• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

5月は危険な香りがする月です

5月は危険な香りがする月です おい






なんだ?「みんカラ定期便」って






いい写真見つけてしまいました。


GooNetさん無断掲載失礼いたします。

問題がございましたら、ご連絡ください。

よしなに。




これと全く同じモデルが私の1代目の愛車でした。

VW1303S

4速MT、当然エアコンなし。

アルミもこんなワタナベ風に換装。

色は若干青み掛かったパール入りのホワイトに全塗装。

金貯めて、カセットデッキ付けた時はスゲーうれしかったなぁ。

んで夏の炎天下で、テープ全部だめにしたり。


今は亡き父親が3台乗り継いでおりまして、

これは私が大学を卒業する間際に譲り受けました。

その前にバンドメンバーと金を出し合って、

楽器車は持っていましたが、

個人としての所有はこれが初めて。

会社に入社しこれで通勤、

先輩諸氏に「お前大丈夫か?」と言われながらも、

大切に大切に乗っておりました。

ume、覚えてるか?www


一番の思い出は、ここでは言えないことでありますが、

なんとも言えない振動とこれまた独特の排気音がシンクロするその様は、

車というものの原体験としてカラダに刻み込まれております。


そしてある冬の朝、交差点でエンジンストップ。

時間厳守、和を重んじる私は日常生活に支障をきたすという理由から、

次の車に乗り換えました。

車屋さんに置いてきた、その夜の光景は未だもって忘れることができません。


ものすごくいい車でした。



でまぁそんなことはどうでもいいのです。

ロースターが企画している、「GTだよっ、全員集合っっ!
締め切りがこの月末だそうです。

開催地がうちの裏山になりそうなので、ぜひぜひ老若男女問わずご参加をー。

毎回毎回マイチャンと顔を合わせるのも飽きてきましたので、

新しい方々の参加、お待ちしていまーす。


んがふぐ
ブログ一覧 | ブルース | 日記
Posted at 2011/05/26 18:20:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

1000イイね!ありがとう&キリ番 ...
おでりゅうさん

プチオフ会に参加しました
そうしゅんパパさん

親バカ夫婦の珍道中「よりによって」 ...
エイジングさん

まったりドライブ 群馬県
hiroMさん

セリカ クリアーハゲ ボンネット  ...
倉地塗装さん

VWゴルフ7を買いました その4
ugari@関西支部長 2さん

この記事へのコメント

2011/05/26 18:23:36
んがふぐ
懐かしwwwww

土日が出勤になりがちな仕事に変わりますのでパスさせていただきましたが、また車でお会いましょう!
コメントへの返答
2011/05/26 18:28:43
年末年始はお世話になりました。

生業が変わられるとのこと。
さらなるご活躍をご祈念いたしまして、私のご挨拶と代えさせていただきます。
2011/05/26 19:01:49
……






…いけずっ!!
コメントへの返答
2011/05/26 19:34:17
早々にメッカッチャッタwwww
2011/05/26 19:04:07
ワタシの今は亡き父親、現役の頃はヤナセに勤めておりました(そのくせ免許持ってない)

ワタシが免許取った時冗談で「フォルクスワーゲンにしようか」って言ったら「金出してやるから他のにしろ」だって。

まぁ大昔の話だけど、何とも懐かしい。
コメントへの返答
2011/05/26 19:40:24
車好きは、血筋のようでして。

バイクもたくさんあり、高校入学時に「免許取れ」と言われましたが、「バイクよりギター買ってくれ」というやりとりをしたのを覚えています。
2011/05/26 21:39:59
何事も3回目に波乱の予感(笑)
コメントへの返答
2011/05/26 22:03:42
ある意味、波乱
2011/05/26 22:25:53
ヴァーちゃるから脱出を図るにも、、、
リーンバーン操業ラシィ。。。@(´・ェ・`)@ ショボーン
コメントへの返答
2011/05/27 07:57:22
わかった、take。

おれが会いに行くわ。


ってどこ?www
2011/05/26 23:05:47
6月中旬か7月初旬 幹事と下見に 、、
夜のご接待よろしくお願します(笑
コメントへの返答
2011/05/27 07:58:00
立ち飲み屋にしましょうかね?
2011/05/27 01:02:37
なんと素敵な車歴…
今見ても斬新なデザインですね。
コメントへの返答
2011/05/27 07:58:54
oming家の車選びが、我が家に与えた影響は計り知れなかったのです。
2011/05/27 10:24:26
やっぱビートルはこのカタチがええわ~

で、ドングロS/N100番以下って90年代のヤツ?
コメントへの返答
2011/05/27 10:40:33
うむ。

しかも20マソ以内で。
シングル3発な。
リンディがベストだけど違っていても許す。

お前335どうした?
金欠の際には俺に声を掛けろ。
格安で引き取ってやる。
2011/05/27 22:55:27
今年もお世話になりますw

眠らないように頑張りますぅぅ。
コメントへの返答
2011/05/28 07:19:00
よっしゃ

待ってるぜ
2011/05/28 13:50:53
土日出勤ほぼカクテーイ orz
コメントへの返答
2011/05/29 01:42:07
ただいまー

そこんとこをなんとかしろ。
お前は俺の中では地元組としてカウントしてるんだから。
2011/06/02 20:39:14
チョwwwww久しぶりにネット見学

お~懐かしい車!!
あの寮で唯一のギャ~車だったな


裏山ガンガレwwwwwww

コメントへの返答
2011/06/02 20:45:15
そうそう、MT俺だけだったなー。

しかし・・・

お前にとっても、危険な五月だったなーwww

ホントにお疲れさまでした。

って、まだ続くか?www
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「雨かぁ。」
何シテル?   11/23 08:31
長野県に住んでいます。ドライブコースには事欠かないこの地で、チンクチェントとジュリエッタと暮らしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
新しいお友達が増えました。 1.2POP チャチャチャアズール
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
GIULIETTA QUADRIFOGLIO VERDE 105th Anniversa ...
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
新車で購入後丸5年楽しませていただきました。 車のなんたるかを再認識させてくれた固体で ...
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
また買っちゃいました。 2台目のJTSです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる