車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
年に一度の孝行こんばんは。2ヶ月ぶりの投稿です。

秋を通り越して朝晩寒くなりましたが、体調管理していますか?
ファンネルは風邪は引いていないのですが、腱鞘炎が再発して痛いです。

あまりに痛いのでyoutubeでマッサージ方法を検索して実行したら、余計に酷くなって左手は物が掴めない状態という最悪ですw

左手の親指で変換の為のスペースが押せない状態で書いてますよトホホ。

んで、年に一度の孝行で田舎に帰ってきました。
写真は田舎の高速で最近よく増えてるトイレと自販機だけあるような所です。

今年は彼女と行こうかなと心のなかで少し計画していたのですが、遊んでばかりで時間だけが過ぎて何も進行しなかったんです。

人生の先輩に相談した所、そんな時は女性は現状維持の本能が働くそうで、
今の状態が大変でオカシイと気が付かず今を維持しようとするんです。

男性が強制的に状況を変えないと変わらないよとアドバイス。
母と彼女を動かすだけのお金と体力と手が動けば…。
とココで愚痴っても仕方がないか。



で、僕の住んでた田舎はこんなところです。集落より離れると田んぼばかり。
ココ数年ですっかり寂れて、近くにはコンビニが少しあるだけで、車が運転できないと買い物にもいけない状態とか。

田舎=高齢者の運転=事故が思い浮かんで、もやもやするもどうすることも出来ず、時間も無いので帰路。
自分の無力さを痛感する今日このごろ。


そういえば、モールがボロボロになっていたので、出発前ですが直しました。



前はパールホワイトが売っていなかったので白を使っていたのですが、何故かパールが普通に売っていたので購入しました。

取付写真は無いですw
白とパールのモールはどちらも車体の色とは違っていて2者の中間が車体の色って感じです。

写真を載せると色々バレるので書けることがこんなで相変わらずのブログでスミマセンがまた書きますw
Posted at 2016/10/16 18:03:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月06日 イイね!
傷か汚れか。最近、歳の為か顔に日焼けシミの増えてきたファンネルです。

さて、先日ですが知り合いの人がスーパーでどっかのおばちゃんに車に傷を付けられて警察まで呼んで揉めたなどという話を聞きました。

それで、その車を見せてもらったのですが、表面に相手の車の塗装が付いているだけでした。
どんな風に当たったか解りませんが、いわゆるドアパンチで塗装がくっついちゃったって程度です。

液体コンパウンドで落ちるよと伝えたのですが、当人は傷が付いていると思い込んでいます。

素人目には傷が付いているのか塗装が付いているのかなんて解らないですから仕方がないですよね。
結局相手持ちで車屋さんで直してもらったらしいですが、多分磨いただけじゃないかな。

それで、ふと思ったんです。

自分の車の傷も実は表面だけじゃないかとおもって。



中古で買って早くも3年目。前オーナーが女性っぽくてチャイルドシートの跡や爪痕が沢山ありました。

この傷も諦めてたんですが、ひょっとして、落ちるんじゃないかと気が付きました。
というか、間違いなく落ちるよね。なんで気が付かなかったんだろう。



で、水垢シャンプーとペーパータオルで擦ったらあっさり取れたわけでw



折角なので、これ貼っておきました。



うん。綺麗になった。満足満足。

知らないということは怖いことだけど、知識と気づきは別物だなと感じた今日このごろでした。
Posted at 2016/08/06 19:55:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月17日 イイね!
スマートキーの電池延命お久しぶりです。
最近身体が錆びてきたファンネルです。

ブログはすっかりサボってますが、ちゃんとメンテナンスダケはしてますよ。
6月にオイル交換しました…。

あとは…。 何もしてないな。
メンテナンスダケというキノコが生えそうなくらい放置されてますw

で、最近車から降りる時に車が「カーン」泣くもんで、ドアがきちんと閉まってないんかと思ってたら、今日になって車降りる時にMFDの表示に気がついたんです。



取説のコピーだけどコレ。
下のキー無し警告に似てて余計気が付かなかったけど、キーレスの電池が弱ってるみたい。

確か車検のタイミングで交換したので、キーレスの電池が一年で無くなるなんてオカシイので、中を開けて電池を少し回してみたら復活しました。

皆さんTVのリモコンとかで、効きが悪い時に電池をくるくる回すと復活することないですか?
それは、電池の表面に酸化膜が出来て通電が悪くなるからなので、試してみてください。

電池が空になって始動しなくなるのが怖いという方も居るかと思いますが、ボタンにキーを当てるとONに出来るので、よほど大丈夫ですよね。



というわけで、CR1632は150円ぐらい?
明日忘れなかったら予備を買ってきておこうかな。
Posted at 2016/07/17 18:47:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月26日 イイね!
タイヤ交換と水族館お久しぶりのファンネルです。

気がついたら3月も下旬。
早朝出勤の僕ですが、寒の戻りの日でも朝の気温は3度ぐらいなので先週の3連休にタイヤ交換を行いました。

タイヤ交換って昔は一大イベントで身体の疲労もかなりだったのですが、最近は手慣れたのか何なのか簡単に済んでしまいます。

冬タイヤは綺麗に水をかけてブラシで磨いて拭きとって乾かして仕舞いました。

その次の日に水族館へ行きました。

入ってすぐに大きなシャチの水槽が。



とても雄大です。
これでもお母さんのシャチだそうで、ジャンプする度に水がドカンと音を立てるので歓声がありました。

もう温かいだろうから、屋外ステージも大丈夫かなと思って春服で行ったのですが寒かったです。



イルカくんがジャンプした瞬間に撮ろうとするのですが、デジカメがオートフォーカスしてカシャッと音を立てる頃には…。



ドボンと着水しているわけでw

途中から動画を撮ることにしました。




僕はベルーガが気に入りました。
何故か勢い良く泳いでいたので、コマーシャルでお馴染みのバブルリングは見られませんでした。

色の違う子も居たので後で調べると、子供の頃は灰色をしているそうです。




別館は普通の水族館なわけで、中型から小型の生き物が居ます。

ペンギンの水槽は狭めで可哀想でしたね。
中はペンギンに合う環境を整えて涼しいのでしょうけど。



サンゴがめちゃ綺麗でした。



謎。



写真は連射してたら100枚超えて、そのうち電池がなくなって携帯で撮るという始末でしたw

この歳で水族館へ行くと思わなかたのですが、帰りには知らないうちに癒やされて帰ってきたわけで、意外とおすすめです。

というわけで、久々ブログでした。
Posted at 2016/03/26 12:31:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月09日 イイね!
お城へ続く道三連休の一日目を寝て過ごしたファンネルです。
起きたら昼でしたw

さて、先週の最後の正月休みの日なのですが、岐阜県の郡上市にある郡上八幡城へ行ってきました。

僕的にはお城に興味はないのですが、お正月に人混みの中を歩きたくないし、田舎の町をゆっくり歩くのもいいかなということで決行しました。

しかし、着いてみると人混みどころか町並みに誰も居なくて、平日だしみんな仕事してるんだなと思ったら、そもそも観光地の方が1/8日まで休みだったというオチでした。



それで、道が空いているので車でお城の側まで登ろうと計画変更したところ、細い道へ入って下の動画のような状況に遭いました(汗)



何とか走れましたけど、大きな車で入ってしまい通行なさっている方にはご迷惑をお掛けしました。
ちなみに下の地図の曲がりくねった道のほうですw



で、お城まで着いてお城の中だけは入場受付していて入ることが出来ました。
中はお城そのままではなくて、簡単な博物館になっていて、刀とか鎧がある感じです。



写真の貝合わせは今でもセントレアで同等のことが出来るらしいです。



ちなみに僕、歴史が全然解らんのですw



展示されてる屏風よりも、下の方に居る、、、。



この子のほうが気になったりw
何故か折り紙をかぶっていましたが、カブトの代わりですかね?

で、彼女が初詣が未だというので、地図上で近くにあった神社へ寄ってみたのですが、



だーれも居らんしw

彼女は昔この周辺に来たことがあって、リベンジ的にもう一度見たかったらしいです。
だけど、歩く方向結構間違ってたなぁ…。
ほんとに来たことあるんかい?単なる方向音痴?

お土産売り場は開いてなさそうだったので、近くの道の駅へよって帰りました。
Posted at 2016/01/10 00:19:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「年に一度の孝行 http://cvw.jp/b/2007403/38706574/
何シテル?   10/16 18:03
ファンネルです。よろしくどぞ。車の部品ではなく、空飛ぶビーム兵器のアレです。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
【 みんカラ 】ブログにYouTube動画を貼り付ける方法 2016年度版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 21:52:51
XV Hybrid純正 LEDテールランプ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/13 21:05:43
スバル(純正) スペアタイヤ用部品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 20:36:01
お友達
気が向いた時に適当に絡む感じでヨロシク。
13 人のお友達がいます
ウッkeyウッkey * あらぼんあらぼん *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 MorleyMorley
hanahitohanahito みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
初スバル&初3ナンバーで、 慣れるまで安全運転中。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.