• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どりはなのブログ一覧

2017年06月20日 イイね!

車検(備忘録)

車検(備忘録)先日2回目の車検でした。
68000キロでしたから、年14000キロくらい?
旅に出ない割には乗ってるなあ・・・

代車はディーゼルのデミオでした。
キビキビ走るし、100キロ位で走っても安定してるし、安全装備てんこ盛りだし
1人か2人で乗るならいい車ですよね。
セカンドカーとして欲しい^^;
Posted at 2017/06/20 16:07:26 | コメント(2) | 日記
2017年04月13日 イイね!

さくら

さくら早くも4月になってしまいました。早いなあ・・・

今年は桜も長持ちしていますが、その分曇りだったり雨模様だったりで花見気分にならなかったですね(+_+)

花びらも散り始め、葉桜になり始めてますが、ようやく晴れたので撮ってみました(^^)大体毎年撮ってるし。

間もなくプレマシーも車検です。7万キロ近づいてきてどうだろうか・・
Posted at 2017/04/13 23:46:19 | コメント(2) | 日記
2017年02月15日 イイね!

免許更新

免許更新免許更新のハガキがやってきたので早速行ってきました。

今まではゴールドだったので近所の警察署で更新出来たのですが、
今回は無念の格下げ・・・(´・ω・`)試験場か免許センターへ来いとのこと。
家からだと府中試験場が近いのですが、乗り換えも不便で交通費もかかるので、今回は電車で1本で行ける新宿の免許センターへ行ってきました。

混雑覚悟で行ったけれど、どんどん流れていて写真取る前の身だしなみチェックも出来ず、髪の毛がはねた状態の写真で5年我慢です^^;
講習は1時間で、最後にさだまさしの償いを聞いて終了。
事故にあったそれぞれの立場、誰も幸せになれないですね。


帰りは町田の和菓子の老舗「中野屋」で道明寺を買って帰ろうと思ったら目移りしてたくさん買ってしまいました。
もうすぐ春だなー。


Posted at 2017/02/15 13:10:02 | コメント(3) | 日記
2016年12月31日 イイね!

大晦日

大晦日こんにちは(^-^)
今年も今日でおしまいですねー
11月から12月に変わるのと12月から1月に変わるのはそんなに変わらない気もするんだけど、なんだかせわしないです。

今年は特に出掛けることもなく、車いじることもなく過ぎてブログもごぶさたでした。
とりあえずまだみんからにいます!ということで(・_・;)

皆さんにとって来年が素晴らしい一年になりますように。
良い年をお迎え下さいませ。


Posted at 2016/12/31 10:53:15 | コメント(2) | あいさつ | 日記
2016年04月22日 イイね!

ドラレコ入れ替え

ドラレコ入れ替えここのところたまーに「ファイルの異常が見つかりました」と繰り返し録画が始まらないことがあった慶洋のドライブレコーダー。いざというとき使えないのは困るので安売りしていたユピテルに変えてみました。
こちらのほうがボタンが大きく液晶もあるので設定はしやすいです^_^

で、慶洋のですが、まだ使えそうなのでリアに取り付けることにしました。

この位置だとちょっと上過ぎてスポイラーで3分の1くらい映らないし、外からついているかもわかりませんからあまり意味はなさそうですが、まあナンバー映ればいいかなと・・

↓こんな感じです^^;


夜は厳しそうです^^;
Posted at 2016/04/22 23:31:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | 日記

プロフィール

「一の倉沢ですかね?」
何シテル?   10/26 20:17
マイペースにアップしておきたいと思っています。 イイねはこちらからはあまりつけませんので、お気をつかわずに・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

お友達じゃなくても勝手にコメントしちゃいますが、よろしくお願いしまーす。
17 人のお友達がいます
TOMONOTOMONO Hobo&#39;sHobo's
けんいち0315けんいち0315 ○おさむ○○おさむ○
二つの月二つの月 ★もちゃっく★彡★もちゃっく★彡

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2012/7/18納車 初のAT車です。
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
6年6ヶ月間頑張ってくれた車です。 今でもカッコイイと思ってます(^.^) 2010/ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.