車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
愛車と出会って1年!~ 軽(kei)という選択 ~
愛車と出会って1年!~ 軽(kei)という選択 ~ 10月10日は愛車と出会って1年記念日です(^-^)/
1年というか自分が愛車にkeiを選んだきっかけや乗り換えてもkei乗りである思いを伝えられたらいいな~と思います!

初愛車がkeiになったきっかけはちょうど初愛車探しをしていたときに兄が車検の代車で乗ってきたのがkeiでした
実はkeiという車の存在を知ったのもこのときです
ターボで見た目の第一印象も気に入って代車はATでしたがMTもあるんかな~と興味が湧き中古車本で探すとMTがあることがわかりました
その頃はお金もなく親が出してくれることになり薄々は最初は軽を選ぶしかないな~と感じていました
でも手軽で楽しめてMTはこだわっていたので自然に思い浮かんだのがkeiでした
で最初の愛車になったkeiは38000km台、MT、ターボで総額45万程でした
そのkeiはその中古車本に載っていて住んでいる近くの町だったのですんなり決めることができました
免許取って乗り出すややっぱ軽とはいえMTターボは有難くて楽しく、いままでの軽のイメージとは違っていて軽を軽視していた自分は初愛車が軽(kei)のおかげで軽のすごさを思い知らせてもらいました
2年はどノーマルでしたがちょっとイメチェンしたいな~と思ったのでホイールから変えてみたところ、より愛車なんだと思いが湧きました
それからいじるようになりサーキット走行もするようになりました
初愛車は思っていたより長い期間お世話になりました
乗り換えのきっかけは黄色の車に乗りたいと思いが沸いたことがきっかけです
そのきっかけはイニDの二宮のイエローEK9に憧れを持ってからでもちろんEK9の乗り換えを視野に入れていました
いろいろイエローの車を候補に上げていていろいろ悩み続いていました
keiワークスにイエローがあることもわかるとそれも候補にあげたもののそのときはさすがにkeiからkeiにする確率は低いと自分の中でもおもっていました
候補はZC32S、ルーテシアRS、EKシビックでした
普通車に乗りたい思いはありました
でも維持費やkeiのよさ、keiが好きという気持ちは変わらないと気づいてイエローkeiワークスという選択をしました
正直やはり普通車のオーナーになる経験はしてみたいな~と思いはあります
でもそれよりも軽のいいところをいっぱいあることを気づかせてくれた軽(kei)が自分に合っていると思うのでkei生活を続けていきたいです(^-^)/

■愛車のイイね!数(2016年10月10日時点)
806イイね!

■愛車に一言
一周年ありがとう!(^-^)v
これからもよろしく!(*^^*)

>>愛車プロフィールはこちら
ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 01:20:19

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ま~坊豆腐 初コメ失礼します
エクリプスですよね?(^^;」
何シテル?   11/30 02:37
とある田舎のKei乗りです。よろしくお願いします。 ひょんなことから初愛車がKeiになってから6年目で乗り換え現在は人生2台目の愛車です 初愛車は2年くらいどノ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
紅葉を探して峠へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 15:21:56
今月も 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 23:02:36
拡散求む! スズキkeiワークスが盗まれました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/19 23:35:12
お友達
同じ車に乗っている方イエロー好きな方の友達がまだまだ少ないのでひとりでも共感できる、話が合う人に会えたらいいなと思っています。もちろん車、色が違う方でも興味持ってくださる方なら歓迎しますよ>^_^<
よろしくお願いします!m(_ _)m
41 人のお友達がいます
フィットVTEC4WDターボフィットVTEC4WDターボ * ナオ(旧:ナオヴォク)ナオ(旧:ナオヴォク) *
WRXライナーWRXライナー * カナやんっ@Ashleyカナやんっ@Ashley
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 横山ワークス横山ワークス
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ Kei シャロワークス(^-^)/ (スズキ Kei)
2015/9/23契約しましたヽ(^o^)丿 10/10に納車しました>^_^^_^< ...
スズキ Kei Katy (スズキ Kei)
H15年式エンジンはK6A(turbo)型式はHN22SでグレードはKeiN-1FFのM ...
日産 キャラバンバン 日産 キャラバンバン
NV350導入前の仕事車でした
日産 NV350キャラバン Nvox (日産 NV350キャラバン)
なんとなく登録
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.