車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kerker21(゜◇゜)/の愛車 [ホンダ オデッセイ]

インターナビユニット交換
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > 修理・点検
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月16日
1
モニターに続きナビ本体が不調になりました。

症状としては
オープニング画面のまま動かず。
DVDが再生できない。
バックカメラの誘導線が出ない。
現在地が東京青山になる・・
などなどが不定期に発生します


かなり前からナビの操作パネルを押しても反応が鈍くなっていました。

ハンダで修理作戦はあきらめて中古ユニットを探します。

 
2
中古のユニットを入手しました。
動作確認済みです。

車体側のロアーパネルを外します。
クリップが多いなぁー

外すたびクリップが無くなります・・
3
ナビユニット本体

コネクターが多いけど、すんなり外れました。

4
右・・外したナビユニット
左・・これから取り付けるナビユニット

見た目は同じです 
あたり前か・・・

5
交換後

バックカメラの線が復活しました。
6
モニターの画面も大丈夫なようです。

テレビではクライマックスシリーズをやっています。
大谷が165kmを出しました!
7
診断モード(画面+メニュー+現在地の長押し)にて

HDDナビの地図データも最新のものになりました。
Ver.11.30

HDDのSCはおしゃれな洋楽が入っていました。
8
今までのユニットにDVDを入れていたのを忘れて再度、接続しDVDを救出しました。
(汗)


イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

オデッセイ 地図更新☆

難易度:

塗ってみた。

難易度: ★★

VICS取り付け

難易度: ★★

最近なんだかナビがおかしい

難易度:

カロッツェリア8インチ楽ナビ♪

難易度: ★★

NR-MZ100PREMI

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/16 20:45:36
またもやご自分で修理ですね。凄いです。北海道、今年もお世話になります。子供の手が離れたらキャンピングカーかバイクでまた中標津、弟子屈方面に行きたいです。
コメントへの返答
2016/10/16 21:45:08
@Take4@ さん こんばんは!

北海道はかなり寒くなってきました。
バイクはもう無理かもです
(・∀・)
そろそろウインタースポーツのシーズンですね。

道東道(高速道路)は阿寒まで開通しましたので道東はだいぶアクセスしやすくなったと思います。

将来、機会があれば是非、FXで
ヽ(*´∀`)ノ
キャンピングカーもいいですね!



プロフィール
「標津あきあじまつり ツーリング http://cvw.jp/b/2007266/38599656/
何シテル?   09/25 18:02
kerker21(゜◇゜)/です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン GT-R BNR32 日産 スカイライン GT-R BNR32
日産 スカイライン GT-R BNR32に乗っています。 94年に勢いで新車で購入。 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
買い物仕様
カワサキ Z1000R カワサキ Z1000R
93年に購入。20年目になります。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.