• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トミーちゃんの愛車 [マツダ アテンザ]

ヘルパースプリング取り付け

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2011年08月07日
1
ヤフオクで購入したヘルパースプリングの取り付けに、myみん友の寿自動車さんに行ってきました。

ナビにも載ってるから安心して向かってましたが、実はうちのナビちゃんがアホだってことを知らされました。

踏切を渡れと言わず、線路を渡れと行ってきます。
しばらく道に迷いました(笑)
2
ユーユーさんに交換してもらったハードレートのバネを入れてプリロードを±0で組んで、全長側全下げの状態でこのクリアランスです。

さすが2Lエンジン。軽いんでしょうね・・・
指1本入ります(>_<)
3
これが装着させるブツです。

クラフト
ID65
自由長:80mm
密着長:24mm
バネレート:0.8kg

Ti2000のためにあるような色目のヘルパースプリングですね(^^♪
4
はい

2柱リフトで上げて作業してもらっています。

付け替え作業の画像を撮らせてもらうのを忘れてました。
5
プリロード±0から45mm下げて組み上げてもらいました。

ヘルパーが24㎜、スペーサーが5㎜ですので、15㎜締めこんでいる状態です。
6
装着して帰宅してすぐに撮影しました。

たぶん、この高さからは下がることはないと思いますが。

完璧な高さです♪
7
前後とも理想の高さになってます♪

あとは、家族フル乗車でどうなるかですね(笑)

それによって、新たな対策を考えないといけませんが、しばらくはこれで様子をみてみます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

純正サス+19inchホイール+225/40Rタイヤ車高備忘録

難易度:

ネジ式 車高調の車高のあげ方 フロント

難易度:

足回り一式交換

難易度:

サスペンション交換

難易度:

車高調取付け 完成度60%

難易度: ★★

車高調導入による車高と減衰調整_メモ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@はやとMcQueen
ご苦労様です。今年も土曜日から静岡入りします。
そして今年もまったり楽しませていただきます♪」
何シテル?   11/06 18:34
気がつけば人生の半分をマツダ車と歩んでしまってます(笑) 多忙過ぎる毎日のため、なかなか更新もできていませんが、思いつきで過去日記なんかも記載していきます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ち ん か い と う  その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/09 09:45:22
乗っ取られたスマホ、「盗難防止アプリ」悪用して元彼女を監視したストーカー教師…録音・履歴確認1000回超、知らぬ間に生活〝裸〟にされる恐怖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/10 18:33:42
ロバート入院。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/31 08:18:16

お友達

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
久しぶりのステーションワゴンです。 素材として、なかなかえ~物じゃないかと思います♪ ...
マツダ MPV マツダ MPV
この車が初めて、とことんドレスアップに入れ込んだ車です♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.