• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@てっちんの愛車 [ダイハツ ミラジーノ]

理想のマフラーを探して、、、

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > マフラー交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月15日
1
この間までVRAIさん➕柿本改改でしたが、、、町内会のガレージに行くと、自分のは一番静かで音が分からないほど(悲)
JBの4気筒なんで静かなんです、、、でももう少しだけ 分かりまよね〜😛
町内会の会長のDスポーツを借りて装着してみようと 音量が大きくなる事に ウキウキです😁
2
まずは比較からです 右がVRAIさん 左がDスポーツです
VRAIさんのは、一回り太く、フランジも大きいのが分かりますよね😒
て事は、、、
3
VRAIさんのもよかったんですが、タイコが少し大きのと、フランジが大きくてフロントが入りにくいのが、、、太さがある分、高回転までストレスなく回るんですが😥
Dスポーツに音量が大きくなるのを期待して、、、。
4
結果は 少しだけ上がッたんですが、、、駄目でした残念😅
音質は好きなんですが、、、かなり難しいし奥が深いですね
柿本改改 かなり消音してるぞ〜😂
5
さすがにもう無理かと思ってまでしたが、町内会のやじおさんからまだいけますよと、、、流石、肉市 町内会😜
町内会にて制作したXperia管とのマフラーがあるとの事
やじおさんのやりますか〜の一言(笑)
勿論 やります(笑)
結果はまたまた少し上がッたんですが、二人して まだまだ〜(笑)
でも全域 NAの様なレスポンスの良さに二人して ビックリですよ
これで音量さえ クリアしたら いいんだけど、、、
6
と思い出したのが、一番最初に付けてた、二本出しの BE FREEのセンター出し、、、これだとただの筒だし、いいんではないかと、、、いざ装着です😉
7
いざ 装着です
果たして、、、やっと満足いくマフラーに到着ですよ
最高にレスポンスがいいし、それがきっちり上まで回りし、この3本の中で ブーストのレスポンスが半端ない 負圧〜1キロまで一気にいきます もう笑いが止まらない〜(笑)
やじおさん 今回も色々と有難うございました🙏

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

車検が終わったので現状復帰 その②

難易度:

マニとフロントパイプのガスケット交換

難易度:

Dスポーツ マフラー交換

難易度:

勘違いから専用品

難易度:

錆び穴修理。

難易度:

勝手にシリーズ⑥

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/15 11:49:09
さすが肉市です!
あっぱれですよ!

相性も合って快適になったんですね(^_^)
ん?Dスポ装着?
コメントへの返答
2017/07/15 12:07:07
こんにちは😄

自分はサーキットの高回転も街中の低、中速も全域レスポンスが欲しくて、、、でも中々、出会えなくて

Dスポだと上がどうも、、、だったんでDスポはやめましたよ😓
街中だけなら、いいんですけどね
音量も大事ですしね(笑)
2017/08/05 23:28:28
そしてモスラにもまわって来ましたね(*^ー^)ノ♪

プロフィール

「[整備] #ミラジーノ サイドストライプ 再生(^-^) http://minkara.carview.co.jp/userid/2006897/car/2486943/4520721/note.aspx
何シテル?   11/20 09:26
平成9年に今の2台目に乗り始まて、いつのまにか16年になりました 普段はセカンドに乗っていますんでたまに始動しますます まだまだ飽きる気配がありません まだまだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

今回から自分で交換しますm(__)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 06:50:17
ワンオフ ストライプステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/29 11:31:24

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイライン GT-R BNR32に乗っています。
ダイハツ ミラ @てっちん (ダイハツ ミラ)
セカンドカーとしてL70の後にL200乗っています 最近、念願のミッドナイトパープル3 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
ミラターボが車検切れなんで、ミラジーノを車検2年付き 167000キロを5諭吉で購入しま ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
思いがけなく、台風のせいで軽い水没にて頂いた3ドアのミニライトスペシャルになります 復活 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.