• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

matsu.mのブログ一覧

2017年08月12日 イイね!

意外と効果があり!

元々メガーヌエステート インフニティのいいスピーカー入れたのでデットニングも標準よりしっかりやってもらいました。やはり格段に音は良くなったのと今までより静かになりました。カングーやルーテシア、キャプチャーに比べてエンジン音やロードノイズが大きい事に気付きました、なので折角いいスピーカーにしたのだから走行中もいい音で聴きたいと思いプロにデットニングやってもらいました。フロントインナーフェンダー、フロントフロア、リアラゲッジ&インナーフェンダー(過去ブログに掲載)それでかなり静かになったのですがまだ多少ロードノイズやラジエーターファンの音が気になる感じでした。そこで他の人のブログ等見てたら(国産車)エーモンの静音計画 静音マルチモール2658が以外と効果があると載っていたので早速チャレンジ。価格も安いし。
これが結構効果がありました。他のデットニングとの相乗効果かもしれませんが?まあ張るときにチェックしたらボンネットまわりこんなに隙間だらけなんだと!まさかエンジンルーム冷やす為にわざと?いやルノークオリティか(笑)
今の所熱的には問題ないのでいい感じです。まあしばらくすると慣れてきてさらに静かにしようとなるのかな(笑)

















Posted at 2017/08/13 00:03:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月17日 イイね!

きりばん

33333km
3年7ヶ月です。
今の所大きなトラブルはなし。
次は40000km目指してGO!


Posted at 2017/01/17 20:03:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月13日 イイね!

早目に交換はしたが・・・

11月の終わりにスタッドレスに交換。こちらでは1月か2月に1、2回チョイ積もる程度、なので早すぎ!いや寒くなると凍結もあるので安心感が違う。
ダストレスブレーキパッドのおかげでほとんど汚れてなくいつもやっていたホイールのダスト掃除がいらずかなり楽ですし見た目も汚れないのでいつもホイールがきれいでメリットだらけ、変えて良かった。




Posted at 2016/12/13 13:04:49 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月10日 イイね!

やっと前後交換完了

ディクセルからダストレスのタイプMが出たので品番確認して前後を発注、直ぐに届きました。
なかなか忙しく取り付けできずやっと交換! がしかしリアが形が全然合わず取り付け不可、仕方なくフロントのみ交換、調べてもらうと発注後にリアの品番が変更になってる。
もちろん返品交換、リア在庫なしでしばらく待ちました。以外と早くきましたが。で、昨日やっとリア交換。交換していたフロントはやはりダストが全くでず純正では止まる瞬間「ギュッ」て音がしてたのがしなくなり気持ちいい。
これであのダストからおさらばです(笑)





Posted at 2016/08/10 12:31:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月06日 イイね!

いつの間にか過ぎてるよ!

いつの間にか過ぎてるよ!今回は30,000kmの画像カットをねらっていたのにちょいオーバーで残念
次は33333kmゾロ目かな。
Posted at 2016/08/10 12:15:54 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

matsu です。よろしくお願いします。 ルノーラグナV6ワゴンからメガーヌエステートGTLineに乗り換えです。 ルノー → ルノーへの乗換えという希...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

PIAA SOLAR YELLOW 2500 H16 / HY111 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/15 21:34:24
matsu meganeestateさんのルノー メガーヌ エステート(ワゴン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/23 23:44:58
新車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/14 13:04:27

お友達

同じルノー車のかたがた、いろんな情報交換お願いします。
16 人のお友達がいます
ossan-15ossan-15 * ナベジョーナベジョー
tetsu914tetsu914 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
kark1126kark1126 モさきちモさきち

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ エステート(ワゴン) メガネ (ルノー メガーヌ エステート(ワゴン))
ルノー メガーヌ エステートGT Lineに乗っています。 ラグナV6ワゴンからの乗り換 ...
ルノー ラグナ ラグナ (ルノー ラグナ)
とにかく高速道路の長距離移動は最高な車でした。 フラットな乗り心地、疲れ知らずの皮シート

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.