• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナイトアスリートのブログ一覧

2011年02月26日 イイね!

安かろう悪かろう

安かろう悪かろうでは困ります。

今回のHIDはヤフオクに破格値で出します。
賞味3日間か…

安物買いの銭失いだな(涙)

次は2万円弱の商品を購入予定です。

バーナーは、実用的な5000K以下の物にします。
Posted at 2011/02/26 16:11:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年02月25日 イイね!

悲しきHID HID CONVERSION KIT

やはり悪い予感が的中!

右側のフォグが点かない(汗)

おいおい車検間近だぞ(汗)

バンパー外して取り付けたから返品交換は勘弁してくれよ(汗)

只今ヤフオクの出品業者と商品先出しの交渉中

取り付けた当日からのトラブルなんだから先出しの配慮が欲しいよね。

もし無理なら悪い評価つけても良いかな?
Posted at 2011/02/25 20:17:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年02月25日 イイね!

どうして青・白・緑?

光の色の話を致します。

大抵の方は、6000Kを使用していると思われますが、外から見ると白色で綺麗ですよね。

しかし、車内に入りフロントガラスから見ると何故かしら青白く見える。

さて、何故なのでしょうか。

私なりの見解ですが、フロントガラスは偏光ガラスであり、紫外線フィルターを使用しているのです。
その為、本来の光の波長が自分の眼底に入り込まず、違う光の波長となり青白く見えるのではないのでしょうか。

また、ライトを直視した光の波長と、路上に反射した光の波長も違って見えるものです。

好みではありますが、見た目の格好で選ぶか。
実際座席に座り、見やすい波長の物を選ぶかは自由ですが、出来ることならば、私は実用的な波長の物をお勧めします。
Posted at 2011/02/25 00:30:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年02月24日 イイね!

フォグをHIDにしてみた

フォグをHIDにしてみた 車検の関係上、イエローバルブを卒業し、HIDキット/6000Kを取り付けました。
初めて外したバンパーは手こずりました。
取り付けたが、一回だけ片方のバーナーが点灯しなかったり。(それ以降は大丈夫そうだけど)
 しかし、バーナーは専用バーナーしか使用できない事を、購入してから気がつきました(何時まで使用出来るのやら)

6000Kは、はたから見て眩しいですが、路面下では暗いですね(汗)

まあ、とりあえず一段落です。

この件で色々アドバイスをしてくれました皆様、有難う御座いました。
Posted at 2011/02/24 23:22:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年02月20日 イイね!

スカッフプレートを変えてみた!!

スカッフプレートを変えてみた!!何やら格好良いかなと思って、あえて自分の車より古い部品をチョイス!!
50thアニバーサリーです。
中古でしたが、保護シールも付いていて新品みたいでした。

でも~・・・・


あっ!!
チキンな私は赤灯を外しました
のフォトギャラリー少し変更しました。
Posted at 2011/02/20 21:39:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「運転席のお尻が乗っかる側の椅子がへたってきた http://cvw.jp/b/200779/35771301/
何シテル?   05/30 01:10
害のない範囲内でみんカラを楽しみたいと思います。 ゼロクラはいつまでも大切にしたいですね。ってゼロクラが彼女でもありますから。車は男のDNAをくすぐるんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

あいおい損保 秋田損害課不祥事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/26 23:20:12
LEDテープを貼る感覚でブレーキを触るのは危険 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/19 10:15:53
寒いのマジ嫌い!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/14 16:25:21

お友達

老若男女関係無しでこよなくゼロクラを愛している皆様集まって楽しく会話をしましょう。車だって人間だって長所・短所はある物です。お互いの情報交換しましょう。
71 人のお友達がいます
AUTOWAYAUTOWAYみんカラ公認 ふじたくふじたく
ミノスケ@KV36ミノスケ@KV36 ブンドルブンドル
シュアファイアシュアファイア DS250DS250

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
H18/3登録です。車なんか買わなければ立派な家が建てれたのに。また今回もローンで購入し ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.