• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナイトアスリートのブログ一覧

2009年06月26日 イイね!

パワステの不快音

ハンドルを勢い良く回すと ウィーウィーと鳴る耳障りのモーターパワステ

結論は消えることは無いとの事でした。
色々な同じモーターパワステを起用している車種は多かれ少なかれ不快音は出るとの事です。

出る部位はモーターとステアリングボックスだそうです。

前期のパワステは部品交換の対策は有りましたが後期は無いそうです。

何故鳴るかは解らないみたいですが、タイヤに負荷がかかり抵抗が大きい程モーターは指示方向に回転しようと唸り始めるみたいです。

同じ事を検証すると例えば電気ドリルやモーターを手で勢い良く回すと唸りますよね?

あれと同じ事みたいです。

まして真夏やエンジンやステアリングが高温になると特に音が大きくなります。
まあ仕方がない音なんでしょうね。

でもどうしても許せないなら交渉して交換させても良いでしょうね。

実際に交換して改善した方がおりましたら情報下さいませ。
Posted at 2009/06/26 17:46:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2009年06月21日 イイね!

スロットルコントローラー

スロットルコントローラー欲しい気持ちはあるけれど 3万円以上出して購入する勇気がまだ無くて迷ってました。

皆さんはもう取り付けましたか?
又は必要を感じてませんか?

実際取り付けて
0→100や0→400で変わりはあるのでしょうか?
Posted at 2009/06/21 23:03:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2009年06月20日 イイね!

ミッション交換後の感想

ミッション交換後の感想昨日ようやく車が退院しました。

内容はミッションアッセンブリ交換。
交換時にはATオイルやLLCも交換するんだって。
LLCでミッションを冷却してたなんて知りませんでした。

写真はカバーの制でここしか撮影できませんでしたが、何処を分解したのか分解の跡を見つけ出す事は出来ませんでした。

さて、変化があるかのテスト。

有る程度走行しDレンジにて数分放置。
おっ!!
いつものドスンとした追突感覚のショックが出ません。
良かった良かった!!

と思い、

ブレーキを話した瞬間

エンジンのスローが一気に下がりノッキング状態になる。

やっぱりこの直噴エンジンはカブリやすいのかも。

先々このエンジンが無くなる噂もありますが・・・。



まあとにかくミッションは良くなりました。

取り合えず報告でした。
Posted at 2009/06/20 22:34:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2009年06月17日 イイね!

いよいよミッション交換

3年間信号待ちで追突みたいな違和感のあった現象。

ペット店で対策があるとの話にメーカーへミッションを発注して貰い本日より手術開始。

退院は明日の予定です。

これで違和感の無い信号待ちであれば良いな。
Posted at 2009/06/17 22:06:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2009年06月12日 イイね!

ヴェロッサのペダル

ヴェロッサのペダルarkさんの紹介でブレーキペダルをヴェロッサに変えてみました。
今回私はブレーキペダルのみにしました。
詳細は整備手帳に記載しました。
ここで発見したのですが、ヴェロッサのアクセルペダルは寒冷地仕様は吊り下げ式。他はオルガン式になっています。
また、このペダルのデザインはBタイプになります。

バックスとかの汎用よりも、このペダルの方がフィットしますよ。
Posted at 2009/06/12 20:13:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「運転席のお尻が乗っかる側の椅子がへたってきた http://cvw.jp/b/200779/35771301/
何シテル?   05/30 01:10
害のない範囲内でみんカラを楽しみたいと思います。 ゼロクラはいつまでも大切にしたいですね。ってゼロクラが彼女でもありますから。車は男のDNAをくすぐるんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

あいおい損保 秋田損害課不祥事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/26 23:20:12
LEDテープを貼る感覚でブレーキを触るのは危険 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/19 10:15:53
寒いのマジ嫌い!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/14 16:25:21

お友達

老若男女関係無しでこよなくゼロクラを愛している皆様集まって楽しく会話をしましょう。車だって人間だって長所・短所はある物です。お互いの情報交換しましょう。
71 人のお友達がいます
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 コウやんコウやん
MorleyMorley ミノスケ@KV36ミノスケ@KV36
パスタ@GP1パスタ@GP1 ふじたくふじたく

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
H18/3登録です。車なんか買わなければ立派な家が建てれたのに。また今回もローンで購入し ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる