• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とれぞうのブログ一覧

2016年03月21日 イイね!

SPEEDHUNTERS

もう、大体知っていると思いますが、、、







ハンティングされた!!!


CARBOY載った時よりも嬉しいかなwww
Posted at 2016/03/21 00:39:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | トレノ | 日記
2016年03月07日 イイね!

20160227 Attack

20160227 Attack







ということで、Attack・・・

木曜日夜移動、というか金曜日早朝移動・・・


前日にT枠があったので、3本走行~。
平日は走りやすいですねw
1枠目はいつも通り慣熟走行。
2・3枠はAttackのスーパーラップをイメージして、
アウトラップ後2周アタックみたいな感じで走行。
3枠目で、

1年落ちのタイヤでこれくらいなら良いんじゃないかなー、
という所で終了。


オイル交換くらいの作業しかしてないのに、
なぜか日が変わるくらいまで作業。。。
やっぱり寝てないとイカンですねw





そして当日!!!



すばらしい気温&快晴!
そしてスーパーラップも一番最初!

よみさんのキャラバンでタイヤも温めてもらい、
スタート!!!



はい~、2周目でクラッチ滑ってる&シフトミス・・・
ちなみにシフトミスするまで、
1周目より0.4秒速いラップでしたw

正直これで辞めようかなと思っていましたが、
次のスーパーラップが3時からだから、
ミッション降ろせるんじゃね?
という事になり、モナガレに移動。


しろはちさんやヌーピー先輩に手伝ってもらったお陰で
さくっと脱着できました(感謝
クラッチのすべりはインプットのスプラインに塗布した
グリスがディスクについたっぽい・・・(何故このタイミングw)
時間が余ってたので、タイヤも軽く削ってもらい
ウォーマーも使用!

そして3時からのスーパーラップでベスト更新を狙います!






が、、、気負いすぎたのか、タイヤのグリップ感が違いすぎたのか
結果は1秒中盤~後半でしたwww
(ひどい走りだったので動画はなしw)



そんなこんなで今シーズンも終わりましたが、
密かに目標にしていた0秒台にもギリギリ入れたし、
そこからさらにいけそうな気配も出てきたので良かったですかね~♪
それより何より、アマチュア最高峰のタイムアタックイベントに
出れたのは凄く良い経験になりました!


そして、いつも走行のたびにサポートしてくれるモナガレの皆さん、
本当にありがとうございます!!!(感涙
Posted at 2016/03/07 01:12:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | トレノ | 日記
2016年03月02日 イイね!

20160227 Attack準備

ハチロク祭が終わってから
Attackのために色々やろうと思ってたんですが、
年末から仕事が忙しくなったので、
ハチロク祭でやれなかった事をメインに・・・

とりあえず軽量化。

なんちゃってロールバー(剛性には効いてなさそうな物)の除去。
Before


After


撮り忘れたけど、リアのバーも除去。






あっても意味がないリアメンバーの後端もカット。
これで合わせて4kgくらい?

こわせんより、、、

FRPドア。
物が良くて思ったよりかは軽くはなかったけど、
ピラーがぐにゃぐにゃするよりかは良いかな~。


ヌーピー先輩から指摘のあった、
ウイングステーの剛性確保。
Before

ヤフオクカーボン板


ステー穴あけ


リベット留め


完成







リアのジャッキアップが簡単に出来るように加工

材料


これを4個


10年以上前にウイングステーで使っていた廃材と合体


こんな感じ


リアディフューザ取付後

フォーミュラぽくってカックイイ!!!
(自画自賛w)
でも最近の造り物の中では一番の出来かな?w


で最後に空力
最近N2Sで流行のをパクるwww

イメージ


穴あけ


完成~




リアは見えすぎたぁ~w
でもしっかり抜けてる感があるから良いかなw

あと、ジュランのガーニーも取付。


そして、前日のテストを経て、
いよいよAttack当日。。。


つづく
Posted at 2016/03/02 23:15:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | トレノ | 日記
2015年12月28日 イイね!

2015 ハチロク祭

仕事が忙しかったりでだいぶ遅くなりましたが、
今年もハチロク祭に参加してきました!


Attackから3週間ほど間が開いていたので
色々準備できそうだったんですが、
会社の駅伝大会があったり、
意外と仕事が忙しかったりして
あまりアップデートできず。。。

唯一?したのが、

フロントウインカー除去と
カナードの2枚化。
カナードの重量分は稼げたかな~。
あとはAttackの時に指摘があった事に対して
足廻りのリセッティングと油脂類の交換、
あとは細かなメンテナンスぐらい。


そう!ようやくこれが来ましたw

あやうく16年になりそうだった15年限定モデルw
納期遅れの理由は塗装ブツ不良だとか・・・
デモ車じゃないんだから多少は気にしないんだけど~w
どうせ走れば傷つくから解んなくなるのに・・・



ということでいつものように出発。
今回は金曜日の昼に移動して、
その日の夜は、

有楽町で友達と飲んで、


翌日、浅草を一人でブラブラして、
Attackで無料券をGETした、
RSプリモさんで2時間ほどイメトレし~ので、
筑波に移動。


誰もいない中w、搬入したり軽く準備をしたり。

そしてモナークでいつもの、、、



で、当日。

天気は曇り。
何とかもってほしいな~と思いながら、
1年落ちのタイヤで練習走行。

タイム的にはクリアが取れなくて2秒代前半だけど、
セクタータイムを繋ぐと1秒台後半くらいなのでまあまあ?w
(本当は1秒台中盤くらい行きたかったけど)
セッティング変更は特に悪い感じもしないので、
そのままいく事に。

予選はBグループ。
最初はアタックは多くても2周と思っていたので、
遅めにコースインしようと思っていたんですが、
予選が始まるくらいから雨がパラパラ来ていたので、
Bグループの先頭に並んでコースイン。
アウトラップ+ウォームアップ1周で入念にタイヤを温めて
(こういう所が経験値付いたよねw)、
アタックッッッ!!


