• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まなびー!のブログ一覧

2012年05月27日 イイね!

AUTOPOLIS SUPER 2&4 RACE 2012

AUTOPOLIS SUPER 2&4 RACE 2012 昨日のブログでアップしたとおり・・・今日は、朝イチからサーキットに出向いて2012全日本選手権フォーミュラ・ニッポン第3戦を観戦してきました≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

 今日は、朝からすばらしく良い天気。道中、阿蘇やくじゅうの景色を満喫しながら・・・1時間半ほどでAUTOPOLISへ到着しました(≧∇≦)b
 今回のイベントは、全日本ロードレース選手権第4戦ST600クラスと2012全日本選手権フォーミュラ・ニッポン第3戦が同時に開催される、SUPER 2&4 RACEというものです。

 当然、デジイチも抱えていったのですが・・・いつも撮影に集中してレース観戦がおろそかになるので、今回は楽しもうと思い、積極的に各種イベントに参加したりして、撮影はあまりしませんでした(;^ω^A

 ピットウォークやグリッドウォークにも参加できたので、近藤監督や中嶋監督と間近で会えたり・・・もちろん、レースクイーンもいましたけど・・・ねr(^ω^*)))
 ということで、AUTOPOLISのサーキットクイーンの画像だけでも・・・スタート前にグリッドウォークで撮影したものですヾ(・・;)

 ひさびさのサーキットでのレース観戦でしたが、天気が良すぎてしっかり日焼けしたみたいで・・・明日以降が心配です(;^_^A

 今回はフォトギャラアップしないので・・・許してねぇ♪
Posted at 2012/05/27 20:36:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | レース観戦 | クルマ
2012年05月26日 イイね!

オイル交換とディーラーめぐり

オイル交換とディーラーめぐり 今日は、本物の徳大寺センセイが来県して車のイベントが行われたようで、お友達からお誘いを受けていたものの・・・都合で参加できませんでした(TmT)

 残念ながら、イベントは参加できなかったので・・・午後からは愛車でディーラーへε=ε=ε=(o゚ー゚)o
 昨年5月にオイル交換して、ちょうど1年たったのでオイル交換をお願いしました。距離は5,000kmほどだったのですが、やはり1年を超えると良くないなということで交換実施です。今回は、TOTALのお安めのオイルにしてもらいました(≧∇≦)b

 オイル交換の待ち時間には、新型smartのカタログをじっくりと拝見。グリルまわりもカッコイイし・・・なんたって限定車のターボモデル“edition sharped”は、トリディオンセルが赤でボディが黒なんて、シブ過ぎます♪
 思わず・・・見積もりをお願いしたのはナイショ・・・ま、どう逆立ちしても今は買い替えできませんがヾ(・・;)

 その後は、こちらの愛車のディーラーへ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
 F30のM Sports情報を仕入れてきました。7月からの仕様変更で設定されるようで、やはりエストリル・ブルーがM Sports専用色となるみたいです。同時に320xiと320d BluePerformanceが設定されるとのこと。
 ついに、3シリーズにディーゼルモデルが正式ラインナップされますね。トルクは328i以上の数値のようですから期待です。オプションについてもいろいろな情報もいただきましたが・・・それはまたの機会にでもr(^ω^*)))

 そういえば、今日・明日とAUTOPOLISフォーミュラーニッポンが開催されています。
 チケットも手に入ったし、明日はレース観戦に出かけようと思っています。朝イチから出かけて、フリー走行からゆっくりと観戦予定O(≧▽≦)O
 ということで、明日は早起きしないといけないので、今日は早めに休もうかな・・・と♪

 天気も良さそうだし、久しぶりのレース観戦・・・楽しみですヽ(^◇^*)/
Posted at 2012/05/26 20:40:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | Smart | クルマ
2012年05月22日 イイね!

久しぶりのキリ番

久しぶりのキリ番 大事な25,000kmのキリ番をこの時に迎えていたのですが・・・見事に撮り損ねてしまい、今回は気合いを入れて待機・・・(*`д´)b

 先日のクラブミーティングに向かう際、自宅を出てからすぐのところでのキリ番となりましたO(≧▽≦)O
 家を出たばっかりだったので・・・今回も危うく撮り損ねるとこでした(;^_^A

 前回のキリ番ゲットできた24,000kmはこの時だったので、2,000km走るのに4ヶ月かかった計算になりますね・・・(*^.^*)

 30,000kmに近づきつつある愛車は、だんだんとエンジンのまわり具合もスムーズになってきました。やっぱりBMWはこれくらいの距離からエンジンが良くなる感じですね(*^-゚)v

 さて、目前に27,000kmが迫っているので・・・次回のキリ番ゲットはすぐになりそうです♪
Posted at 2012/05/22 18:58:51 | コメント(9) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2012年05月21日 イイね!

新型3シリーズ

新型3シリーズ ・・・の顔にも少し慣れ、なんとなくツーリングが格好いいなぁ・・・なんて思う今日この頃(*^.^*)

 今まで3シリーズは、
 E46 320i M-Sport
 E90 325i Active Dynamic Package
 E90 325i M Sports
と乗り継いで来たけど、すべてセダンr(^ω^*)))

 それまでは、国産車のセダン→セダン→SUV→ワゴンと乗り継いで来たんですが・・・BMWになってからはセダンばかりなんです(;^ω^A
 そもそも、4枚ドアのハコ型って大好きな形だし、BMWといえば3シリーズのセダン!みたいなところもあったからなんですが・・・実はE90からE90へハコ替えしたときは、クーペやツーリングを買おうかと悩んだのも事実σ(゚・゚*)

 ・・・で、画像は新型3シリーズ・ツーリング、いわゆるF31のM Sports仕様の画像です(*`д´)b
 大好きな新色のエストリル・ブルーIIのボディーカラーもあって、なんともカッコイイではないですか(^^)
 M Sportsだと苦手な顔も少しまともに見えるし・・・ヾ(・・;)

 新型3シリーズには興味があまり湧かなかったんですが、この画像見て、乗り換えるならコイツもありかなと。ただし、発売は2013以降ですが・・・(≧∇≦)b

 とはいえ、愛車は3年半で26,000kmほどしか走っていません。車検も昨年末に受けたばかりだし、しばらくは妄想で楽しめる日々が続きそうです。妄想だけならタダですからね~♪

 早く、F32 4シリーズクーペやグランクーペあたりの画像も出てこないかなぁ(o^-^o)
Posted at 2012/05/21 20:00:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2012年05月20日 イイね!

洗車のち・・・ディーラー

洗車のち・・・ディーラー 先週のクラブミーティング以降、洗車できていなかった愛車は、週の途中で雨が降ったこともあって、ドロドロだったので、今日は朝から洗車しましたε-(´・`)

 洗車してみると・・・夏が近づいてきたことを実感しますね。それは・・・激突死した虫たちの痕跡。バンパーやフロントウインドウ、ドアミラーなどにかなりの虫がこびりついていて、落とすのは容易ではありません(;^_^A
 ということで、しっかり虫取りもおこなって、ボンネットやルーフ、トランクなどはコーティングのメンテナンスもバッチリ行いました(≧∇≦)b

 拭き上げまで行うと、半袖シャツでも汗ばむほど。夏はもうすぐな感じです(^^;)

 愛車も綺麗になったので、入庫した320iを見にディーラーへ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
 お友達もお見かけしましたが・・・さて、イイお話ができたのかな(^^)

 当然と言えば当然ですが、328iを見慣れているせいで・・・320iを見てもあまりピンときません。Sport仕様が展示車でしたが、シートなんかは良い感じですね。
 ただ、やっぱりあのダッシュボードに入る赤のラインはちょっと目障りかも。M Sport仕様だと青いラインらしいんですが、黒も選べるみたいなので自分が選ぶなら黒にしてもらうかなぁ(*^.^*)

 残念ながら、今回の初期入庫車は商談もあるらしく試乗車になる予定はないそうで・・・320iの試乗はもうしばらく先になりそうです。
 ・・・というわけではありませんが、ちょっと商談らしいこともしてみました♪

 そんな一日の終わり・・・天気予報が外れて、雨が降ってきました。洗車したのに残念・・・(TmT)
Posted at 2012/05/20 18:17:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | BMW | クルマ

プロフィール

●自己紹介  九州・山口のBMWクラブ「Spitze」の代表のまなびーです。  現在BMW 320d (F30)とsmart fortwo (451)に乗っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Spitze -BMW Owners' Club Kyushu- 
カテゴリ:BMW
2006/07/11 07:56:06
 

お友達

BMW好きの方、情報交換しましょう(^^)

ただし、オフミでの絡みやみんカラでのコメントのやりとりが無く、突然お友達のお誘いをいただいた場合、基本的にお誘いはお断りしますのでご了承くださいm(_ _)m
285 人のお友達がいます
たかぼう@F20&amp;451たかぼう@F20&451 * ち ょ びち ょ び *
晴耕雨読晴耕雨読 * ラウダラウダ *
シュナウザーシュナウザー * sakatasakata *

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 3シリーズ。'14モデルの320d M Sport(F30)です。 320i M ...
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
'14モデルのsmart fortwo クーペ mhd パッション、パッションイエローパ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMW 1シリーズ。'15モデルの118i M Sport(F20-LCI)です。 奥様 ...
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
smart fortwo クーペ '08モデルです。 過去'01モデルのsmart クー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.