• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナイトアスリートのブログ一覧

2006年06月25日 イイね!

油脂関係について

今回のゼロアスは何とATオイル・パワステオイルの交換が半永久に不要との事です。自分はどうしても油脂系は酸化を気にするので交換が必要と思うのですが、Dではまったく必要ないとの事。勿論エンジン内部を見てもゲージすら有りませんよね。以前のスカイラインR34の時もパワステオイルの交換は必要有りませんと言われ強引に交換を迫りましたら、やり方が分からないとの回答。私はDにホースを外したら交換できるでしょと話し交換させました。ところがゼロクラはそれすら出来ない構造になっているんです。ちなみにキャディラックのクーラントは10年に一回の交換らしいですよ。でも自分数年経ったそのクーラントの色を見ましたが、マジ真っ黒けでしたよ。本当にこれで良いのでしょうか??自分は環境問題で交換をしなくても大丈夫と言う名目にしか感じ取られません。
Posted at 2006/06/25 09:45:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2006年06月24日 イイね!

AVSの続き話

今日Dへ行ってきましたが、AVSはSPORTにしても体感は出来ませんと丁重に言われ、悲しくなりました。ちなみに試乗車で確認しましたが違いが分かりました。多分壊れてはいないのでしょうが結構自分のは通常でもゴツゴツしているんです。以前はR34に乗ってたんですがゴツゴツ感は同じ位固いですよ。一応来週点検してくれるそうです。
Posted at 2006/06/25 00:19:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2006年06月24日 イイね!

ちょっと涼しい怪奇現象????

ちょっと涼しい怪奇現象????皆さんの車にもフェイス吹き出し口が勿論あると思いますが、これが何と下向きにしていたはずなのに、いつの間にか運転席側だけ上向き状態になっているのです。(詳細写真参考)不思議ですねー???多分上下角度調整が緩いんでしょうね。特にSWINGモードにすると必ず数日後には転席側だけ上向き状態になっているのです。早速Dでは部品交換するとの事でした。ちなみに試乗車も同じ現象がありました。でもDでは初めての話しだそうです。あなたのゼロクラもオカルトチックな所が必ずあるのでは・・・・。
Posted at 2006/06/24 18:18:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2006年06月24日 イイね!

純正HDD付オーディオの歪み

純正HDD付オーディオの歪み自分のゼロクラは後期モデルでありますが、新車の時から気になる音の歪みに悩ませれ、今回試乗車のオーディオと比較してきましたがやはり音の歪みは試乗車でも確認され、今回の問題は泣き寝入りで済ませるしかありませんでした。内容はピアノの強い音や、バラード系によく起こる現象で、高音が歪んでしまうのです。良質のスピーカーに変えている方は特に分かります。また、耳の性能が良い方でも分かります。参考の楽曲は「一青窈のハナミズキ」「大塚愛のプラネタリウム」特に「白い巨塔サントラの古里の母」は歪みが良く分かります。一番分かりやすくするには一度MDやHDへ落とし込みしますと歪みが良く分かります。どちらにしてもしょせん純正はそれまでと言う事です。最近では海外有名オーディオメーカーがカーオーディオに進出しておりますが、全てをバラバラにしてみますと本当に名前だけでスピーカーは中国やマレーシアなどとビックリする世の中です。皆さんのオーディオは元気ですか?
P.S何故かTVとラジオだけは歪みません。多分周波数特性が15000kHz迄しか出ていないからだと思いますが。
Posted at 2006/06/24 18:03:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2006年06月18日 イイね!

豆知識

興味あれば参考にして下さい。
1.ACC状態でオーディオやTVを見ていると約1時間くらいで電源OFFになる。
2.ライトをオートではなく点灯状態にしていてもエンジンを止めると自動でライトも消灯する。
3.夜にライトを点灯するとスピードメーターの照明も暗くなるのは当たり前。でも外が明るい状態でライトを点灯してもスピードメーターの照明は暗くなりません。
4.メーター照明ダイヤルを左いっぱいに回すと室内の足元照明他が消灯する。
5.ヤクザの事務所前で警報オートアラームを鳴らすと窓越しに恐い人たちが続々にらみをきかせ、私を見つめてくれる。(体験済)
6.ナビの女性に話しかけられると、つい返事をしたくなる。(嘘だー!!!)
7.AFSがおもしろくて、つい蛇行運転をしてしまう。(私だけ?)
8.ゼロクラのコマーシャルソングを聞きながらドライブがしたいとCDを買いに行くがそれらしき物が売ってない。(体験済)
9.夜ハイビーム状態で民家を走行すると斜め上辺りをライトが照らしているのをみなさんご存じですか??本当に上両端ですよ。他人の二階の窓辺りにその光を当て、2分ぐらい停車していると窓際から住民が顔を出してくる。(体験済)
10.ドアロック状態でカーセッ・・をするとゼロクラも興奮し防犯アラームが鳴り続ける。(友人より)
11.シートベルトをせずに30分程アラームを聞きながらパチンコ屋に行くと体感機を使わずにうまくパチンコが打てる。(なわけないだろー!)
皆さん為になりましたか?アホな私からでした。
Posted at 2006/06/18 14:51:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「運転席のお尻が乗っかる側の椅子がへたってきた http://cvw.jp/b/200779/35771301/
何シテル?   05/30 01:10
害のない範囲内でみんカラを楽しみたいと思います。 ゼロクラはいつまでも大切にしたいですね。ってゼロクラが彼女でもありますから。車は男のDNAをくすぐるんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

あいおい損保 秋田損害課不祥事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/26 23:20:12
LEDテープを貼る感覚でブレーキを触るのは危険 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/19 10:15:53
寒いのマジ嫌い!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/14 16:25:21

お友達

老若男女関係無しでこよなくゼロクラを愛している皆様集まって楽しく会話をしましょう。車だって人間だって長所・短所はある物です。お互いの情報交換しましょう。
71 人のお友達がいます
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 MorleyMorley *
ミノスケ@KV36ミノスケ@KV36 パスタ@GP1パスタ@GP1
ふじたくふじたく ブンドルブンドル

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
H18/3登録です。車なんか買わなければ立派な家が建てれたのに。また今回もローンで購入し ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる