• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まなびー!のブログ一覧

2015年02月11日 イイね!

しっかり手続きしなきゃ

しっかり手続きしなきゃ 先日納車された新しい愛車にも少し慣れてきました。
 その愛車ですが・・・納車時にこのクーポンがついてきました♪

 “メンテパック&ツーリングサポート無償クーポン”

 メルセデスでいうところのメルセデスケアです。
 メンテナンスパックは登録から3年間にわたって、いわゆる定期点検にかかる費用や消耗品の費用などが不要になるっていうサービスプログラム。
 さらにツーリングサポートで出先の万が一の故障なども面倒見てくれるという、安心なサービスなんですが、前車のときはこんな設定が無かったと思うので、これまでの整備などはすべて実費でした(´・ω・`)

 smartにもこういったサービスが提供されるようになったものの、3年間の契約でメンテパックが7万円超、ツーリングサポートが2.1万円超となかなかのお値段(^^;)
 つけた方が安心かな~と思っていたところに、このクーポンがセールス氏より出てきたときは心の中で万歳してました~(爆)

 長いことsmartとつきあって来て、トラブルの少ない車というのはわかっていますが、無いよりはあった方が当然安心ですよね。
 ・・・ということで、ますます安心してsmartライフを楽しめます(≧∇≦)b
Posted at 2015/02/11 21:04:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | Smart | クルマ
2015年02月07日 イイね!

お別れと新しい愛車と

お別れと新しい愛車と 突然ですが・・・今日、新しい愛車が納車されました(^^)v

 今回、ハコ替えしたのはセカンドカーのsmartです。これまでの愛車は451型の初期型、2008モデルだったのですが、今回の愛車は451型の最終型、2014モデルです。
 もうすぐフルモデルチェンジなのですが、間もなく発売される新型のスタイルがどうしても受け入れられず・・・悩んだあげくに、最終型を選択しました(≧∇≦)b

 画像左がこれまでの愛車で、右が新しい愛車です♪

 で、今回もボディーカラーはイエローですゞ( ̄∇ ̄;)
 smartは、なぜかモデル初期と末期にしかイエローのモデルが設定されないのですが、今回はその最終型のイエローとなるオプション設定のパッションイエローパッケージ。
 パッケージモデルなので、普通のモデルには設定がない、ホワイトのトリディオンセーフティセルやドアミラーとレッドの内装の組み合わせがポイントO(≧▽≦)O

 前車は2009年から6年間、約50,000kmのつきあいだったので、別れは寂しいのですが最後はしっかり洗車と内装のクリーンナップをしてディーラーさんに引き渡してきました(TmT)
 しかし、お知り合いに引き続きかわいがってもらえることになったので、寂しい気持ちも半減・・・かな(^^;)

 さて、今日から新しいsmartとの生活がスタートです。
 これからもよろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)
Posted at 2015/02/07 21:03:38 | コメント(12) | トラックバック(0) | Smart | クルマ

プロフィール

●自己紹介  九州・山口のBMWクラブ「Spitze」の代表のまなびーです。  現在BMW 320d (F30)とsmart fortwo (451)に乗っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

Spitze -BMW Owners' Club Kyushu- 
カテゴリ:BMW
2006/07/11 07:56:06
 

お友達

BMW好きの方、情報交換しましょう(^^)

ただし、オフミでの絡みやみんカラでのコメントのやりとりが無く、突然お友達のお誘いをいただいた場合、基本的にお誘いはお断りしますのでご了承くださいm(_ _)m
285 人のお友達がいます
manayukimanayuki * 晴耕雨読晴耕雨読 *
黒鷹黒鷹 * YoshinaYoshina *
かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ * hidaTTihidaTTi *

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 3シリーズ。'14モデルの320d M Sport(F30)です。 320i M ...
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
'14モデルのsmart fortwo クーペ mhd パッション、パッションイエローパ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMW 1シリーズ。'15モデルの118i M Sport(F20-LCI)です。 奥様 ...
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
smart fortwo クーペ '08モデルです。 過去'01モデルのsmart クー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる