• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月08日

迷える子羊@TC1000

GW最終日、AHAカップに向けてTC1000へ練習に行ってきました。

今日、集まったフランス車は4台。





疲労困憊なので詳細は省きます。。。汗

------
前回、リアにスペーサー入れて、すごくいい感じだったので、
同じセットで走ったら全然曲がらず。。。

な、、なんで!???
15インチ履く時用に、スペーサー注文しちゃったよ。。



というわけで、とりあえずスペーサーの組み合わせをいろいろ試しました。



(1)スペーサーなし 42.157
(2)前のみスペーサー 42.476
(3)前後スペーサー 42.415

ちなみに、(3)の時は、左前のタイヤが剥離して完全にお逝きになられてました。



この後、最後の枠でスペーサーなしで走ったら42.2~42.3で走れたので、
なしは悪くはないないのだろうけど、、、。

タイムはもろもろの要因で変わるので、それだけでは判断できないし、
感覚としては、前にだけ入れた時が、良く曲がるので一番走りやすくてスムーズ。

そもそも、なんで前回と感じが全然ちがうんだ??

タイヤがおNEWだったら、どうなんだろ?また違うのかな。。。


うーーーん、うーーーん。。。

ぜんぜん分かりません(・_・、)



※剥離した左前タイヤ、、、、これ、今日下ろした新品でした(汗)




今月、もう一回TC1000を走る予定なのだけど、、、
練習用もう一本買って、残り3つは裏組して使うか。。。

うーーーん。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/08 23:56:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
saku1号さん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

自衛隊イベント満喫^_^
b_bshuichiさん

午後からは各ルノー店へ
P.N.「32乗り」さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2016年5月8日 23:59
あー。破れてる…

日本の景気が良くなるように、大量消費ですね(笑

えー、袖森へ練習しなくて良いですから(爆
コメントへの返答
2016年5月9日 0:44
まさか1日でこんなことになるとは(O_O)

もうね、、袖森の練習は出来そうにありません( ;´Д`)
AHAでいっぱいいっぱいです(´・_・`)
2016年5月9日 1:11
こりゃまた盛大に剥離しましたね~!(爆
まさかの1日で!w(゚д゚)w

でも安定して速いのはサスガです♪(^^/
コメントへの返答
2016年5月9日 8:57
夏日だったとはいえ、このタイヤのダメージはびっくりしました(^_^;)

タイムは出てますが、このタイヤの使い方じゃ決勝では話になりません。。
2016年5月9日 7:25
何Km位でこうなるの??

ステップアンダーも出てる様だし、アラインメント見直した方が良いかな・・・

リアにスペーサー入れれば、リアが踏ん張るのでアンダー傾向強くなって良いんじゃないですか。
コメントへの返答
2016年5月9日 9:06
70kmぐらいだと思います。アタックしたのはその1/3〜1/4ぐらいかと。
昨日はタイヤに厳しいの承知でタイム出す走り方してましたが、、びっくりしました。

前回、リアが跳ねるのが嫌でリアに入れて、かなりいい具合だったんですが、昨日はそれだと全然曲がらず…。なんの要因なのか分からずに???です(^_^;)


プロフィール

「@のりとる@キレイな悪代官 間違いない笑」
何シテル?   05/11 14:26
プジョー106 S16(サンダンスイエロー)に乗っています。 2013年、ようやく手に入れた初めての愛車が106。 MT歴もここから。 半年後、サ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BOSCH Aerotwin (エアロツイン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/22 23:47:32
パワーウインドウの部品交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/01 17:29:37
パワーウインドウレギュレーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/11 05:13:31

愛車一覧

プジョー 106 黄色ちゃん(別名:でこぼこちゃん) (プジョー 106)
最初は可愛くてたまらなかった黄色ちゃんも、 いつのまにかイカツイ、ゴリゴリのチューニング ...
プジョー 106 虎徹(別名:スベスベちゃん) (プジョー 106)
アルファ147と入れ替えで、次期サーキット用兼、街乗り用として迎え入れ、黄色の106、2 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
147 2.0TS MT左ハンドルです。 106をサーキット専用にすべく、街乗り用に購入。
ルノー カングー マロンちゃん (ルノー カングー)
子供が3人になったので購入。 後部座席に3人横並びにできるので。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation