車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月23日 イイね!
洗車今日は子どもたちもお友達が来て遊んでいるので
15時過ぎからE87を洗車してあげました。
ボディはすぐ洗えましたが、ホイールが…(^^;;

エバーさんところでコーティングしてもらっているので
まだ楽なんでしょうけど、この形状は洗車泣かせ…
一応、洗ってから写真を撮りました。綺麗かな??

コーティングしてあるので水洗いだけですけど、
洗うのが楽だったレーシングダイナミクスが懐かしい…
MOTECって妙にリブが立ってるような気がします。

洗車して車を定位置まで動かしたら、
見えなかったところが汚かったのはナイショw

ステアリングエンブレムも張り替えて、
キレイキレイになりましたよ〜(*^^*)
Posted at 2017/03/23 18:08:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2017年03月20日 イイね!
お仕事のお供に今日はお仕事でした(*^^*)

仕事のお供にオメガのスピマスムーンフェイズクラシック!!
ネクタイはヴィヴィアンウエストウッドのゴールド!!
そしてスーツにはアルファロメオのエンブレム!!

チーフ入れるの忘れてるのは内緒ww

BMWに乗り始めて8年目ですけど、
私の身体にはまだアルファの血が流れてる…のか?
Posted at 2017/03/20 19:46:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | ALFA145 | 日記
2017年03月13日 イイね!
禁断のATF交換!!今日は小山自動車さんで、ATF交換をしていただきました。

最近のBMWではATFは無交換推奨となっており、
正規Dでは、事故でもしない限り交換してくれません。
無理矢理お願いすればしてくれますが、保障なしと…

ネット情報でも、3万kmで交換か無交換を貫くかの二択。
幸い購入したBMWは3万kmの個体でもあり、
先日小山さんでのカーボン除去の時に相談したら、あっさりと、

"できますよ"

ただ、全量交換はしなくて良いでしょうとのことで、
ATFオイルパンを外しての交換(+ガスケット+フィルター)
となりました。これで6リットルほど交換できます。

ATFは5リットルボトルなので、純正ボトル2本を使い、
余った4リットルは持ち帰りました。
次回のATF交換でちょうど使い切れる量だそうです。

乗った感触ですが、プラシーボ効果を差っ引いても
トルク感が無理なく伝わる感じがしますね。
今までは、むおーって感じで動いていたのにw

MTで言う、フライホイールが軽くなったような感じかな。

まだ請求は来ておりませんが、Dでは7〜10万ほどで、
恐らく小山自動車さんでは5万円前後だとのことでした。
心のゆとりだけでなく、懐にも良かった(*^^*)

また整備手帳にもアップしたいと思います。

次は白煙を上げるエンジンルームを何とかしたいなぁw
Posted at 2017/03/13 17:02:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2017年03月07日 イイね!
エンジンフラッシング&カーボン除去昨日は小山自動車さんで、フラッシング&カーボン除去をお願いしました。

思ったよりはカーボン蓄積はなかったようですが、
それでもかなりの白煙が出ましたね。くさーいw
エンジン内部も綺麗になって、エグゾーストも少し低く、
粒が細かくなりました(*^^*)

純正オイルは5W30ロングライフなんですが、
今回お願いしたオイルはBMW承認GULF5W40です。
116iの時は鉱物系でしたが、今回から化学合成です。

粘度が高くなったけど、周り方はウハウハ〜
エンジン内部とエグゾーストが綺麗になって、
回転が上がる時のRの音が細かくなって良い良い🎵

エンジンにも優しいから、120iも長持ちしますねw
また、整備手帳にもアップします。

来週はいよいよ、ディーラーで嫌がられたATF関連です。
もちろん、小山自動車さんで(*^^*)
Posted at 2017/03/07 08:33:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2017年03月04日 イイね!
今度は長男の自転車を私のTernに続いては、長男のブリジストンShlein納車!!
本格的バイクだと、メンテや通塾などに使えないので
この辺りのバイクが調度良い感じで使えますね(*^^*)

長男も気に入ってくれましたよ(*^^*)

ま〜もう小6になると言うのに、子供用の20インチに乗ってきていて
友達の自転車に追いつけなかったみたいですからね。
今回のは24インチですが、次は長女が引き継いで乗る予定ですw

軽くて速いのに、普段使いにも最適な子ども自転車ってところでしょうか。
奥さんのママチャリだと追いつけなかったくらい速かったですよww
時間が出来たら、長男とツーリングできるかな(*^^*)

Here comes my boy's new one!!
Posted at 2017/03/04 13:11:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | GOODS | 日記
プロフィール
「洗車 http://cvw.jp/b/2008123/39500131/
何シテル?   03/23 18:08
BMW120iM-Sportに乗るひろきです。 もっぱらインドアな趣味の男ですが、お気楽にやっています。 いろいろ情報交換できればと思います。よろしくお...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
灯台下暗し😅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/11 15:34:50
お友達
よろしくお願いします(*^^*)
70 人のお友達がいます
はちおさんはちおさん * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
じい様じい様 * 梅三郎@FDND梅三郎@FDND *
izumi,izumi, * horyevohoryevo *
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 1シリーズ ハッチバック 新・極悪号 120i M-Sports (BMW 1シリーズ ハッチバック)
2016年8月に神奈川県からやって来ました。 2009年式のE87です。前車116iと同 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
2009年式のBMW E87 116i M-Sportsに乗っています。 Alfaro ...
アルファロメオ 145 極悪号 (アルファロメオ 145)
1997年のフェイズ2の145を新車で購入、 10年以上あれこれイジりながら乗り続けまし ...
ランチア イプシロン ランチア イプシロン
2003年5月中古で購入し、半年間だけ乗りました。 当時"旬"なイタリアンコンパクトカー ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.