• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まなびー!のブログ一覧

2012年07月29日 イイね!

山口遠征から無事帰還

山口遠征から無事帰還 BMW仲間バンザ~イヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ♪

 ・・・ということで、この週末は愛車で山口まで遠征してきました≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

 サンセットの美しいビーチをのぞむスペイン料理店でディナーを堪能してから、イタリア料理の居酒屋で2次会、今日のランチはこれまたイタリアンと、ラテンな料理づくしの2日間でした(≧∇≦)b

 ま・・・とにもかくにも、昨日のお昼に洋食を選ばなくて・・・正解でしたね(爆)

 2日間おつきあいいただいた皆さん、ありがとうございました<(_ _*)>
 仕事疲れで少し元気がなかったのですが、本当に楽しい週末を楽しむことができました(*゚▽゚*)

 特にこの方には感謝です♪

 オフレポは画像整理してからボチボチやります。
 皆さん、またお会いしましょ~(^^)
Posted at 2012/07/29 19:03:19 | コメント(15) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2012年07月27日 イイね!

今週末は遠征へ

今週末は遠征へ 今日は、夕方の帰宅時間に突然の雷と豪雨が・・・夕立だったようで、短時間でやみましたが、さんざん豪雨にあった身としては雨が少々怖くなってます(;^_^A

 そんな・・・今週末ですが、梅雨明けしてからは初の遠征ですε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o
 梅雨が長かったうえに、豪雨のせいで7月のクラブのミーティングが中止になってしまったので、とても楽しみにしてました((o(^-^)o))

 今日は、明日に備えて仕事をさっさと片付けて帰路についたのですが・・・結局、夕立のおかげで洗車できないままになってしまったので、明日は早起きして洗車からスタートです(;^ω^A

 愛車の準備もバッチリ済ませて、夕方の皆さんとの合流を楽しみにのんびりと移動したいと思います。今週末ご一緒する皆さん、よろしくお願いしますね♪
Posted at 2012/07/27 23:26:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2012年07月22日 イイね!

週末は日田祇園&ディーラーにて

週末は日田祇園&ディーラーにて 昨日のディーラーへのお出かけの後・・・はじめて日田祇園というお祭りを見に行ってきましたε=ε=ε=(o゚ー゚)o

 ご存じのとおり、日田市は先般の豪雨で2度の河川氾濫が起き、大きな被害を受けた街です。そんな時にお祭り・・・と思われる方もいるでしょうが、もともと祇園は風水害の厄払いなどの意味もあるそうで、開催が決定されたとのことです(≧∇≦)b

 夕方に日田入りして、山鉾を見て回り・・・その後は、現地の後輩と飲み会モード突入r(^ω^*)))
 まずは日田の人気店のこちらで一杯。その後、何軒かをハシゴしましたが・・・夜の日田は、法被姿の男衆や浴衣姿の女性がたくさんいて、お祭りムード満点でしたヽ(^◇^*)/

 結局、お祭りを見に行ったのか・・・飲みに行ったのかわからなく・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

 今日は、午前中に日田からもどり、愛車でまたもディーラーへ。昨日、サービス工場に寄った後、担当セールス氏と話をする予定でしたが、他のお客さんの対応が長引いたので、今日じっくりと話をしてきました(*^.^*)

 今の愛車の残債も少なくなって・・・次期車の検討も始めようかなということで、画像の車を見たり、近々発売されるM135i、さらにはF30&F31のディーゼル車など、いろんな話をしてきました。まだまだ、ハコ替え実行までには時間がありますが、妄想は楽しいもので・・・ついつい・・・∑d(≧▽≦*)

 実際には、なかなか欲しい車がないというのも事実・・・本命は、F31のディーゼル車や4シリ、さらに今後出てくるであろう4シリのグランクーペあたりかな♪ 
Posted at 2012/07/22 20:08:12 | コメント(9) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2012年07月21日 イイね!

遠出の前には・・・

遠出の前には・・・ 来週は本州遠征の予定・・・といっても山口までですが、やっぱり遠征の前には愛車のチェックということで、今日はディーラーのサービスへ行ってきました≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

 ちょっと前から、空気圧が気になっていたので調整してもらったところ、多いもので0.2近く下がってました。全輪をチェックしてもらった後は、ハンドリングもシャキッとした感じです。
 この小さなエア圧の差も感じさせるBMWって車は、やっぱりすごいなぁ・・・と改めて感心♪

 そういえば空気圧チェックの際に、サービスの方から言われたんですが・・・σ(゚・゚*)

 「車高下がりましたね」

 ・・・以前、このサスキットを組んでから、約9ヶ月経ちました。距離にして5,000kmほど走っていると思いますが、サスキットが馴染んできたんでしょうね( ̄∇ ̄*)ゞ

 言われてみれば、確かに下がった気がします・・・(^^;)

 さて、これで安心して遠征できます(≧∇≦)b
 あとは洗車&コーティングメンテナンスだけど・・・こちらでは相変わらず雨が降ってます(TmT)
Posted at 2012/07/21 15:15:19 | コメント(10) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2012年07月16日 イイね!

車の出番のない週末・・・

車の出番のない週末・・・ 先日のブログでアップしたとおり・・・この3連休はなんとかお休みに(^^;)

 ・・・と、楽しい週末の予定が、この週末にも新たな豪雨・水害が発生してしまいましたΣ(T□T)
 あらためて水害に遭われた皆さんにはお見舞いを申し上げます。

 さて、そんな連休一日目は、私の住む地区でも凄まじい雨に見舞われて・・・外出もままならない状態でした(;^_^A
 ・・・ということで、雨をしのげるショッピングモールに出かけて、映画鑑賞&ショッピング。皆さん、考えることは同じなのか、はたまたセールをやってるからなのか・・・雨だと言うのにすごい人出でしたね∑(=゚ω゚=;)

 そして、連休二日目の昨日は・・・心配されていた雨が上がったものの、クラブのオフミがキャンセルだったために予定もない状態でした。そのため、以前から行きたかったこちらの花火大会に行ってみることにしましたεεε┏( ・_・)┛

 県内でも人気が高い花火会場ですが、毎年大渋滞が発生するというイベントです。いろんな情報によると、帰りは市内を脱出するだけで数時間かかるということなので、今回はJRのお世話になることにして、行きはのんびりと鈍行列車の旅を楽しみました(*^-^)

 実は・・・この花火大会、それほど期待していなかったのですが行ってみてビックリ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ
 花火までの距離が近すぎ♪
 尺玉がガンガン上がる♪♪
ということで、大迫力の花火を首が痛くなるほど見上げてきましたr(^ω^*)))

 ただ・・・帰りのJRを待つ行列と、東京の地下鉄でもこんなに混まないなってくらいの混雑ぶりには閉口しましたが・・・|||(-_-;)||||||

 連休最終日の今日、北部九州ではまた雨が降るという予報も・・・∑(=゚ω゚=;)
 皆さんも十分にお気をつけくださいm(._.)m
Posted at 2012/07/16 12:42:25 | コメント(11) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

●自己紹介  九州・山口のBMWクラブ「Spitze」の代表のまなびーです。  現在BMW 320d (F30)とsmart fortwo (451)に乗っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Spitze -BMW Owners' Club Kyushu- 
カテゴリ:BMW
2006/07/11 07:56:06
 

お友達

BMW好きの方、情報交換しましょう(^^)

ただし、オフミでの絡みやみんカラでのコメントのやりとりが無く、突然お友達のお誘いをいただいた場合、基本的にお誘いはお断りしますのでご了承くださいm(_ _)m
285 人のお友達がいます
skrskr * はやにさくはやにさく *
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * ち ょ びち ょ び *
まーさ@4株まーさ@4株 * かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ *

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 3シリーズ。'14モデルの320d M Sport(F30)です。 320i M ...
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
'14モデルのsmart fortwo クーペ mhd パッション、パッションイエローパ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMW 1シリーズ。'15モデルの118i M Sport(F20-LCI)です。 奥様 ...
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
smart fortwo クーペ '08モデルです。 過去'01モデルのsmart クー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.