• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なお@北海道のブログ一覧

2009年04月05日 イイね!

その後のHID55Wフォグ

昨日H11タイプのHIDへ交換が済みましたので、夜にテスト走行してきました。
もちろん下向きの状態ですので、明るくなれば良いなって程度の期待でした。
エンジン始動、フォグ点灯!
ん~めちゃくちゃ明るい!
運転席から見た感じでは、ちゃんと下向きに水平ラインが出ています。
さすがSCモジュラータイプのフォグ!納得!みたいなw
で、走った感想ですが、ヘッドライトのHID35Wよりも強烈にに明るいです。
こんなにも違うものなんですね、びっくりしました。
で、近くにあるスーパー駐車場にいれて、表からフォグを見たわけです。
うっとりしながらねw
立った姿勢ですよ?
めちゃくちゃ眩しいのは何故?
水平ラインが出ているのに、何故こんな上まで光が????
いや、目がチカチカするくらい眩しいのだから、なんか変!!
家に帰って、色々やってみましたが、この光のとっちら方は尋常ではないわけです。
もうね、こんな小さなフォグでは、収集できないくらいの光の束って事だろうと思いましたね。
水平ラインが出ているのに、はみ出している光が半端な明るさではないのですから。
言うなれば、殺人ビーム!
大きなフォグにするか、バルブに遮光板なんかを取り付けないと迷惑この上ない存在ですね。
でも、あの取り付け時の悪戦苦闘はもうしたくないってのが正直なところですから、車屋さんに持っていって何とかしていただくしか方法は無いのかもしれないと、少々後悔しています。
みなさん!
真似しない方が良いかもです(^_^;

明るさに関しては、100点満点な分、残念と言うか後悔というか・・・
なんか良い方法が有ったら教えてくださいますようお願い申し上げます。
Posted at 2009/04/05 09:53:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | アウトランダー | 日記
2009年04月04日 イイね!

純正フォグH11のHID55W化

写真撮ろうと思ったのですが、作業がめちゃくちゃ大変でそれどころでは無かったわけで・・・(^_^;
HIDの55W 純正フォグを利用しての、HID化をしました。
ロアのエアロを付けているので、脱着は大変ですから、タイヤハウスをはぐって作業をすることにしました。
パワーリレーを使い、今まで来ていたフォグの配線を信号にしまして、HIDは、バッテリーから直接です。ヒューズ飛んだり配線が焼けたりしたらいやですもんね。
最初左側からはじめたんですね。
めちゃめちゃ簡単だったのです。左側完成まで30分です。
バッテリーから電源供給の配線
既存フォグから信号の入力配線
めっちゃすんなりw後は、右側だけですが、H11を交換するだけなので10分程度とたかをくくってお昼ごはんにしました。

午後からの作業開始。
問題は、右側・・・・・・
タイヤハウスをはぐったら、な、な、なんとウォッシャータンクが邪魔をしていまして、フォグが全く見えない・・・・
悪戦苦闘の4時間・・・・
タンクを撤去しようとしても、無理です。絶対失敗します。
ヘッドライトを取ろうとしても無理です。
そう、エアロを脱着しないと先ず不可能でしょう。
しかぁ~~~し
傷だらけになりながらも、タンクの隙間へ手をこじ入れ無理やり交換w
もうね、あれですよ、手探りでこの辺に穴があるだろうってなもんで、適当に挿入したら、たまたま入ったわけですよww
と、いうかね、もうね、H11を取り出すときも、この辺にあるだろうってな感じで適当に回したら、取れたわけです。
適当に取る・・・めちゃくちゃ大変で約1時間・・・
適当に入れる・・・もっと大変で1.5時間・・・
普通なら、絶対無理ですってw
そんなこんなで、3時間をついやし、見事完成しました。
今夜が楽しみぃ~~ww
走ってくるぞぉ~~!
Posted at 2009/04/04 16:48:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | アウトランダー | 日記
2008年12月14日 イイね!

購入後1度目の車検

購入後3年です。1度目の車検となりました。
ディラーへ出したんですが、15.5万円なり!
無償部品がわんさかありましたねぇ~。
その中にストップランプの部品もありましたが、リコール対象なので当たり前って言えば当たり前ですねぇ。
15.5万の中には、塩害用のアンダーコートも含めていただきました。
購入時にアンダーコートをしていたために、高くはならなかったみたいです。
金曜日に取りに来ていただいて、日曜日の今日出来上がってきました。
もちろん洗車してありピカピカでしたぁ~。
なが~いお付き合いをするわけで、愛しのランダーちゃん、これからもよろしくね!

それにしても、12月の車検は色々と出費の重なる月なので痛いなぁ・・・
Posted at 2008/12/14 19:26:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | アウトランダー | クルマ
2007年07月15日 イイね!

ん~やっぱり、シフトが・・・

皆様の症状と同じように、シフトレバーがPから動かない現象が多発。
解除ボタンで、運転を続けていましたが、ついに我慢できなくなりディーラーへ電話。

受付のおじさんが、あ~うちのお客様にも何件か同じ症状が出ているようで、センサーの異常だと思いますので、持って来てくださいませんでしょうか、2時間ほどで直ります。とのこと。

で、ついでなので、キャンペーン中の2千円オイル交換とやらを申し込んで車を持って行きましたよ~(笑)

着いたのが9時半・・・で、出来上がり予想が11時半。
その間、代車でドライブと買い物をしまして戻ってきたら当たり前ですがちゃんと直っていました。

お土産に、水ようかんをもらい、ルンルンで帰ってきましたとさ(笑)

めでたしめでたし(爆)
Posted at 2007/07/15 20:18:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | アウトランダー | クルマ
2007年04月04日 イイね!

CDデータダウンロード&更新インストール

メーカーのHPからダウンロードして車にインストールしました。
作業はいたって簡単なんですが・・・
・・・・・
・・・

最近音楽CD買ってないから、ありがた味が良く分からない。
ん~~・・

, , , , ,_| ̄|○  ガクッ
Posted at 2007/04/04 20:03:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | アウトランダー | クルマ

プロフィール

スペースギアの次はアウトランダーかよって、冷たい笑いで皆に言われますが好きな車に乗って何が悪いのよぉ~って感じの性格です(笑) 何台売れているから良い車とか私...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

オーディオQ 
カテゴリ:電子工作部品
2006/06/13 21:14:22
 
HJSK 北海道住宅総合企画 
カテゴリ:ギャンブル・ロト6等
2006/06/13 21:02:49
 
秋月電子通商 
カテゴリ:電子工作部品
2006/06/13 21:01:36
 

お友達

良かったら、よろしくです m(_ _"m)ペコリ
簡単な車歴です
アルト・カリーナ・バイオレット・ミラ・ミラターボ・ローレル・チェイサー・シャレード・シャリオ・スペースギア、でもってアウトランダー(笑)
65 人のお友達がいます
カワセミカワセミ TARAKOTARAKO
カウ(cowboybebop)カウ(cowboybebop) NAKAJINAKAJI
a[ka]i イナズマa[ka]i イナズマ W@K@W@K@

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
前に乗っていたスペースギアがそろそろ昇天ぎみだったので何気にディーラーへいったらキャンペ ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.