車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
最近いいな~と思った車その2お久しぶりです(^-^)v
またGT6きっかけでいままでは気にしてなかった車を気にいったのがあります
GT6ではお金持ちなのでいろいろあれこれ買うだけ買うことがありますw
で今回気にいった車はレガシィ2.0GTスペックBです(^-^)/
スバルはもともと好きですがいままではレガシィといえばツーリングワゴンがイメージでしたがセダンもいいな~になりデザイン、スペックも気にいり最近はGT6ではドライブの相棒です

気になりだしてからやたら街中で見かけるようになりました(^_^)
2LターボMTやはり楽しそうでますます次は普通車に乗りたくなってます(^-^)/
Posted at 2016/12/04 19:26:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月08日 イイね!
いつかは…お久しぶりです(^-^)/

今日はなんとなく観てたら感じたことのブログです!
スバルのドラマCMのシリーズは前から好きでどれも何回もみては感動したりやっぱり車はいつになっても人と共にあるべきものだな~とか、やっぱ良いな~とか思いながら観ていい気分になるんですよね(^-^)v
今日はいつもはしないyoutubeでなんとなく全日本ラリー観てたらラリーっていいな~になったりやっぱWRXSTI率多いな~とか思ってたら急にスバルのドラマCMが観たくなり、というのも新作あるかな~と探すだけのはずがシリーズの観たことあるほとんどのエピソードや観たことないエピソードは少なかったですが観賞しました~
どれも良く、世の中にもひとりひとり車とのストーリーがあると思うとより楽しいな~と思いました
車は人と人との架け橋でありやはりなくてはならない存在だな~と改めて感じました(^-^)/
そしていつかは、自分にも彼女、そして家族を築いたときよりそう感じられたらいいな~と思いました
最後にスバルがより好きになりました~(^-^)v
いつかはスバリストもありかもしれない?とも考えました
やっぱ86よりBRZだな~と最近思う自分なのでそのときはスバリストの皆さんよろしくです(笑)
デザインというかフェイスがBRZのほうが好みですしそもそもエンジンがスバルだからという理由です
でも86の試乗はしたことありますがまだBRZの試乗はしてないんですよね(^^;
まあこんな感じで駄弁るブログでした!

おわり
Posted at 2016/11/08 22:20:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月11日 イイね!
祝・みんカラ歴3年!10月11日でみんカラを始めて3年が経ちます!
<みんカラでの思い出を振り返ろう>
みんカラ初めて1年くらいは使い方分からずいまよりは投稿もいいねもあまりしてませんでしたがハイドラし出してからはちょくちょく投稿もいいねも増えるようになりました~
そのおかげか現愛車は一年でいいねが800を越えています
みなさまありがとうございます(^-^)/
そして今日なんと愛車keiワークスは一年で走行距離22000km程
走ったことになる距離になりました~(^^;



これからも、よろしくお願いします!



Posted at 2016/10/11 22:13:52 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
愛車と出会って1年!~ 軽(kei)という選択 ~10月10日は愛車と出会って1年記念日です(^-^)/
1年というか自分が愛車にkeiを選んだきっかけや乗り換えてもkei乗りである思いを伝えられたらいいな~と思います!

