• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

アウトランダーの不整脈が発生!!

朝は何とも無かったんです。
で、お昼過ぎに車に乗ろうとエンジンをかけたら・・・
アイドリングが、高回転と低回転を行ったり来たり・・・
その度にメーターが上へ下へ・・・・
500回転から1500回転位を行ったり来たり・・・
インフォメーションには、横滑り防止機能がOFFの表示
エンジンマークの表示
止まっているのに、横滑りしている表示
販売会社へ連絡しろとの表示
あぁ~~????
って、かんじであわててディーラーへ連絡しました(笑)
で、代車が新型アイ(笑)
お~~!!これもこれで良いやんけ(爆)

話がそれましたが、この不整脈の原因が夕方には判明しました。
コンピューターの悪さらしいとの事でした。
で、コンピュータをまるっと交換するらしいです。
コンピューターが入荷になるのに約1週間です。
その間、新型とは言えアイですか?って聞いちゃいました(笑)
そうしたら、いえ急いでお伺いしたものでアイになりましたがもう少し大きい車を手配してあるので2~3日待ってくださいって言われました(爆)

代車なんかどうでもいいけど、愛しのランダーちゃんが不整脈を治して一日でも早く帰ってきてくれる事を願うばかりです。

ナムナムゥ~(-∧-)合掌・・・
ブログ一覧 | アウトランダー | クルマ
Posted at 2006/10/13 19:53:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/13 20:35:49
コンピュータが原因との事ですが、コンピュータが不調になった原因はわからないのでしょうか。とりあえず暫しのお別れですね。私だったら、代車の「i」嬉しいかもw
コメントへの返答
2006/10/13 21:09:45
iですかぁ~あれはあれで、良い車なんでしょうけどランダーちゃんのほうがもっといいです(笑)
代車もランダーがいいなぁ(笑)

コンピュータが、燃料系統のセンサーをご認識してしまうことまでは、判明していましたが、その他の事ははっきりしないみたいです。
で、違うランダーのコンピューターを接続するとなんでもないって言ってました。

解析用のパソコンの接続でも車自体に異常はないと言う結果らしいのでならば、コンピューターをまるっと交換しよう!ってなったみたいです。
で、新しいコンピューターが来るまでの間に色々と解析をするといっていましたので、なにかあったらまたお知らせいたしますとの返事でした。
あぁ~早く心臓(エンジン)が治って戻ってきてほしいです。
それから頭(コンピューター)も治ってくださいって感じです(爆)
2006/10/13 23:07:16
こんばんわ^^

不整脈ですか・・・赤@関西さんが、おっしゃるようにコンピューターが壊れた原因がハッキリしてほしいところですね!

でも、アイの代車はうらやましいかも・・・・この前、Dにクルマを預けたらミニカでした^^;

1日も早く、ランダー復活するといいですね!!
コメントへの返答
2006/10/14 20:40:38
お見舞いカキコありがとうございますw
アイなんですが、乗ってみましたら結構加速が良いです。
室内も広いです。
でも、気になることもありました。
タコメーターがアナログなのに、スピードメーターはデジタルなんです。
どっちかに統一してほしいなぁとw
お気に入りは、シートヒーターが付いていた事です。
なんでも、女性にも人気が出やすくするために軽四には、結構付いているとの事。正直びっくりしました。
あったかぁ~~いってw
2006/10/13 23:12:39
こんばんわ(*^^)

こんな現象出たらビックリですね(^^;
運転中に出なかったのが不幸中の幸いかも・・・

代車はiじゃ釣り合わないので、newパジェロでもリクエストしてみてはいかがでしょうか(爆

ランダー早く戻ってくるといいですね(^ー^)ノ
コメントへの返答
2006/10/14 20:42:59
運転中に出たら、パニック確定です。
代車の代車は、コルトって言われたような(爆)
早くランダーが戻ってきてほしいと思わずにはいられません・・・
2006/11/19 23:35:11
そこまで酷い不整脈は無いですが、納車前に不整脈の情報は調べていました。
納車されてから暖機している最中の回転数が安定していないので、今後、不整脈が出そうで怖いですね。(-_-;)

現在、エンジン始動時は、1300くらいで回っていますが、何かのタイミングで1100くらいに落ちたり戻ったりしています。

コメントへの返答
2006/11/20 18:31:24
不整脈は、びっくりしますよ~
出たらすぐにわかります。
インフォメーション画面にこれでもかってくらいの表示が出まくりますから(爆)
出ないに越した事はないです。
まぁ~どうしようもない話なんですけどねぇ・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

スペースギアの次はアウトランダーかよって、冷たい笑いで皆に言われますが好きな車に乗って何が悪いのよぉ~って感じの性格です(笑) 何台売れているから良い車とか私...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

オーディオQ 
カテゴリ:電子工作部品
2006/06/13 21:14:22
 
HJSK 北海道住宅総合企画 
カテゴリ:ギャンブル・ロト6等
2006/06/13 21:02:49
 
秋月電子通商 
カテゴリ:電子工作部品
2006/06/13 21:01:36
 

お友達

良かったら、よろしくです m(_ _"m)ペコリ
簡単な車歴です
アルト・カリーナ・バイオレット・ミラ・ミラターボ・ローレル・チェイサー・シャレード・シャリオ・スペースギア、でもってアウトランダー(笑)
65 人のお友達がいます
TARAKOTARAKO カウ(cowboybebop)カウ(cowboybebop)
W@K@W@K@ outlagoutlag
カワセミカワセミ まひまひまひまひ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
前に乗っていたスペースギアがそろそろ昇天ぎみだったので何気にディーラーへいったらキャンペ ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.