• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さるごるふぁ~ぷろ大佐のブログ一覧

2016年04月30日 イイね!

初ドライブ

初ドライブいつの間にか車が変わっている・・・
皆さんお元気ですか?さるごるです。

納車3日間、運転したのは車庫入れのみの状態でしたが
ようやくガソリン入れに行き首都高をぐるっと行ってきました。
6号→9号→湾岸→中央環状線→6号

14年間もアリストのターボに乗っていたので「静かに低回転からパワフル」に慣れませんで・・・
メーターも余裕がなくて殆ど見れなかった。もちろんリミッターに当てることも無し。
走行モードが何種類かあって、最初はスポーツにしましたが、すぐに怖くてスタンダードにしました(笑)

HVですが、アクセル抜くとエンジンが止まる事があるのでなんか変な感じでした。
加速は良いんでしょうね~低回転からモリモリくる感じ。
でもやっぱり個人的にはターボのドッカンが好きかも。

ハンドルはあまり違和感無く乗れました。
ダイレクト感がなく安定してますが限界が分からないです。
アリストの時のように加速する時、ギュッとハンドル握る事も無く・・・。

サスはそこそこ固めな気がします。
歴代の車はほとんどサス交換していましたが、この車はどうかな~?

あ、そういえばブレーキはなんの違和感無かったな~丁度良い感じ。
アリストでノーマルキャリパーの時は怖かったもんな~。


まずは家にあるBBSのLMが付くか試さないと。
いければタイヤ交換して装着。そうすると車高調欲しくなるかな?
エアロ・マフラーは今のところ考えていません。
一応、3回人を轢きそうになったらマフラー替えます。
リミッターカット出たらすぐしちゃうんだろうな~と。

とりあえず、ご報告。
Posted at 2016/05/01 01:47:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | スカイラインHV | クルマ
2016年02月18日 イイね!

ドナドナ

ドナドナ大変ご無沙汰しております。
さるごるです・・・。

ついにアリスト君がドナドナしました。
1997年式を5年落ちで購入
14年間で7万kmチョット乗りました。

本当は成人式を迎えたかったのですが
中古車屋の友人より「アリスト探してるんだけど売ってくれ~」と。

車検通して1ヶ月未満
昨年秋にタイミングベルトも交換したんですが
まぁこのタイミング逃すとズルズル乗ってしまうかな~と
思って売りました。

電話来てから1週間でバタバタっと
あっという間の出来事。

とりあえず、代車にフィットを借りているのですが
次買う車決まってないんですよね~


やっぱりコレかな?

4WDッスヨネ!!
Posted at 2016/02/20 00:08:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | アリスト | クルマ
2013年10月07日 イイね!

ご無沙汰しているので・・・

前回のブログはベイが単独首位になった時・・・
結果、5位。 ビリスターズからゴイスターズに~。

皆さん、大変ご無沙汰しております。さるごるです。
生きてます。 アリストも走ってます。 もうすぐ10万キロです。
ダイエットに成功して7キロ痩せました。(ノロウィルスのおかげ)


来年1月が車検なんですが、通す予定です。
ベンツでもBMWでも買える資金はあるのですが・・・(嘘)

そろそろ車高調がどうかな~と。
前回は2007年にオーバーホールしてました。
その時、フルにオーバーホールして17万・・・

う~ん、

ヤフオクなら10万程度で綺麗なの出てるしな~
しかし中古なのでやはり不安も付き物。

悩み中。

ちなみに、いまの車高調はKGM(”kg/mm”←こんなんだったかな?)
倒産しちゃったのかな~?

Posted at 2013/10/08 00:10:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月31日 イイね!

単独首位!!

単独首位!!奇跡の開幕2連勝!
単独首位!!

これもアベノミクスのおかげか?


皆さん、ご無沙汰しております さるごるです。
今年も始まりましたペナントレース
もちろん応援しますよ! ベイスターズ!!

飲み友達もいなくなり、最近帰りが早いので
スカパーも申し込んでしまいました。
やる気マンマンの今年です。
Posted at 2013/03/31 00:36:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 野球 | 日記
2013年01月20日 イイね!

階段を塗って

階段を塗ってもらいました。

3日前よりノロウィルス的な何かにやられていた・・・
さるごるです。


風邪予防はかなりしてるので引かないですが
盲腸やらノロやら、ここ最近忙しいです。
前厄だからか・・・

今回は屋根の補修と屋上に上がる階段を塗装してもらいました。
錆が目立っていた階段もスッカリ綺麗になりましてシルバーが輝いてます。

今日、明日は昇れませんが・・・。

今日の塗装屋さんですが、帰り際、
「これ、スゴイですね~」と車を褒めてくれました。

職人さんには人気のある うちのアリスト君です(笑)
Posted at 2013/01/20 12:55:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

こんにちは、さるゴルファー・プロと申します。 たま~にしか更新しません。 こんな会話が増えるだろう~ 「え?フーガですか?」  →あ、スカイライ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ミヤ自動車 
カテゴリ:友人
2011/01/02 00:44:12
 
アリストNA同盟 
カテゴリ:アリスト
2008/02/06 23:02:38
 

お友達

人見知りしますよ・・・(笑)
13 人のお友達がいます
R365R365 * CLE会長CLE会長
りょごりょご 大外刈り大外刈り
しまーち。しまーち。 はら坊はら坊

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン ハイブリッド 日産 スカイライン ハイブリッド
人気のパール 26年9月登録らしい車を 28年4月に購入 走行4800km
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
TA03R ベルトの4WD リアモーターのタイプです。 ノーマルモーター デフとベア ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
維持するのでギリギリです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.