初愛車がkeiになったきっかけはちょうど初愛車探しをしていたときに兄が車検の代車で乗ってきたのがkeiでした
実はkeiという車の存在を知ったのもこのときです
ターボで見た目の第一印象も気に入って代車はATでしたがMTもあるんかな~と興味が湧き中古車本で探すとMTがあることがわかりました
その頃はお金もなく親が出してくれることになり薄々は最初は軽を選ぶしかないな~と感じていました
でも手軽で楽しめてMTはこだわっていたので自然に思い浮かんだのがkeiでした
で最初の愛車になったkeiは38000km台、MT、ターボで総額45万程でした
そのkeiはその中古車本に載っていて住んでいる近くの町だったのですんなり決めることができました
免許取って乗り出すややっぱ軽とはいえMTターボは有難くて楽しく、いままでの軽のイメージとは違っていて軽を軽視していた自分は初愛車が軽(kei)のおかげで軽のすごさを思い知らせてもらいました
2年はどノーマルでしたがちょっとイメチェンしたいな~と思ったのでホイールから変えてみたところ、より愛車なんだと思いが湧きました
それからいじるようになりサーキット走行もするようになりました
初愛車は思っていたより長い期間お世話になりました
乗り換えのきっかけは黄色の車に乗りたいと思いが沸いたことがきっかけです
そのきっかけはイニDの二宮のイエローEK9に憧れを持ってからでもちろんEK9の乗り換えを視野に入れていました
いろいろイエローの車を候補に上げていていろいろ悩み続いていました
keiワークスにイエローがあることもわかるとそれも候補にあげたもののそのときはさすがにkeiからkeiにする確率は低いと自分の中でもおもっていました
候補はZC32S、ルーテシアRS、EKシビックでした
普通車に乗りたい思いはありました
でも維持費やkeiのよさ、keiが好きという気持ちは変わらないと気づいてイエローkeiワークスという選択をしました
正直やはり普通車のオーナーになる経験はしてみたいな~と思いはあります
でもそれよりも軽のいいところをいっぱいあることを気づかせてくれた軽(kei)が自分に合っていると思うのでkei生活を続けていきたいです(^-^)/

■愛車のイイね!数(2016年10月10日時点)
806イイね!

■愛車に一言
一周年ありがとう!(^-^)v
これからもよろしく!(*^^*)

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/10/10 01:20:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月03日 イイね!
愛車と出会って1年!10月10日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
シフトノブ交換、DANLOPステッカー、エンブレム追加(HN22S、K6A)
室内マット交換、ナンバーフレームくらいです(^-^)/

■この1年でこんな整備をしました!
ナンバー灯交換
ショップでですがエンジンオイル、ミッションオイル交換
ガソスタでですがバッテリー交換
■愛車のイイね!数(2016年10月03日時点)
799イイね!

■これからいじりたいところは・・・
やっぱホイール(^-^)v

■愛車に一言
一年で2万km以上も走らせちゃったね(^^;
キミの笑顔に癒されてるよ(*^^*)これからもお供よろしくお願いします(^-^)/



>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/10/03 09:05:02 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ま~坊豆腐 初コメ失礼します
エクリプスですよね?(^^;」
何シテル?   11/30 02:37
とある田舎のKei乗りです。よろしくお願いします。 ひょんなことから初愛車がKeiになってから6年目で乗り換え現在は人生2台目の愛車です 初愛車は2年くらいどノ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
マツダ RX-8  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 22:33:41
紅葉を探して峠へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 15:21:56
今月も 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 23:02:36
お友達
同じ車に乗っている方イエロー好きな方の友達がまだまだ少ないのでひとりでも共感できる、話が合う人に会えたらいいなと思っています。もちろん車、色が違う方でも興味持ってくださる方なら歓迎しますよ>^_^<
よろしくお願いします!m(_ _)m
42 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 コウ.ウラキ少尉コウ.ウラキ少尉 *
スイフト兄さんスイフト兄さん * フィットVTEC4WDターボフィットVTEC4WDターボ *
ナオ(旧:ナオヴォク)ナオ(旧:ナオヴォク) みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ Kei シャロワークス(^-^)/ (スズキ Kei)
2015/9/23契約しましたヽ(^o^)丿 10/10に納車しました>^_^^_^< ...
スズキ Kei Katy (スズキ Kei)
H15年式エンジンはK6A(turbo)型式はHN22SでグレードはKeiN-1FFのM ...
日産 キャラバンバン 日産 キャラバンバン
NV350導入前の仕事車でした
日産 NV350キャラバン Nvox (日産 NV350キャラバン)
なんとなく登録
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.