• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くまがえるのブログ一覧

2017年10月14日 イイね!

【チェイサー】修理が終わったナビの取り付けで、

【チェイサー】修理が終わったナビの取り付けで、経緯は整備手帳参照

http://minkara.carview.co.jp/userid/200662/car/88893/4470348/note.aspx



実家のガレージで作業してたんだけど、整備手帳に記載した配線問題のほかにも、

    TVとラジオが入らない

という問題も発生。


TVの場合、アンテナのコネクタを間違える可能性もあるけど、間違いなくつないでる。
というか、ラジオなんか1本だし間違えようがない。


で、他配線を色々チェックしたけどどこにも問題がない。
最後の可能性にかけて調査はそこで一旦やめることに。

で、その最後の可能性がビンゴだった。




   実家のガレージでは電波が届かない。



山に囲まれた田舎とはいえ、まさかラジオまでまともに入らないとか。
ただ、色々パーツをつけているせいか、普段からラジオも受信感度が少し悪いところもあったけど、まったくつながらないとは思わなかった。


これで、問題はバックカメラだけになったので、一安心。


新しいナビに変わるまで5年くらいはかかるかな
Posted at 2017/10/14 22:29:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月26日 イイね!

【チェイサー】ナビ買い換え

ZH9990が完全に壊れた。

で、嫁さんに相談したところ、新製品CZ901を買っても良いと許可がでた!

買う前に出来るだけ確認はしようと、色々試した結果。




購入許可が却下されたorz



パイオニアに問い合わせしたら、自然故障という事で上限の約32000円で修理できると。
それを伝えた結果、『修理すればいいじゃん』


今晩、ネットで注文しようと思ってたのに。


Posted at 2017/09/26 18:54:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月23日 イイね!

【チェイサー】サイバーナビが壊れた?!

【チェイサー】サイバーナビが壊れた?!二週間位車庫に放置してたチェイサー

あと一週間は放置なのでとりあえずエンジンかけたんだけど、ナビが動かない。

電源が入ってないわけではなく、


Audio Off


と画面に表示はされる。
でもそれだけ。

で、ブレインユニットのイジェクトをしたら画面が開いたままで閉じようとすると、『ピーピーピー』と音が鳴るだけでそれ以降何も操作を受け付けなくなった。

ちなみに、バッテリー外し・ナビの電源コード外しはやったけど効果なし。


ちょこっとググってみたけど解決策が見当たらない。



つまり、お亡くなりになった?!


10月の三連休は帰省するからETCが要る。
でもナビ連動だから動かない。
いや、ETCだけはうごくのか?


さぁ、困った・・・
Posted at 2017/09/23 20:49:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月07日 イイね!

【コペン】車検の予約とナンバーの変更検討

【コペン】車検の予約とナンバーの変更検討今月はチェイサーとコペンの車検。

9月2日~3日でチェイサーの車検は終了。
こっちはいつものお店でお願いしてたので特に問題なく終了。



問題はコペン。



ディーラーから案内が来ないなぁ、と待ち続けていたら残り一月となったので、こちらから出向いて見積もりと予約を入れてきた。


見積もりに入ってたいらない整備は外してもらったけど、ブレーキ関係のオーバーホール。
以前やったような気がするんだけど、今一確信が持てない。

車検時の代金は通常よりも安いし、クーラント・ブレーキフルード・ミッションオイル交換作業も入れた状態で予約しました。



見積もりで、99800円くらい。


ま、こんなもんでしょ。




で、ナンバー変更検討。

ラグビー応援で軽自動車でも白ナンバーが付けられるやつ。

嫁さんが、白ナンバー+番号変更したいってことで、予定してたら、東京オリンピック応援版が予約受付開始と。

どうせなら東京オリンピックで検討を始めたところ。


軽自動車協会が平日かつ遠距離なので、ディーラーに任せようかなと思ってたんだけど、手数料込みで3万弱になるとのこと。

嫁さんが手続き取りに行けば1万くらいで済むんだけどね。

どうするかは本人に任せよう。
Posted at 2017/09/07 23:20:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月23日 イイね!

参加費高いわ

8月27日に岡山国際サーキットで開催される


 『 REV SPEED ミーティング&ハイパーミーティング 』


サーキットのHPで詳細が出てたので確認したら、




  20分 × 2枠    17,000円




最初は行くつもりで考えていたけど、ちょっと高い。


夏の暑い時期でタイムは期待できない中、車を酷使して走るにはちょっと・・・


通常のREVSPEEDミーティングが2枠で12,000円だから、せめて14,000円くらいにしてほしいところ。


とりあえず保留で。

Posted at 2017/07/23 22:29:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「【チェイサー】修理が終わったナビの取り付けで、 http://cvw.jp/b/200662/40576399/
何シテル?   10/14 22:29
ありきたりな情報から役に立つかもしれない情報まで気まぐれで更新していきます。 JZX100チェイサーはいつまでも乗り続けたい。 新しくコペンも仲間入...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

運転席「窓が全開のまま閉まらない」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 12:00:05

お友達

いろんな人に見てもらえたら嬉しい限りです。
気になったらお気軽にどうぞ♪
32 人のお友達がいます
保育園仕様@チェロシィ保育園仕様@チェロシィ * リョーマ様リョーマ様 *
yumeXG&#39;syumeXG's SUNOCOSUNOCOみんカラ公認
ユウzouユウzou つあらーえっくすつあらーえっくす

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
ツアラーSです。 誰がなんと言おうと、正真正銘のツアラーSです。
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
2016年5月購入 子供が乗せられる車が必要になったので購入を検討。 タント・N-BOX ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
平成24年7月6日納車 <納車時状態>   登録年      : 平成18年式   グ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ウチもたまに乗る。 ガンガン回さないと、走らない。。 燃費もそこそこ。。。 でも、軽っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.