• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まなびー!のブログ一覧

2016年03月20日 イイね!

やっと装着できました

やっと装着できました 先日、購入していたこのパーツ・・・愛車の修理等もあり、しばらく取り付けできなかったんですが、今日、洗車後にやっと取付作業を行いました(^^)v

 パーツは、BMW M Performanceの右ハンドル用フットレスト。装着は掃除して、両面テープで貼るだけですのでDIYでOK。位置決めを行って、しっかり固定して終了♪

 どうしてこれまでこのパーツが無かったのかと思うくらい、アクセルペダルとブレーキペダルとマッチして、足下が明るくなりました(≧∇≦)b

 あとは、あのパーツが気になるけど・・・まだ国内定価は決まってないらしい(謎爆)
Posted at 2016/03/20 19:14:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2016年03月14日 イイね!

Spitze春の長崎ミーティング

Spitze春の長崎ミーティング 昨日のことになりますが・・・今年初のクラブのミーティングで長崎へと行ってきました≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

 皆さんは、福岡方面から高速道をトレインで長崎入り・・・されたんですが、私はお友達と長崎に前乗りして、皆さんを待ち受けることに(^^)

 その夜には、会うはずのないメンバーさんにちゃんぽん屋さんでバッタリ合流したりとサプライズもありましたが、ゆっくりと長崎の夜を堪能♪

 ミーティング当日は、合流場所のコンビニで到着を待ち構えて、皆さんの愛車を写真に納めようとスタンバイしていたものの、2車線道路で他の車に遮られてあえなく撃沈しました(ToT)

 最後尾から皆さんを追いかけて、無事に合流した後は、伊王島~野母崎~稲佐山と長崎の定番コースを満喫・・・のはずが、伊王島でポツポツと雨が。その後も雨に降られましたが、外でなんとか話ができるほどの雨だったのがせめてもの救いでした(;^_^A
 それにしても長崎はパトカー多かったなぁ。最後の稲佐山では婦警さんに「今日はどちらからお越しなんですか。気をつけてお帰りください」と優しいお言葉をいただきましたけど・・・(爆)

 今回の参加台数は、いきなりの40台越え。正式にはたぶん43台じゃないかなと思います。
 参加の皆さん、ありがとうございました&おつかれさまでした。

 今回はこの方にお世話になりっぱなしで、仕事らしい仕事せずにすいませんでした<(_ _*)>
 お初の方ともあまりお話できませんでしたが、これに懲りずにまたお付き合いくださいませ~♪
Posted at 2016/03/14 20:12:57 | コメント(13) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2016年03月12日 イイね!

どっちがどっち?

どっちがどっち? ということで、お友達と連れだって2台でフェリーに乗船♪

明日のクラブのミーティングに備えて、先に長崎入りしてます。

画像は乗船前のひとコマ。
さて、どっちが私の愛車でしょう?

自分でも間違いそうになります(^^;
Posted at 2016/03/12 11:41:00 | コメント(10) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2016年03月01日 イイね!

もう一台も・・・Mなパーツで

もう一台も・・・Mなパーツで 以前、愛車このパーツを装着しましたが・・・その時に間違って購入してしまったステアリング。長いこと我が家で眠っていました。

 その顛末はこのブログに書いてありますが、今回無事にもう一台の愛車に装着できましたO(≧▽≦)O
 装着に必要なパーツが特殊なこともあり、長いことパーツが入ってこなくて苦労しましたが、先日パーツが入庫し、ついに装着です♪

 うちの愛車はLCIモデルのF20 118iですが、F20の当初はまったく別の形のM Sportステアリングが装着されていました。しかし、前期の途中からF30と同じタイプになってます。それで今回の装着を考えました(^^)

 今回装着したM4ステアリングは、どうやらMT用だったようで、パドル取付用の穴がステアリング本体になく、それでパドル付きのこちらの愛車には装着できませんでした。

 ところが、こちらの愛車にはもともとパドルが無いステアリングが装着されています。
 そこで、もしかしたら装着できるんじゃないかなぁ・・・という軽い気持ちで、M4のMT用ステアリングカバーと必要なパーツを手配してチャレンジしたのですが、結果として大成功でした(≧∇≦)b

 ブラック基調のインテリアにMステッチが映えてスポーティーに♪
 やっぱり、M4ステアリングのしっとりとした手触りは最高ですね(^^)
Posted at 2016/03/01 21:25:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | BMW | クルマ

プロフィール

●自己紹介  九州・山口のBMWクラブ「Spitze」の代表のまなびーです。  現在BMW 320d (F30)とsmart fortwo (451)に乗っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Spitze -BMW Owners' Club Kyushu- 
カテゴリ:BMW
2006/07/11 07:56:06
 

お友達

BMW好きの方、情報交換しましょう(^^)

ただし、オフミでの絡みやみんカラでのコメントのやりとりが無く、突然お友達のお誘いをいただいた場合、基本的にお誘いはお断りしますのでご了承くださいm(_ _)m
286 人のお友達がいます
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * HIDEちゃんHIDEちゃん *
RANちゃんRANちゃん * 晴耕雨読晴耕雨読
~定春~~定春~ シュナウザーシュナウザー

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 3シリーズ。'14モデルの320d M Sport(F30)です。 320i M ...
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
'14モデルのsmart fortwo クーペ mhd パッション、パッションイエローパ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMW 1シリーズ。'15モデルの118i M Sport(F20-LCI)です。 奥様 ...
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
smart fortwo クーペ '08モデルです。 過去'01モデルのsmart クー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.