微妙に0秒台寸止めのため、
さらに2周ほどアタックするもののクリア取れず・・・
ピットに入って、よみさんにセッティングを弄ってもらうものの
ピットアウトしたら路面は濡れてグリップせず・・・
結果、Bグループの2位という結果でした。
0秒台には入れなかったけど、
1位のこーへろさんに100分台の差だったって言う事は、
そこそこ良いタイムだったのかな?

予選の総合順位は5位(クラス4位)。
天候の関係もあり、ちょっと出来すぎかな~w



B&LITESの決勝の時点でほぼウェットで、
セッティング変更するかしないか悩みまくった結果、
時間切れでA決勝に・・・



やっぱりタイヤは全然グリップせず、
防戦一方に、、、
この辺りがトップとの差かなと痛感。。。


総合5位、4AGクラス4位




去年よりタイムも順位も上がってるのに
このモヤモヤさは何だろう・・・


例年、今シーズンはこれで終了ですが、
今年度はもう一発行きます!

Attack -2016- Tsukuba Championship

結果がどうであれスッキリした形で終わりたい!


そして、Attackやハチロク祭でサポートしてくれる
モナガレの皆さんありがとうございました!!!

そして次もお願いしますw
Posted at 2015/12/28 12:42:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | トレノ | 日記
2015年12月20日 イイね!

Attack -2015- Fever60♪ Tsukuba 1123

かなり間が開いてしまいましたが
(ハチロク祭があったり、駅伝大会があったりで、、、)、
Attack -2015- Fever60♪ Tsukuba 1123に参加してきました。

土曜日にスポーツ走行があるので、
金曜の夜に出発~。

ちょっと早めに着いて、そこそこ仮眠しようと
思っていたのに早朝の都内で大渋滞。。。
深夜以外はもう圏央道がベストですね・・・

とは言っても軽く仮眠はして、
T枠の走行準備。

隣は見慣れた人がw

1枠目は慣熟で、
2・3枠目で練習のつもりでしたが、
なかなかクリアが取れず。
3枠目に1周のみクリアがあったのでアタック!

2年落ち&ダンロップでミスでこのタイムなら
割といい感じなのかな?
でも、いい感じの練習が出来たかなと思いますw

走行後移動して、いつも通りすすむパイセン邸で1泊して
(いつもいつもスイマセン)、
翌日は別のクルマ運んでタイヤ組み替えてもらったり
(土浦には足を向けて寝れません・・・)、
オイル交換をした後は、、、

モナークでいつものやつですw
そこで前日の走行動画を見てもらったりして、
みんなから貴重なアドナイスを貰いました♪
いつも飲んでいるだけじゃないんですよw

とりあえず、自分の車載を見たソーブ選手からは
「思ってたより上手かったです」と、
とてもありがたい褒め言葉を頂きましたw





で、明けてAttack当日!!!

こんな感じの天気で、
何とか雨は降らないかなと思ってましたが、
自分の走るグループの直前からパラパラと雨が降り出し、
1年落ちのタイヤで走ってみるものの、
1’02.4と微妙な感じ・・・
一度エア調整してピットアウトしたら、
もうウェット路面・・・

でも走れば乾くかもしれないし、
せっかく来たのでずーっと走ってましたよ!

凄い走ったったwww

そんな感じでなかなか天候に左右されてしまった初Attackでしたが、
前日の練習や色々なアドバイスも得られたので、
ハチロク祭に良い感じにつなげれそうな走行でした。


Attackはでリベンジだ~w
Posted at 2015/12/20 22:48:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | トレノ | 日記

プロフィール

「@s氏 欲しいかも(笑)」
何シテル?   12/19 11:13
車はサーキット用の3ドアトレノと 街乗り用の2ドアレビンに乗っています。 2012年4月にトレノ、3年5ヶ月ぶりに復活!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

前周りのフレーム関係全交換!全て新品パーツで行きます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/07 23:22:03
アイドラーズ12H耐久、久しぶりの参戦+カート耐久? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/07 10:41:08
エンジンブロー(((((( ;゚Д゚)))))ガクブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/09 22:59:49

お友達

ハチロクでレースされてる方、特に宜しくです。
68 人のお友達がいます
てっしゃんてっしゃん * ドリグリN2ドリグリN2
HTR86HTR86 しろはチしろはチ
昔催促昔催促 サワダサワダ

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
23歳のころから乗っています。 ---------------------------- ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
街乗り仕様のクルマです。 街乗りなので、エアコン付、カーナビ、ETCが 付いていて、i ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
初めて買ったクルマ。 4年乗りましたが、最後はボコボコにw 走り方、セッティング、クルマ ...
その他 その他 その他 その他
工具など、、、
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.