車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月13日 イイね!
ベットに入っても疲れてるのに眠りが浅い
(ㆀ˘・з・˘)
枕変わると眠れないタイプです(-_-)zzz

出雲大社は神在祭の為大賑わいする為
ホテルを8時にチェックアウト
おかげで駐車場も空いてます









とってもいいところです
人は多い!!



真裏からの大社
こちらも神々しい
ここが1番パワーを感じる場所です

お隣の歴史博物館に立ち寄り






こんな凄い建造物作った古代人すげー

お昼前だったので



出雲そば!一個多かったのでとーちゃんに食べさせました

妹の飛行機の時間もあるので
30分ほど走り須佐神社へ






御神木 ここはものすごくパワー感じました

出雲駅で前日飲んだお酒を買おうと妹とは
駅で解散

場所分からず車を駐車して歩くと
富士酒造さん見つけたけど、、、
休み?_| ̄|○
と、ちょうどおばさんがお店のカーテン開けてドアを少し開けたー!!!
かくかくしかじか長崎から来たことを告げ
無理やり購入させていただきました
優しいお店の方でした!



帰りは松江道〜中国道〜山陽道
とーちゃん頑張ってくれました

長崎道は運転代わってどうにか23時前に帰宅
7時間
燃費は行きの方が良かったみたいです
トラックとかいなければ(-.-)
Posted at 2016/11/13 10:58:19 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月13日 イイね!
2年前は夜中に出発〜仮眠〜観光〜帰宅という
強行疲労の出雲ドライブに行ったのですが
今回は一泊という贅沢なロングドライブ!

長崎から美祢東JCTまで高速
萩から一般道 途中寄り道しながら日本海をひた走ります
所々無料道路が点在し、ほんの少しショートカット
高速はとーちゃんにほぼ運転してもらい
一般道は私の運転
まずは萩しーまーとでランチ



お刺身うまーい!
もちろん長崎も魚は美味しいけど



日本海初めて見ました!(o^^o)

8時間ほどで出雲に到着




妹が東京から飛行機で合流するのに時間があったので
前回行けなかった稲佐の浜と日御碕神社へ






もう神々しいとしか言葉がありません

この後は妹と合流し出雲駅前のホテルへ

居酒屋わや さんでとーちゃんは大将おすすめの地酒を注文




富士酒造さんの出雲富士ひやおろし秋雲
期間限定のお酒 辛口らしいです

出雲はのどぐろと鯖が有名らしく
のどぐろの塩焼き、生鯖のお造り
のどぐろ丸揚げどれも美味しいお店でした
2日目に続きます




Posted at 2016/11/13 10:33:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月09日 イイね!
11月6日晴れ!
なのに途中佐賀あたりで霧!
やはり先頭にキリオ師匠がいるからか?( ^ω^ )

熊本のだいごろーちゃん、cielo6665さんが企画してくれましたー!
cielo6665さんは熊本地震で超多忙な方だったので、元気なお姿拝見出来て本当に良かったです

参加メンバーは



だいごろーちゃん
cielo6665さん
福岡から秀さんご夫婦
のりのたさん
宮崎からるーぷーさん
長崎チーム
ソラさん
キジさん
けんちゃん
我が家親子



まずは玉名市和水町にある花の香酒造さんに酒蔵見学






キリオ師匠、大好物を目の前にお預け状態(≧∀≦)
小さな酒蔵でしたが若社長さんの新しい取り組みなどお話を聞いてとっても感銘を受けました
お店のおばあちゃんが携帯片手に写真撮りながらお見送りしてくれました
ちなみにとーちゃんにお土産買いましたがまだ呑んでません

お次は洒落乙なフレンチレストラン
ラレーヌアリスさん
絵本が沢山ある素敵なお店


















とっても美味しゅうございました(^O^)

少しお山ロードを堪能し、
りんご狩へ!!



農家の若夫婦ではありません
うちの長女とけんちゃんです(≧∀≦)



農園から下ったところに農園が営業しているカフェへ







柿のソフトクリームおいしかったー

その後はしばし熊本市内までドライブして
小学校の修学旅行以来の水前寺公園へ!
覚えてなかったので見学出来て良かった




帰りは苦手な夜の高速運転だったので
ソラさんの後ろをひた走り
丁度同じ川登PAで休憩しようとウインカーあげたとこで黒金のまっとんくんが
バビューンと入ってきましたー(^O^)

ここで長崎チーム解散式
けんちゃんは所用で下道を帰ったとか

ここまできたらあとひと頑張り!
途中キジさんにもソラさんもいなくなり寂しく帰路へ
帰りの運転はクタクタでしたが
とっても楽しいツーリングになりました
Posted at 2016/11/09 11:26:34 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月27日 イイね!
洗車しても窓ガラスとボディに取れなくなったひどい水垢

ディーラーに診てもらうと
ディーラーでも取れないほどひどいらしく
たまたま来ていた外注さんに診てもらったところ
専用の洗剤で取って窓だけで16,000円
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

洗車場の水が井戸水かなんかじゃないかって
言われました_| ̄|○
24時間だから便利で使ってるんですが
これじゃー安くない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

うーん困った( ; ; )
Posted at 2016/10/27 23:47:28 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年10月24日 イイね!
母と妹が雲仙に一泊する為、送迎することに

お天気はあいにくの雨模様

土曜日は九州ホテルまで送った後に温泉に入って帰ろかと思っていたら、どんどん霧が濃くなってきたので遅くならないうちに帰宅
途中オカモト・シェ・ダムールにてお土産のぐるぐるを買いに行くも、隣で輝いていたモンブランに負ける



次の日、長女と一緒に母と妹を迎えに行く前に小地獄温泉に入ろうと早目に家を出て
小地獄温泉に着くと、駐車場でおばさんに
25日まで工事でお休みみたいですよー(ToT)

気持ちを切り替えて真下にある青雲荘へ!
オープン時間ちょうどで誰もいない!!
硫黄泉の白濁したトロッとした泉質に癒されお迎えへ




あいにくの雨模様だったのですが
仁田峠に登ろうということになり




普賢岳みえなーい
もう少し登ろうとしたら
あれ?霧が濃くなってきたー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

仁田峠の頂上の駐車場に着くと



全く何にも見えません(*_*)
諦めて下山
どっか近くにキリオ師匠いるんじゃないかと
周りを見渡してみた(≧∀≦)

帰りはお昼ご飯に20年ぶりに
六兵衛へ







さつまいも100%の麺です
ほんのりさつまいも味がします
これはしいたけ天
肉厚で激ウマでした

また近いうちに来よう(≧∀≦)

下界はどんどんいいお天気に
なんか悔しい

でも久しぶりの温泉や六兵衛も堪能出来、
いい週末になりました
Posted at 2016/10/24 08:56:57 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「@402123 もしかしてー同じとこにいたのかな?私もそれ見て驚きましたー(^^)
ちなみに長崎にはポプラはありません」
何シテル?   11/14 09:47
あゆんちゃんです。 初めての外車にオロオロ よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
お引越し(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/16 08:31:24
そーぱりじぇんぬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/07 08:04:30
まいろっちさんのシトロエン C3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 16:16:11
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
シトロエン DS3 ぴよぞう (シトロエン DS3)
C3からの箱替え
シトロエン C3 シトロエン C3
シトロエン C3からDS3に箱替えしました
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
愛着あったけど致命的に坂を登らない! 車内は広かったなー
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.