• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まなびー!のブログ一覧

2014年09月23日 イイね!

秋の阿蘇周遊ミーティング

秋の阿蘇周遊ミーティング 日曜日のことになりますが・・・クラブのミーティングに参加してきました≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

 転勤してから休日勤務のある仕事になったので、当初は参加できない予定に・・・そこで幹事をお友達にお願いしていたのですが、なんと前々日に休日勤務を代わって欲しいと言われて二つ返事でOKし、急遽参加できることになりました(≧∇≦)b

 今回のミーティングは、南阿蘇から瀬の本までの初秋の阿蘇を駆け抜ける定番コース♪

 前日まで雨だったので、当日の朝早起きして洗車完了。すぐに出かけたものの・・・ナビの到着予定は集合時間の40分後を表示しています(汗)
 そんなスケジュールにも関わらず、途中のコンビニでトイレ休憩&コーヒー買っているところを、このご夫婦に発見され、一緒に出発。集合場所の俵山トンネル近くの駐車場まではギリギリの到着になりました。皆さんには心配いただいたようで失礼しましたm(。・ε・。)m

 ここで、24台(・・・かな)が連なって移動開始。南阿蘇から、阿蘇パノラマラインを駆け上がり、阿蘇山上や草千里を経由してランチ会場の阿蘇ファームランドへ到着。皆さんそれぞれでランチを楽しみ、私は五茸丼というキノコづくしの丼を頂きました(^¬^)

 ランチ後はちょっとの間、ミーティングを抜け出して、いつもお世話になっているとあるお店へ。
 ちょうど、自宅で食べるハチミツが切れていたので、お友達の皆さんと一緒に購入。ついでに、食後の定番スイーツとしてはちみつソフトクリームを堪能してから、足早にランチ会場へ戻りました(・・。)ゞ

 昼食後は、トレイン走行で瀬の本方面へ。途中、はな阿蘇美での休憩をはさんで三愛レストハウスへ到着です。解散前には気がつけば26台が集合。残念ながらここで雨がパラパラと落ち始めましたΣ(T□T)
 途中、参加予定では無かったメンバーさんが動画撮影されて合流されたり、解散10分前に到着したメンバーさんもいたりで最後の最後まで楽しませて頂きましたO(≧▽≦)O

 クラブのミーティングで、自分で幹事をしないのは何年ぶりかなぁ・・・と思ったりしながら、一人の参加者として楽しませて頂きました。
 幹事をしていただいたこの方には本当に感謝です<(_ _*)>

 当日、お付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました。
 次回もよろしくお願いします(^o^)/
Posted at 2014/09/23 08:26:26 | コメント(13) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2014年09月17日 イイね!

いまさらなんですが・・・

いまさらなんですが・・・ 先週からの長期休暇も明日まで・・・せっかくの休みなので日頃できないことをと思い、愛車のウインドウ撥水コーティングもしたんですが、もう一つ長いこと放置していた場所に取りかかりました(;^_^A

 それは、レーダー探知機の取り付け。

 現在装着しているレーダー探知機は、納車時にディーラーさんに装着を依頼したのですが、F30はダッシュボードに平らな部分が無く、取り付けのベースは一部が浮いたままでした(´・ω・`)
 走行時にはプラプラと揺れるし、両面テープの粘着剤が痛んで取れなくなる前に何とかしたいなぁ・・・と思いつつ、約1年間放置ヾ(・・;)

 そこで、今回は専用のベースを作って間にはさみ、きちんと固定できるようにしようと、カーショップでバンパー用の粘土パテを購入。
 ダッシュボードとレーダー探知機の取り付けベースをマスキングして、パテをダッシュボードの複雑な形状にフィットするように盛りつけて行きます。その後、上から取り付けベースを乗せて、しっかりとダッシュボードに押しつけで型取り完了ε-(´・`)
 一晩固まるのを待って、ヤスリとサンドペーパーで形状を整えて、さらにプライマーを吹き付けてから、手持ちの黒のウレタン塗料で塗装して完成です(≧∇≦)b

 画像は仮置きした状態ですが、わりと綺麗にできました。あとは内装用の両面テープを購入して固定すれば完了ですv(。・・。)
Posted at 2014/09/17 13:05:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2014年09月06日 イイね!

愛車が帰ってきました

愛車が帰ってきました M3ミラー装着、12ヶ月点検・・・そして、若干の作業をお願いしていた愛車がやっと帰ってきました♪

 ミラー装着後、自宅までドライブしましたが・・・やはり、ミラーが大きいのが第一印象(;^_^A
 街中を走った感じでは、その大きさで視界がよくなったのかといえば、そこはまだ実感できませんでした。

 夕方の受け取りだったのですが、車内から見たときにミラー端でウインカーが点滅しないのは好印象です(≧∇≦)b

 ただ、気になる点も・・・ノーマルのミラーでも同じなんですが、M3ミラーの方が左右の角度差が大きい気がします。さらに、格納すると助手席側に比べて運転席側は収まりが悪く格納してもボディから若干出ている気がします。左右差は3cm程度は差があるんじゃないかと思うんですが、あくまで感覚なので、一度はかってみようかなσ(゚・゚*)

 ま、いろいろ気になる点もありますが、その形状から来るインパクト、ウインカー点滅の綺麗さは、そんなことを吹き飛ばしてくれるだけの格好良さで~すO(≧▽≦)O

 頂いた請求書の金額見ると冷や汗が出ますけどね(爆)
Posted at 2014/09/06 23:24:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2014年09月02日 イイね!

M3ミラーとノーマルミラー

M3ミラーとノーマルミラー さてさて、M3ミラーが装着されたうちの愛車ですが、昨年の9月登録ということを思い出し、急遽12ヶ月点検をお願いしたので、まだ帰ってきていません(>_<)

 そんな愛車ですが、ちょうど隣に同じF30が並んで、ミラーの大きさや形の違いがわかるということで、パチリと撮影させてもらいましたr(^ω^*)))

 愛車の方が少し手前にあるので、スケールが同じではありませんが・・・ノーマルミラーと比較してみると、M3ミラーが横に長いことがわかります。

 後ろにはE46のミラーが見えますが、スクエアでまるで弁当箱(・・・と、当時自分では思ってました)のようです。これがイヤでM3ミラーを苦労して装着したのを思い出します・・・あれから数えて4代目の3シリーズですが、まだ同じようなことやってるんだなぁ(・・。)ゞ

 そういえば、今回装着したF80-M3ミラーは、ミラー部分が後ろへと水平に移動するように格納されます。F30のノーマルミラーは少し上にねじるように格納されるので、格納の方法は少し異なるようですσ(゚・゚*)

 週末には帰ってきそうなので、走ってみてどう見えるのか・・・楽しみ♪
Posted at 2014/09/02 22:54:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | BMW | クルマ

プロフィール

●自己紹介  九州・山口のBMWクラブ「Spitze」の代表のまなびーです。  現在BMW 320d (F30)とsmart fortwo (451)に乗っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Spitze -BMW Owners' Club Kyushu- 
カテゴリ:BMW
2006/07/11 07:56:06
 

お友達

BMW好きの方、情報交換しましょう(^^)

ただし、オフミでの絡みやみんカラでのコメントのやりとりが無く、突然お友達のお誘いをいただいた場合、基本的にお誘いはお断りしますのでご了承くださいm(_ _)m
286 人のお友達がいます
たかぼう@F20&amp;451たかぼう@F20&451 * ち ょ びち ょ び *
kokubokokubo * trickstarけんちゃんtrickstarけんちゃん *
かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ * ジャーマンボーイジャーマンボーイ *

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 3シリーズ。'14モデルの320d M Sport(F30)です。 320i M ...
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
'14モデルのsmart fortwo クーペ mhd パッション、パッションイエローパ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMW 1シリーズ。'15モデルの118i M Sport(F20-LCI)です。 奥様 ...
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
smart fortwo クーペ '08モデルです。 過去'01モデルのsmart クー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.