• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月31日

高速でのマナー

帰省ラッシュで県外ナンバーが沢山走ってますね

大分〜長崎間の出会ったマナーの悪い車


トンネル内の無灯火
きじくろさんも書かれてましたが、車線変更や車間などほかの車に対する危険もあるのに
何故点けない?


後方に車いるのにウォッシャーかけるバカ
せめて後ろが離れてる、いないときにウォッシャーかけろ!
飛んできてこっちの窓が汚れることわからないのかなー
豊田ナンバーのJeep レネゲイドが何度も前でやってました😡😡😡😡😡


後方から執拗に煽ってきて、道をあけるとまた後ろに付いて
追い越し車線に行くとまた付いてきて煽るの繰り返し
広島ナンバーのステップワゴンのバカ😡

追い越し車線をゆっくり走るおばさん
1車線が混んでるのにお構いなしに我が道走って追い越し車線をふさいでる
あまりにひどいのでパッシングしたけど無視
追い越し車線のトンネルで90kはないでしょう

煽り運転が世の中でとりだたされてますが
それ以上にマナーの悪いドライバーも沢山います
人のふり見て我がふり直せ!!

安全運転でよいお年をお迎えください

ブログ一覧
Posted at 2017/12/31 03:54:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自衛隊イベント満喫^_^
b_bshuichiさん

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

アオダモの花
woody中尉さん

ステップワゴン ドアトリムガード
YOURSさん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

車検準備色々 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

この記事へのコメント

2017年12月31日 5:35
こんにちは。長旅お疲れ様でした!
この時期になるとこのようなアホドライバーが増えますよね〜。
私も気をつけないと。
来年もよろしくお願いします!(^^)
コメントへの返答
2017年12月31日 15:51
鷹キチさん、本当に市内でもアホドライバー多くて、困ってます!
2017年12月31日 8:21
おはようごじゃります。

確かにマナーを守れない輩が多いですよね。

3車線の道路で同じくらいしかスピードが遅く3台並ぶ大型トラックもあるけど🚚!

マナーのないトラックの運転手がいるのもプロ意識を持って走って欲しいですよね。

ルールとマナーを守れないドライバーの方が多くて困ってしまいますよね。

では、良い年越しを迎えてくださいね🤗
コメントへの返答
2017年12月31日 15:54
ちょい悪爺さん、ハンドル持つ以上
自分の事だけではなく、周りのドライバーに対しての最低限のマナーは守ってもらいたいですね
事故も防げると思います

来年も安全運転でステキなTT生活送られてくださいね
2017年12月31日 8:35
今の高速道は怖いですね
家族を乗せて脇見運転でふらふらする車が特に。
ミニバン系が多いので前方が見えないし予測運転も難しい、まさかの逆走車が来ても回避出来ないです。

自分が安全運転を心掛けるのは大前提として。
来年は交通量が異常に少ない某大◯県の農道を走りましょう(笑)
コメントへの返答
2017年12月31日 15:55
きじくろさん
市内もアホドライバー蔓延しております

えー!例の農道ですよね😅😅😅😅
お手柔らかにお願いしますね😁
来年もよろしくお願いします
2017年12月31日 9:00
交通量が多くなると必然的に変なクルマも増えますね。
そんな時期はなるべく走らないようにしてますが、やむをえない場合は仕方ないですし。
安全に楽しく!
来年もよろしくお願いします〜♪
コメントへの返答
2017年12月31日 16:00
ソラさん、渋滞作っても右折しちゃう県外ナンバーが多いし
レンタカーで、たまにしか運転しない車など
危ない車多いです!
注意してくださいね!

来年も、たくさんご一緒させてくださいね
2018年1月1日 0:02
明けましておめでとうございます。

年の最後に色々大変でしたね汗

年末年始とお盆、ゴールデンウィークの福岡都市高速もとっても怖いです。
他県ナンバーが増えて、急な進路変更や減速されるので気を抜けません汗

本年もどうぞよろしくお願い致します。
コメントへの返答
2018年1月5日 10:50
明けましておめでとうございます㊗️

こちらは特に路面電車があるので、他県ナンバー車両は無理な右折など渋滞引き起こしたり
突然の進路変更をよく目にしました

今年も安全運転でお互い楽しいドライブを!
2018年1月1日 10:12
明けましておめでとうございます\(^o^)/
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

変な車が多くて困りますね(^-^;
自分が気を付けてても、相手から来られるとどうしようもないですもんね(^-^;

コメントへの返答
2018年1月5日 10:54
MISSOさん、明けましておめでとうございます🎍

家族乗せて煽り運転してるバカ父親車両みると切なくなります

今年も他車両に迷惑かけない運転を心がけたいと思います
今年もよろしくお願いします
2018年1月27日 17:54
初コメ失礼します!
不景気になると「バカ」が目立って増えますね・・・。
コメントへの返答
2018年1月27日 23:27
KIDさん、コメントありがとうございます😊

不景気だかなのかはわかりませんが
バカ多いですねー
煽りだけに焦点当てられてますが
煽られるアホな運転してるアホドライバーが多いのも現実ですよね

プロフィール

「ドラレコのおすすめありますか???」
何シテル?   02/01 16:58
あゆんちゃんです。 シトロエン C3 シトロエン DS3 この度 プジョー 208GTに箱替えしました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

お引越し(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/16 08:31:24
そーぱりじぇんぬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/07 08:04:30
まいろっちさんのシトロエン C3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 16:16:11

愛車一覧

プジョー 208 きすけ (プジョー 208)
DS3からの箱替え
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
愛着あったけど致命的に坂を登らない! 車内は広かったなー
シトロエン C3 シトロエン C3
シトロエン C3からDS3に箱替えしました
アウディ TT クーペ ててぞー (アウディ TT クーペ)
とーちゃん(旦那)所有 初Audiです

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation