• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

沙羅.Nのブログ一覧

2017年07月20日 イイね!

お知恵を拝借させてください ( ..)φメモメモ

お知恵を拝借させてください ( ..)φメモメモ




お車で移動♬





宍道湖周辺を朝9時~10時頃スタート(某:日曜日)





高速道路 または 海沿いを走行 予定 (渋滞しますか?)


角島または元乃隅稲成神社 を目指します。

(地元ならではの見学ポイントなど教えていただけると幸いです)








地図で検索
移動時間は一般道又は高速を使用しても大体4時間半から5時間くらいですか?

(飛行機移動を検討:所要時間があまり変わらないので陸路を選択しました)




途中でおすすめのお食事処知ってる方いらっしゃいませんか(´;ω;`)??


角島に「齋座わ田」と言うお店をみつけましたが・・・

移動後にランチに間に合うかどうぉか(;^_^A
Posted at 2017/07/20 11:29:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月18日 イイね!

ノーマル化(*'▽')

ヘッドライト車検対応 LED へ交換 

開始°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


まず 右目からOPE開始!








右目は簡単に交換終了




次は左目 (人間様では両目を同日にはOPEしないですね(;^_^A)

ライトを取り付ける前に点灯確認 キラーン!




出目金状態(;^_^A


4灯LEDへ交換✨

ハイビームは・・・ ほぼ!レーザービーム!!( ; ロ)゚ ゚

いいのか(;^_^A??


ベロフHIDと比べてロービームも非常に明るい💡



カットもバッチリ。さすがに車検対応品。投資価値があり♬







ベロフHIDのカッコ悪いバラストがいなくなってすっきり。


スッキリ化 に成功 (^_^)


配光が悪く眩しかったロービームとおさらば bye bye ( *´艸`) ♡






先日ご到着の純正電動ファン

静かに超働き者です♪




お顔周り お目め周り完了


つぎは 右足の修理

リヤ右ドライブシャフト/トレーリングアームAssy交換完了(^_^;)

 気になった音は治った(・_・?)かも。

15㍉凹んだ足はそのまま( ω-、)。。。

購入できたのは良かったけど、費用対効果は疑問です。( ω-、)



 次回の首都高スピンの予備品と言う事で保管しときます。

↑ 縁起でもないことを・・・・(´;ω;`)ウゥゥ




後はナビ一式取り外しでノーマル化完了です。





右LED  左HID(ノーマル)


こんなに違うのね(^^)




悲しきおまけ・・・・




IPFの工場は群馬県に有るのにメイドインチャイナと書いてある( ω-、)。。。ぐすん










Posted at 2017/07/18 17:00:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月18日 イイね!

Z3オーナー様からご依頼いただきました作業について



サイドブレーキ調整。
電子制御ではないので簡単♬ だそうです。


①タイヤを外す、ギヤはニュートラル。

②ボルト穴を真上よりも少し後方にする。ボルト2本分位。

③写メの歯車を上側にマイナスドライバーでこじる/回す。
    回らなくなったらディスクを回す。

   ↑こじる??  て   ??(´・ω・`)??

④ローターが回らなかったら当たり!
  今度は下側に3から5コマ程度戻す、サイドを引く、ローターを回す、回ればオッケー☆⌒d(´∀`)ノ


⑤反対側も同じ作業をする。


⑥ロックするまで上側に回してもローターが回ったら下側にロックするまで回す。
車により上下逆の場合がある。調整カムは左右どっちでも機能的には問題無いので組違える場合がある。


注意 
リヤブレーキがドラム式の車は自動調整になっているので左右の組違えは無い、ロックするまで回すと戻すのに技が必用なので注意すること。













以上



説明文が届きましたので掲示しておきますね(^^) 

参考までに。。。。あとは自己責任でよろしくお願いします。
Posted at 2017/07/18 16:23:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月02日 イイね!

あっちだぁ(*'▽')・・・・・   こっちだぁ(*´ω`*)・・・・・・  結果ここ




金曜日代休を頂き 4時起床

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°




今回の企画



「あっちだ!  こっちだ 目的のままに移動!」

by 連れ計画



都内某所5時待機


ゴルフ出発組さん

スーツ族さん

酔っ払いさん・・・ 

けば嬢様   などなど



早朝っていろんな方々が

いらっしゃいますね。



お家・・・
帰らないのかなぁ






さて!6時半 都内出発!




ってことでまずこちらに到着!






関越自動車道のスタバ到着


こんな天気なのにゴルフトークしてる方がいっぱい



土砂降りなのにね(*´ω`*)。。。。


ゴルフ組様 風邪ひきませんように✨




本日1件目!







渋川にありますモツ煮の有名なお店






「ごはん少なくお数多く」

と注文してみたらこの量が来ました!!!


席が狭いのでお盆は縦置きでございます。


朝から元気です8時50分。。。。。


店内はおじさま方でほぼ満席。

何故にあんなに食べるのが速いのでしょうか(;^_^A


お隣にいらした同年代?

ちょい姉様の女性も食べるのが速い(;^_^A


本気で早食いを試したが

一番最初に食べて結局最後になってしまった。。。。



朝から何やってるのだ自分( ノД`)




美味しくいただきましたので次へ参ります!






2件目 

学生時代にしてみたかった憧れの
コンビニで買い食い!





お口直しにアイスいただきます♪
初めて見たアイスでしたが おいしい!
地方限定なのかしら???



では次!3件目







水上にありますこちらのお店。






お酒やさんと精肉店です。


明日の朝食をチョイス✨


それは連れにお任せして、私はお隣で・・・・






賄賂を大量購入♪


こちらのお店のみ販売している地酒があるのです。
もちろん通販もしていない商品!



と言うことで、
綺麗なマダム店員2名に案内して頂きました。


なぜ!こんな静かな場所に??

と思うくらいお綺麗な方々でした。


4本あると言うことで、いろいろお話聞きましたが、選べないので


全て購入!(^^)! 




では次!5件目






水上は「生どら」有名?

いろいろなお店で販売しておりますがこちらがおすすめ!

と企画者が言いますのでこちらに寄り道

で!こちらで



「クリーム大福2個購入






では次6件目!



やばい!

猫の看板が可愛すぎますこちらのお店






店内もお洒落です✨




去年12月に開店。 店員さんも楽しい方でいろいろお話してきました!(^^)!


お決まりの

「どちらからいらしたんですか?」

から話が始まり、本日の行程を聞かれたのでお答えしたら


「えー!!!Σ(・□・;)! 
何時間かかるんですか!?」


と言われてしまいました。。。。。


やっぱりね(´;ω;`)






では次 7件目

走ってるうちに 昼時になりました13時過ぎ







さっきまで満車だったのに・・・・
入庫したらみんなご馳走様して帰っちゃった。

で  1台ぽつん(´;ω;`)


田舎のごちそう 焼きまんじゅう




と身体に優しい こんにゃく




そして メインの・・・





太田やきそば まっくろ~✨




写真は一番小さいサイズです。

手のひらサイズ?のお皿に乗ってくる量です。

なので・・・・



「特に名はないの上」は・・・・手のひら10枚分??

かなりの大盛りサイズ!

店内の方は
特大を注文してる方がほとんどでした。

あとはお持ち帰りのお客様も大勢いらっしゃいました✨



では8件目





鶏肉のお弁当専門店 本店

駐車場がとにかく広い!

地元では有名?らしいです





では9件目





いつものパン屋さん「NAOZO」


しばしの休憩16時・・・・





本日のケーキはバターケーキ✨

先日頂いた、名前のわからない白い粉かかったケーキも
最高においしかったです!(^^)!


窯で焼き上げるパン16時に焼きあがります!
それをちょこっと カットしていただきました♪





残りはお持ち帰り。


やっと到着



さすがに眠くなってまいりました(´;ω;`)

セカンドホーム✨ 寝かして~



はいはい次!10件目





ペニーレインはラストオーダーで入れず

違うお店へ




本日野菜を頂いてなかったのでサラダを食べに来ました✨




眠さMAX!!!



ずーっと元気な連れ・・・・


出発前に何か飲んだのかなぁ(;^_^A・・・ぽいずん??



その間に連れはネット会議で何やら難しい会話(;^_^A
日本語じゃないから意味わからん。
ネットさえあればどこでも会議や承認ができる恐ろしい時代💦



なんでもいいけど・・・・
朝も早ようから遊んでて夜中まで仕事
元気だね~(;^_^A・・・




翌朝。
普通に起床・・・・

本日の行程は穏やかで、11時チェックアウト

どこだっけ?




こちらに寄り道





ちょっと昨日の行程がハードでしたので

うなちゃんの肝焼き

と二階建て??のお重???

なんだろか??





鳥丼 と  鰻 がはいってます!!


こちらのお料理が有名です。







ごはんは物凄く薄く敷かれていたので   
よかったぁ(´;ω;`)



甘めの味付けの鳥 と 超ふわふわの鰻  
なんてすばらしきコラボ!



ミッションクリア°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

さて帰りますかな~



2日目の行程が緩やかでよかったぁ・・・

結局、16時解散



変にハイテンション✨ 
せっかく晴れたので、違う予定を入れ込み お車会へ✨突入



23時過ぎ車庫到着・・・・
本日お車最高の取れ高✨ そして物凄い蚊の襲撃・・・
(私は無傷・・・ 被写体オーナーは襲撃されてました)




走行距離2日 850km  燃費19km/l 

320dスポーツ 超働き物! 腰痛くないし運転楽だし♪
車内広いし ディーゼル安いし✨ 偉い!!




最高に素敵なお車達です💛



















断食開始・・・・・

Posted at 2017/07/02 18:57:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月29日 イイね!

どっ(・・?)ノーマル計画・・・・・










それには











理由があった








=( ̄□ ̄;)!!!!!!








先日スプラッシュの車検に行ったらぁ





ライトの検査がかなり厳しくなった(T . T)





焦点の合っていないライト = 眩しいライト




車検が通過できなぁい(=◇=;) 。。。。。





って事で










PIAAから焦点の合うLED発売



これに交換してくれるってヽ(≧▽≦)ノ!!!





よかったぁ(T . T)身売りじゃなくて。
Posted at 2017/06/29 20:54:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「パーティー…早く6時間経過…みなさま元気ぃ(T ^ T)。。。疲れたよぉ〜」
何シテル?   07/23 18:57
目的地…まともに辿り着くわけがない。。。 道(ーー;) ?? 覚えられません(-。-)y-゜゜゜ 地理(-。-)y-゜゜゜ 皆無ですな。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

smart TOP ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 06:50:08

お友達

気品高きBMW・デザインとBM特有の運転の楽しさが好き
TPOを心得紳士&淑女の皆様とお知り合いになれたらうれしいです♪
お友達申請大変うれしいのですが、最低限のプロフィール・お車情報を記載されていない方、ブログ更新がかなり昔で止まっている方からの申請はお受けできません。ご了承ください。
70 人のお友達がいます
VelizyVelizy * りえすぱりえすぱ *
BULLZ(旧musaboss)BULLZ(旧musaboss) * YELLOW HEARTYELLOW HEART *
KENTAROU.KENTAROU. YoshikiYoshiki

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
BMW Z3 その他数台乗っています。
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
思い付きで購入 でもZ3とはまた違った転の楽しさ
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
お出かけ用のBMW1シリーズなきあと… 後継者としてこちらを購入

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.