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トゥアラーの愛車 [トヨタ マークII]

JZX90 リアアーム、ナックル、ドラシャ交換

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2014年02月06日
1
以前リアが引きずってる感じがしてキャリパーO/Hしましたが、変わらず(T-T)って事でハブベアリングが怪しいとニラみました。
ベアリング交換でも良かったのですが、どうせなら100S脚からVに戻そうと、オクにて100Vのリア脚ポチりました。90でも良かったのですが、なかなか出てないので……。
写真左が100S、右が100Vです。ドラシャの太さが違うのと、サイドフランジ取り付けボルトも違います。よってポン付けはムリみたい。
2
脚周りバラしたところです。
ABSセンサーは付いてるヤツを再利用、今回センサー抜くのが一番苦労しました(--;)
取り付けの写真はありませんが、ロアアーム、ブレーキは付いてるヤツを再利用、取り換えはアッパーアーム、ドラシャ、ナックル一式です。
が、しかしですよ、サイドフランジも違うじゃないか?と……
トルセンデフに戻しました。今まで付けてたのは100Sの溶接デフロック仕様でした。時間もないので今回はとりあえずトルセンでOKって事で。
左右同じように。
3
あと、90Vと100Vの違いはサイドブレーキのワイヤーの長さ、100の方が短いです。約10㎝くらい。
4
って事で会社にあったM6のボルト、ナット。ホームセンターでM6の高ナット(45円)を準備。
5
写真の様に延長加工しました。
ボルトは現物合わせて適当に切断。
今回アームナックル一式オクにて一万円、高ナット45円の出費(笑)
途中の画像がなくてスミマセン。
無事に交換出来ました。
6
リフト上げたついでに、先日知人から格安で譲っていただいたモデル7装着!!!(^-^)v
型は古いけどどぉしても欲しかった一品で感激です。
7
モデル7 ブロンズ18インチ
F:8J R:9J
オフセット不明ですが、いい感じのツラっ(* ̄∇ ̄)ノ

イイね!0件




 

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