• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

spddのブログ一覧

2006年10月14日 イイね!

実録トーク「うまくイカない。。」

実録トーク「うまくイカない。。」「んがーーっ!」


「どうしたんスか?
うまくイカないんですか?」


「そうなんだよ。アレがうまくイッてくんないんだよ。
夜も昼もアレのコトばっか考えてる
んだけど、
うまくイカないんだ。」

「あー確かに。
ここんとこずーっとコイツにつきっきりで
入れたり出したりしてますもんね。
コイツが悪いんでスか?」

「いや、悪くないみたい。
まー、ぶっちゃけコイツが悪いとかもう関係ないんだけどね。」

「?」

「来週の月曜には本命が来るし。。」

「え?新しいヤツですか?」

「そうだよ。もともとコイツは本命がくるまでの実験台だし。」

「えー?じゃぁコイツはその後どうすんすか?」

「えー?別に考えてないけど?
さんざんヤッといて遊びだったのねって
怒られるかな。ハハ」

サーバー機の入れ替えを控えて
忙しいのであります。。。
ミンカラ徘徊もできない状態ですみません。
Posted at 2006/10/15 09:39:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | ネタ | 日記
2006年10月09日 イイね!

スケシュー

スケシューこのところ、ホゲ~ってなるくらい
爽やかな天気が続いてますね。

で、気分いいので、
新しい靴をおろしてみました。
ちょっと前に買ってあったのですが
秋雨が長かったのでやっとヒモを通しました。


1個前のは、ラカイって言うスケートメーカーだったんですが
それから比べると色が地味ですね。

個人的に最近スケシュー続きです。
履きやすく、脱ぎやすいのがクセになり、
もうバッシュとかには戻れないみたいです。

今回のはREEFってサーフブランドなんですが、
ま、まんまスケシューですね。

どうでもいいけど、新しい靴見て
「おニューだね!」っていう人意外と多い。
なんで”お”をつけるんかなぁ?
時代背景的にデンセンマンあたりが絡んでる?(笑)
てなわけで、しゃらばい!
Posted at 2006/10/11 00:15:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | ネタ | 日記
2006年10月03日 イイね!

和食とイタリアン

和食とイタリアン和食っておいしいですよね。

和食でまずかったりしたらアータ、
ワーショック!ですよね~。
。。。
。。。
と秋の新作ダジャレが決まったところで、

僕が思うに!
ウマイ!と思える定義は、
いかに"素材"の味をうまく引き出したか!
につきると思うのですよ。

魚一つとっても時に刺身、時に塩焼きと
先人達がウマイ!となった知恵が
そのまま歴史となり現在の食文化を形成したのです。
ですから当然、それぞれの地域色、
お国柄が文化に表れているはずなのです。

なのに和食とイタリアンって結構
多くの共通項があるのです。

魚貝類を好んで食べる。
小麦をつかった料理(うどんとパスタ)
代表的な調味料の発達①(醤油とドレッシング)
代表的な調味料の発達②(味噌とオリーブオイル)
などなど。

で、総論。和食とイタリアンは文化の違いはあれど、
歩みが似ていて両方とも個別にウマイのであります!

写真は群馬県太田イオンショッピングセンター1Fの
アロマヴィータというお店のピザです。
写真のはトマトベースですが、
白ベースのトンノビアンカが絶品!なので
お近くの方は是非!
Posted at 2006/10/04 12:58:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | コラム | 日記
2006年10月01日 イイね!

やっぱり長い方がいい?

やっぱり長い方がいい?長すぎて写真に収まらない始末(笑)。

サイズは全長52センチと
奥様ウットリサイズですが
味はいたってフツー。

でも甘く見て長さ半分くらいまで
食べちゃうと。。。
うん、お口いっぱい頬張りプレイだね!

それでもメゲずに
クチャクチャすると。。。
うん、粘土を食ってるんだね!

で、最終的には。。
うん、アゴを鍛えてるんだね!

となるようです。

この秋、157円でアゴでも鍛えますか!(笑)
アーンチエイジング!

チュッパチャップスは、
明日、仕事で日本橋行くので
電車内のお口のお供で買っといた。
このロゴって今が旬の画家
♪ダリ~ダリ~が原案作ったっんだってね!
テレビでアレをついにカミングアウトした
小倉さんの番組で言ってたよ。
Posted at 2006/10/02 02:14:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | ネタ | 日記
2006年09月29日 イイね!

ゴレンジャイ!

ゴレンジャイ!緑レンジャイ!
黄レンジャイ!
赤レンジャイ!

「ちょ、ちょ待てて。
おかしーと思わへんか、自分。」
「え?」
「え?やない。自分年いくつ?」
「3歳です。」
「。。。。」

「まーまー、年はええわ。身長は?」
「120。。。です。」
「あぁ?」
「120センチです。」
「単位はどーでもええわ。ぼけ!」

「おじさんが言いたいんは、
こんなチビッコが世界を守れるんか?っちゅーことや!」

「やっぱりダメですかね。。。」

「そこや。そんな弱気でどないすんねん!
ナニクソー!って気合いいれなアカンわ。」

「まー、ほんなに気ぃ落とさんでも気張ったらええんちゃう?」

「ありがとうございます。勉強になりました。
おじさんイイ人ですね。」

「わ、わしか?わしはただの中間管理職的なワルモンやがな。」

「ワ、ワルモン?」

「悪をのさばらしてなるものか!」
緑レンジャイ!
黄レンジャイ!
赤レンジャイ!

的なコントが頭の中をぐるぐる回ってしまいました。
Posted at 2006/09/30 18:21:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | ネタ | 日記

プロフィール

おもしろそうなので登録してみました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

受身体質100%なのでよろしくです。
9 人のお友達がいます
た むた む 赤チン923赤チン923
けいそうけいそう LY3P23TLY3P23T
群馬のPOOH群馬のPOOH ジャンジャジャ~ンジャンジャジャ~ン

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
初ZOOMZOOMですね。 なぜか洗車前の写真です(笑)
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
FT-Sリミテッドです。 ターボみたいです。
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
ホンダオフアメリカです。 スムージングしてあった中古を わざわざ交換してノーマルにました ...

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.