• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fujiwara_bのブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

油膜対策

フロントガラスの油膜がひどく、キイロビンを使っても落とせませんでした。

2年前は近所(三鷹市吉祥寺通り沿い)の洗車屋さんにお願いしたのですが、
どうもネットで調べる限り足立区近辺では適当なお店がなさそうで、、、。

お店に頼むのは確実だと思うのですが、
みなさんは油膜対策はどうされていますか?
キイロビン以外のケミカルをご使用されていますか?

有効なケミカルや、よいお店をご紹介いただければ幸いです。

よろしくお願いします。
Posted at 2012/09/30 20:30:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2012年08月15日 イイね!

錆が、、、。※教えて君です

錆が、、、。※教えて君です本日、洗車中Aピラーに画像のような錆を発見しました。

現在、金欠中のため自分で何とかしたいのですが、
・このままタッチペンで大丈夫ですか?
・何らかの処理を施した上でのタッチペンとなりますか?
どうでしょうか?

後者の方が望ましいとは思うのですが、
下手に何かやらかして傷を大きくしてしまうのも怖いし、
何よりどんな処理が必要かもわかりません。

アドバイス、いただけますでしょうか?

それにしても、どうしてこの場所なんでしょう?
ぶつけるところでもないですし、飛び石とかでしょうか?
Posted at 2012/08/15 22:17:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2011年12月31日 イイね!

イジりあれこれ

イジりあれこれ今日はく久しぶりに車をイジりました。

・焼鳥さん謹製キーイルミレンズ
・キーイルミLED化
・シフトゲートインジケーターLED化
・社外カーオーディオ取り付け
・アルコンコネクト取り付け

※個々の写真を完全に撮れていないため、パーツレビューは来年アップします

まずは、焼鳥さんに厚くお礼を申し上げます。
必ず、パーツレビューは上げますYO!!!!!!

これらの取り付けは自分的な難易度としては中くらいだと思いますが、
それよりもこの年末年始の休み中に作業したいがためにクリスマス以降
急ピッチでパーツを取り揃えたことがたいへんだったかな?
1DIN BOX以外はすべてヤフオクやネット通販で買いました。

写真は、配線が焼きそば状態でパネルがはまらず難儀している際に撮ったものです。
Posted at 2011/12/31 22:13:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2011年12月05日 イイね!

バッテリー上がり

バッテリー上がり最近アップロードはFaceBookばかりだったんですが、久しぶりに車ネタがありました。

土曜日、マイカーを所有して12年目で初めてのバッテリー上がりを経験しました。
昔、単車に乗っていた頃もありましたが押しがけで難なくエンジン始動だったし。

子供が"ブーブに乗りたい"と言うので久しぶりにドライブでもするか?(といっても近所のダイソーまでの予定でしたが)と思いドアを開けようとするも無反応。スペアのカードキーでも沈黙、、、。

思えば3週間前、同じように久しぶりにエンジンをかけたら"キュルル、ルル、ルル、ルルルル、ブォン"って感じだったのでヤバいかなぁ~と思って2時間程首都高を中心に走って充電したつもりだったのに、、、。

日曜日、JAFさんに来てもらって電圧を図ったもらったところ、2Vだったそうな、、、。確かにバッテリーは2年9ヶ月使用していて寿命に近づいていたとは思うものの、やっぱ定期的に乗ってあげないと車がかわいそうだと改めて感じました。

で、ネットで買えば安いことは知っていながらもSABでバッテリーを購入。CAOSの評価が高いことを知りながらもBOSCHを選択。ハイテックシルバーⅡの75B24Lです。

日曜日は天気も波もGood(鎌倉方面)だったのに、行けなかったなー。

ついでと言っちゃプレに失礼かもしれないけど、エンジンルームをきれいに拭きあげました。
Posted at 2011/12/05 23:31:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2011年09月09日 イイね!

駅前にドクターヘリ

駅前にドクターヘリ緊急時出動ではなく、9月9日ということのイベントでした。

ビルやガードに囲まれているここにどうやって持ってきたのか?
同僚は仕事を抜け出しスタッフの方に訊きに行ったそうです。
Posted at 2011/09/10 08:44:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 街並み | モブログ

プロフィール

「@戯雅 試合前の買収も余念がないですよね。 」
何シテル?   06/15 11:18
しながいリーマンをやっています。 こちらから提供できる情報を少しずつ増やしていけるよう頑張ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

いざって時のための知識 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/17 02:17:44
大阪での6台の事故 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 02:20:04
ティッシュボックス設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/19 03:35:33

お友達

恥ずかしくて自分からお誘いできません。
ですがいろんな方とお友達になりたいので気軽に"ポチッと"して下さい!
54 人のお友達がいます
JEFJEF * ひーくん♪。ひーくん♪。
kotopapakotopapa のほほんのほほん
はなポンはなポン River♪River♪

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2009/03/07、走行距離18,589kmで購入。 息子が生まれたため前車フォレスタ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
2010/12/13納車 やっぱリードでしょ。 原二で、実用性重視としては一番じゃない ...
ホンダ その他 ホンダ その他
2008/2/28納車、 新しい相棒リード110です。 1/25にデビューしたばかりの ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
NAながら、良く走ってくれています。四駆はイイです!最近の車にはない、ゴツゴツ感がサイコ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.