)(o^^)o

 六甲山方面にワインディングをまったりと駆け上がって・・・あっと言う間に会場に到着。受付のおじさんが愛車のナンバーを見て「これずっと転がして来たの?」と聞いたので、「当たり前ですよ」と答えながら会場へ。駐車場までに向かう間も・・・至る所に看板が。どんどんテンションもアップですヽ(^◇^*)/

 駐車場に入るとすでに会場入りしたBMW達が並んでいます。スタッフの方に案内してもらって参加のみんなで一列に車を並べることができました。会場はどこかと見渡すと・・・階段が。そこを登るとキレイな芝生の広場にテントやノボリ、そしてこのシチュエーションにある意味似合わない、イカついデモカーの数々が並んでいましたO(≧▽≦)O

 スタッフ代表のあいさつでイベントスタート(≧∇≦)b
 一部のお友達は、雑誌取材を受けるというのでそのまま放置プレイ。この方と一緒にデモカー試乗でもってことで、会場をウロウロ。お久しぶりのこの方この方この方この方などにお会いすることが出来ました∑d(≧▽≦*)

 試乗は、このショップのデモカーの1M Coupeと335iセダン。さらにこのメーカーのF10-535i。実は粘りに粘って、午前中の試乗の3台すべてを制覇・・・なかなか1M Coupeに乗れなくて何度も試乗ブースに並んじゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ

 そんな試乗を楽しんだ後は、会場で軽く腹ごしらえ。昨日の疲れもあって、テントで休憩取りながらいろんなブースを見て回りましたが、あまりピンとくるパーツや車は無かったなぁ・・・ヾ(・・;)

 そうこうしていると、メインイベントともいえる(?)じゃんけん大会スタートのアナウンスがΣ(゚□゚(゚□゚*)
 毎年、豪華賞品が提供されるので・・・会場中のお客さんが一気にステージ前に集合します。じゃんけん大会の進行はお友達のこの方(・ω・)ノ
 何か良いことあるかもと、邪念もとい淡い期待を抱きつつじゃんけん大会に臨みましたが・・・見事に惨敗。何一つ賞品ゲット出来ずに、この夏のイベントも終わりを迎えてしまいました(TmT)
 5周年のイベントってことは5回目の開催・・・3回は参加しているのに何も無し・・・う~ん、残念σ(^_^;)

 混み始める前に会場を後に・・・せっかくの六甲なので皆さんでこちらまで登ってみました♪
 少し寒かったけど、ここからの眺めは絶景です。六甲アイランドに停泊中の帰りのフェリーも発見(^^)

 そうこうしていると、この方から連絡が・・・合流できるということで到着を待ちました。希少車といえる同じLCIモデルのブラックサファイアの325i乗りとして、いつかは車を並べるって約束を果たすことが出来て、とてもうれしかったですm(;∇;)m
 イベント帰りの東海組の皆さんにもお会いできたし、六甲山に登って良かった~(*^-゚)v
 中国・九州組とはここでお別れになり、皆さんを見送ってから、この方と一緒にフェリー乗り場をめざしました。道中で何度か車を並べながら写真を撮ることで出来て満足♪
 フェリー乗り場でお別れして、いよいよ楽しかった2日間の遠征から九州へ。帰りに一人になったら、急に寂しくなってフェリーの夕食でビール飲み過ぎたのはナイショ・・・(TωT)

 ということで、ざっくりしたレポになっちゃいましたが、2日間絡んだいただいた皆さん、本当にありがとうございました。一部の方は・・・来月の長崎でまたお会いしましょう♪

 BMW Familie! Westen in KOBE 2011当日のフォトギャラリーは↓
 BMW Familie! Westen in KOBE 2011 ④
 BMW Familie! Westen in KOBE 2011 ⑤
 BMW Familie! Westen in KOBE 2011 ⑥
 BMW Familie! Westen in KOBE 2011 ⑦番外編

 広告塔の車にうちのクラブのステッカー・・・泣けたよo(TωT )
Posted at 2011/09/27 20:10:26 | コメント(8) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2011年09月25日 イイね!

BMW Familie! Westen in KOBE 2011 ①

BMW Familie! Westen in KOBE 2011 ① さて、いろんなお友達がすでにアップをはじめていますので・・・遅れないうちにアップはじめようと思いますが、23日からBMW Familie! Westen in KOBEに参加するため、神戸まで遠征してきました≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

 当日は、朝4時半起きで5時に出発。九州から真新しい愛車で参加するこの方と伊佐PAで待ち合わせ。ここへこの方がお見送りに。わざわざありがとうございました<(_ _*)>

 途中までこの方もご一緒して、その後は2台で広島組のこの方この方の待つ小谷SAまでノンストップで走行、無事に合流後は次なる合流場所の吉備SAへ。ここでこの方この方、さらにこの方と合流、計7台が連なって神戸をめざします。その後三木SAでこの方も加わって・・・無事に神戸入り出来ましたε-(´・`)

 まずは昼食ってことで、六甲アイランドのこちらのお店へ。おしゃれなカフェでおじさん達とおいしいランチを頂きました。その後は、メリケンパークが見えるふ頭で愛車の撮影会。以前、E46に乗っていた頃は良く撮影に行った場所で、とても懐かしかったですo(*^▽^*)o

 撮影後は・・・皆さんホテルへ。私はこの方の愛車を受け取りにもう一度+Studie-さんへ立ち寄ってからホテルに向かいましたε=ε=ε=┏( >_<)┛

 夜は・・・ある意味メインイベントかもしれない前夜祭へ。お店はこの方がセッティングしてくれたこちらのお店。料理もおいしくて、ドリンクもすすんでしまい・・・始まって間もなく、お店の方に注意される始末。でも、楽しいひとときでした\(;゚∇゚)/

 そんな神戸の夜は・・・2次会へ突入となり、ここでこの方が登場。翌日のイベントに向けて皆さんでしっかりと激励しておきました(≧∇≦)b

 一行は・・・ホテルに戻ってもまだ飽きたらず、ラーメンを食べに行ったとか。翌朝、全員集合できたのがキセキですヾ(・・;)

 ということで、翌日の本当のメインイベントであるBMW Familie! Westen in KOBE 2011 ②につづく。

 遠征1日目のフォトギャラリーは↓
 BMW Familie! Westen in KOBE 2011 ① 遠征編
 BMW Familie! Westen in KOBE 2011 ② 遠征編
 BMW Familie! Westen in KOBE 2011 ③ 前夜祭編

 ※複数枚の画像、初めて貼ってみました♪
Posted at 2011/09/25 15:00:09 | コメント(14) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2011年09月24日 イイね!

今から帰ります

今から帰ります 楽しく激しい・・・2日間の神戸遠征でしたが、すべての日程が終わり今からフェリーで九州へ帰ります(*^^*)

 帰りついてから、またゆっくり内容はアップしていきますが、とりあえずお礼まで(^^)/

 2日間お付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました(^^)
Posted at 2011/09/24 19:23:01 | コメント(10) | トラックバック(0) | BMW | クルマ

プロフィール

●自己紹介  九州・山口のBMWクラブ「Spitze」の代表のまなびーです。  現在BMW 320d (F30)とsmart fortwo (451)に乗っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

Spitze -BMW Owners' Club Kyushu- 
カテゴリ:BMW
2006/07/11 07:56:06
 

お友達

BMW好きの方、情報交換しましょう(^^)

ただし、オフミでの絡みやみんカラでのコメントのやりとりが無く、突然お友達のお誘いをいただいた場合、基本的にお誘いはお断りしますのでご了承くださいm(_ _)m
286 人のお友達がいます
黒鷹黒鷹 * rikubonrikubon *
yusuke&amp;yusuke& * ジャーマンボーイジャーマンボーイ *
@Shinsuke@Shinsuke * きよぼん@きよぼん@ *

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 3シリーズ。'14モデルの320d M Sport(F30)です。 320i M ...
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
'14モデルのsmart fortwo クーペ mhd パッション、パッションイエローパ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMW 1シリーズ。'15モデルの118i M Sport(F20-LCI)です。 奥様 ...
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
smart fortwo クーペ '08モデルです。 過去'01モデルのsmart クー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.