• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月13日

黄色ちゃんのダメージ

アイドラーズでの接触でさらに凸凹になった黄色ちゃん。

ぶつかった時は結構な衝撃だったので、一瞬とうとう虎徹(スペア兼街乗り用)の出番か!?と思いましたが、、
降りてみたら、見た目は意外と軽傷。

フェンダーがへっこんだ→気にしない
サイドマーカー破損→見つけるの意外と大変



まだ新しいCE28ガリッと→ガリ傷は気にしないが歪みは要チェック



その他、ボディ右側は多々傷あるけど気にしないw

てな感じで、走行には問題ないかなと思ってたのですが、、、。




帰り道、走り出したらハンドルが随分回ってる。。で、この状態で逆に左に寄って行く。
止まるとまっすぐになります。

足回りのどっか曲がったかも???

せっかくピロ化したロアアームだったらやだなーーー。


ちなみに、ブレーキング時の振動もやっぱり治っておらず、、です。
走ってるとだんだん改善するので、決勝では気になるほどではなかったけど、、逆に原因が不明。
ずっとだったらローターなんだろうけど。。。



てな感じで、またまた点検修理が必要で、すぐには走れなそう(ノ_<)

だいぶいい感じなセットが見つかったので、走り込みたいんだけどなぁぁ。

ブログ一覧
Posted at 2018/03/13 12:46:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/24)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

こんばんは。
138タワー観光さん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

今日はおにぎり🍙😁
ワタヒロさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

この記事へのコメント

2018年3月13日 12:54
あれ? レーシングスーツで帰って来たんですか?

ハンドルセンターがズレちゃってるのは大した事がないといいですね。

僕は今度の土曜日にTC2Kに凸撃してきます。
台数が多くてクリアは無理でしょう(>_<)
コメントへの返答
2018年3月13日 12:57
行きも帰りもスーツでしたw
現場でやることなるべく少なくしようと思って、助手席もありませんでしたw

たいしたことないといいんですけど、、、念のためブレーキとローター取り寄せてるので、届いたらいろいろ診てもらう予定です。

筑波、楽しんでください〜。いいセット見つかるといですね♪
2018年3月13日 12:55
イくないけどイイね押しました。

足回り総点検で、ガッチリ直してね!
次回は一緒に遊べるから(笑

接触の時の動画(板さんの)見てて思ったんだけど、黄色と銀色が2台連なって周回遅れの赤号に接近。
何となく、赤号は銀色をインに入れてあげようとしてアウトに行ったのかなって思いました。
バックミラーで確認できたのが黄色じゃなくて銀色だけだったとか。

コメントへの返答
2018年3月13日 13:03
6月までにはなんとかしてくれると思うんですけどね、、、。また走り込めないままになりそうな予感。。

なるほど、、その可能性もありますが。。
でも、たぶん、、後ろ見てなかったか、自分のラインを外す気がなかったかのどちらかな気がします。
予選での様子や、ぶつかる手前のダンロップでのライン取りから考えると。。

どちらにせよ、もっと安全に抜く選択をできなかった自分の責任ですけどね。
2018年3月13日 17:46
お疲れ様でした。

ホイールは、歪んでなければあの程度は、問題無し。
ステアリングセンターズレる件は、色々な原因があるので、軽傷だと良いですね。
自分、ステアリングセンターが、合わせても合わせてもズレるなぁ。と思ったら、車高調が曲がってました。それでアイドラーズの最終戦に参戦してたのですが、それでも車庫調曲がりだとは気づいてませんでした(汗)

フェンダーは、当日手で治してましたよね?(爆)
足回りだけは、しっかりチェックしてもらわないと、私みたいに「より重症」になってしまいますよww
コメントへの返答
2018年3月13日 17:59
おつかれさまでした。

フェンダーは、今更あの程度どうってことないですが、ヒートガンで温めて内側から押してみようかと思いますw

足まわりだけが心配ですね。どっか曲がってたら、けっこう修理代もかさみますし。
大事に至ってなければいいんですけど。。

しっかり点検してもらうつもりです!




2018年3月13日 23:43
さすが凸凹師匠w

簡単交換且つ お安いところが曲がっていることを祈りましょう^^;
コメントへの返答
2018年3月14日 0:12
凸凹は気にしません( ̄∇ ̄)

でも脚はなぁ。。。諭吉先生と仲良しじゃないんで気が気でないww
2018年3月14日 19:16
あやややや。
足回り軽傷だと良いですね。。。
お見舞い申し上げます!ガンバです!!
コメントへの返答
2018年3月14日 20:12
ほんと、生傷が絶えない子です。オーナーのせいでw
軽傷である事を祈るばかりです(ノ_<)

がんばりまーす。
2018年3月15日 7:17
コメント失礼します。308に乗っておりレース終了後に話をさせてもらったものです。次回は表初台登れると良いですね!おつかれ様でした。
コメントへの返答
2018年3月15日 7:30
コメントありがとうございます^_^
FCC参戦、楽しみにしてますー!

プロフィール

「@のりとる@キレイな悪代官 間違いない笑」
何シテル?   05/11 14:26
プジョー106 S16(サンダンスイエロー)に乗っています。 2013年、ようやく手に入れた初めての愛車が106。 MT歴もここから。 半年後、サ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BOSCH Aerotwin (エアロツイン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/22 23:47:32
パワーウインドウの部品交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/01 17:29:37
パワーウインドウレギュレーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/11 05:13:31

愛車一覧

プジョー 106 黄色ちゃん(別名:でこぼこちゃん) (プジョー 106)
最初は可愛くてたまらなかった黄色ちゃんも、 いつのまにかイカツイ、ゴリゴリのチューニング ...
プジョー 106 虎徹(別名:スベスベちゃん) (プジョー 106)
アルファ147と入れ替えで、次期サーキット用兼、街乗り用として迎え入れ、黄色の106、2 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
147 2.0TS MT左ハンドルです。 106をサーキット専用にすべく、街乗り用に購入。
ルノー カングー マロンちゃん (ルノー カングー)
子供が3人になったので購入。 後部座席に3人横並びにできるので。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation