• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まなびー!のブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

BBS専用マックガード

BBS専用マックガード ・・・ということで、片付けしてたら出てきましたので、BBSホイール・セキュリティ・システム(BBS専用マックガード社製ロックボルト)をお譲りします(;^ω^A

 現行のスピンカラータイプではありませんが、ロックボルト4本と専用のアダプター2個のセットで、BBS社の定価は20,000円以上です。
 ボルトとアダプターにはすべてBBSのロゴがあり、BMW車に使える12×1.5のボルトです。
 BBSホイール以外への適用はわかりかねますのでお許しを・・・(^^;)

 前車現在の愛車装着して計20,000kmほど使用しています。中古のため少々汚れていますが、メッキ部分の剥がれなどはありません。
 お渡しする際は、ある程度クリーニングしてからお渡ししますv(。・・。)

 BBS装着してるけど・・・ロックボルトついてませんって方いかがでしょうか?
 希望の金額は、定価の1/4程度を考えています(*^.^*)

 できれば、みんカラのお友達優先でお譲りしたいと思いますので、欲しいという方はメッセージでお知らせください。希望がなければ、某所で・・・(^^;)
Posted at 2012/04/30 16:30:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2012年04月29日 イイね!

GWスタート・・・でも予定ないし

GWスタート・・・でも予定ないし 世の中はGWまっただ中ですね。道路交通情報をみても、九州各地の高速で渋滞発生中です。こんな時の遠出は避けるに限りますね(≧∇≦)b

 ・・・というわけではありませんが、今週末は特に予定無し。カレンダー通りのお休みの予定ですから、GW第一弾のお休みは3連休+4連休となります(*^.^*)

 GW前半の昨日は、午前中から用事があったので・・・早起きして、先週のこの遠征でドロドロ&虫だらけになっていた愛車の洗車をしました。1週間ほど虫を放置していたので、なかなか除去できずに虫取りのクリーナーを使い切ってしまいました。また新しいのを頼んでおかないと・・・(;^_^A

 そういえば、先日ネットで見つけてポチッとしておいた商品が届きました。画像のとおりミニサンダです。

 ・・・といっても、別に木工用ではなく、ウインドウの撥水コーティングを施工するための下処理を行うための専用マシンですヽ(^◇^*)/
 いままでは、ダブルアクションのポリッシャーで磨いていましたが、ポリッシャーが大きくて大変だったので、今回片手で持てる小さなサンダを購入。ショップさんでも使われているモデルで、かなり手軽に作業できそうです。専用のバフは買わずに、これまで使っていたものを今回のサンダ用にカットしましたv(。・・。)

 明日は雨のマークがついているので、施工はGW後半かなぁ・・・いずれにしても、しっかり磨いて撥水コーティングしたいと思いますd(@^∇゚)/

 てな感じで・・・今年のGWもどうやら車磨きになりそうな予感です♪
Posted at 2012/04/29 15:29:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2012年04月26日 イイね!

マナーを守って「思いやり」運転

マナーを守って「思いやり」運転 先日・・・広島&山口へ遠征した時のこと・・・

 某SAのトイレにこんなポスターが貼られていました∑(=゚ω゚=;)

 “ドケドケあおり運転”
  長距離のトラックのことですかねぇ・・・(-。-)

 “ずっと追越車線走行”
  高速無料化の頃たくさんいました・・・( `ロ´)≪

 “無理やり車線変更”
  最近はどなたでも・・・(;^_^A

 “ずっとエロビーム走行”
  え?ずっとエロビーム走行???

 その瞬間、ピンと来てしまいました・・・きっと、この方のために貼られたポスターなんじゃないかと(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

 自戒の意味も込めて・・・です。ツッコミはなしでσ(^_^;)
Posted at 2012/04/26 19:38:32 | コメント(14) | トラックバック(0) | クルマ
2012年04月25日 イイね!

山口大島オフ

山口大島オフ さて、4月21~22日にかけてこの方主催の“山口大島オフ”に参加してきましたので、ちょっと遅くなりましたがレポなどを・・・r(^ω^*)))

 今回の開催会場は山口だけでなく広島での前夜祭も。総走行距離は自宅から往復で800kmを超える久々のロングツーリングとなりました(*`д´)b

 出発の土曜日は・・・なんと、地元の高速道路が霧で通行止めというハプニングΣ(゚皿゚)
 そのため、一般路で九州組の集合場所をめざして出発。なんとか8時過ぎの集合時間に間に合い、この方このご夫妻、さらにこの方と一緒に、中国・関西組との合流場所であるこちらのお店をめざしましたε=ε=ε=(o゚ー゚)o
 無事に合流してひさびさの山賊焼きを満喫。食事がスムースに食べられて、時間に余裕ができたので、皆さんで錦帯橋観光へ。こちらのお店で食後のスイーツを楽しんで・・・橋を渡ってしっかり腹ごなし(;^_^A

 その夜は、今回の一つの楽しみでもある前夜祭が開催されるので・・・一行はそれぞれ広島市内のホテルにチェックイン。その後、コチラで平和学習なんかもしてから、こちらのお店へ。このお店は某BMWディーラーの系列店だそうで・・・店名が(^^)。
 いろんな鉄板料理を堪能してシメはお好み焼き・・・あっと言う間に時が過ぎましたが、広島の夜が簡単に終わるわけもなく・・・2次会、3次会と夜は更けていくのでした(以下、激しく自粛)

 チョットだけ頭の痛い翌日は、山口県の屋代島へ向かいます。今回のメインはこの周防大島町で人気のこちらのお店ですo(^o^)o
 途中、地元山口の皆さんとも合流して・・・トレインで屋代島、周防大島町へ向かいます。役場の駐車場に車を駐めて、ピストン輸送でお店へ。ピチピチの車えびを使った定食は、とても美味しくてボリュームも満点。頭もしっぽもしっかり食べちゃいました(゚д゚)

 その後、皆さんでトレイン走行でツーリング・・・こちらの道の駅へ。しばし休憩して・・・最終目的地のこちらのお店に。この方が手配してくれたみかんのスペシャルスイーツとハワイ直送のコーヒーで気分はすっかり南国と行きたいところでしたが・・・結局、最後まで雨は上がらず(TmT)

 そんな、密度の濃い2日間は・・・あっと言う間でした。前夜祭や当日お会いした方に十分にごあいさつできなかったのが心残りですが、2日間絡んでいただいた皆さん、ありがとうございました<(_ _*)>

 ・・・そして、お疲れのところ最後まで幹事として頑張ってくれたこの方に感謝です( v^-゚)
 みなさ~ん、また遊びましょうね(^o^)/

 そんな楽しかった2日間のフォトギャラリーは↓から。

 山口大島オフ ① 山賊編
 山口大島オフ ② 錦帯橋&広島平和記念公園編
 山口大島オフ ③ 前夜祭編
 山口大島オフ ④ 周防大島編
Posted at 2012/04/25 21:32:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2012年04月22日 イイね!

広島&山口より無事帰還

広島&山口より無事帰還 ・・・ということで、800kmオーバーの遠征を終えて、先ほど無事に帰り着きましたε-(´・`)

 昨日は夕方から、そして今日も、帰る直前まで雨に悩まされましたが・・・幸いにも予報の「暴風雨」にならなかったのは、皆さんの行いがよかったからでしょうか(爆)

 やっと帰り着いたので、画像整理はこれから・・・ですが、お約束で・・・使えない画像が多すぎて、整理に時間がかかりそうです(;^_^A

 まずは、2日間おつきあいいただいた皆さんありがとうございました。
 そして・・・幹事のこの方に感謝です♪

 オフレポアップは明日以降にでも・・・(・・。)ゞ
Posted at 2012/04/22 22:53:26 | コメント(12) | トラックバック(0) | BMW | クルマ

プロフィール

●自己紹介  九州・山口のBMWクラブ「Spitze」の代表のまなびーです。  現在BMW 320d (F30)とsmart fortwo (451)に乗っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Spitze -BMW Owners' Club Kyushu- 
カテゴリ:BMW
2006/07/11 07:56:06
 

お友達

BMW好きの方、情報交換しましょう(^^)

ただし、オフミでの絡みやみんカラでのコメントのやりとりが無く、突然お友達のお誘いをいただいた場合、基本的にお誘いはお断りしますのでご了承くださいm(_ _)m
285 人のお友達がいます
ルフィ~ルフィ~ * タカトクタカトク *
YoshinaYoshina * mcraemcrae *
スマQスマQ * コバッチコバッチ *

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 3シリーズ。'14モデルの320d M Sport(F30)です。 320i M ...
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
'14モデルのsmart fortwo クーペ mhd パッション、パッションイエローパ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMW 1シリーズ。'15モデルの118i M Sport(F20-LCI)です。 奥様 ...
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
smart fortwo クーペ '08モデルです。 過去'01モデルのsmart クー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.