• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tamu2のブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

雨の中・・・乗鞍へ


9月16日 秋雨前線真っ直中に、乗鞍高原まで出掛けてきました。
午前中は大丈夫だろうと、取り敢えず 小淵沢のアウトレットへ。

お目当ては、スニーカーを買いに「ROCKPORT」へ。
残念ながら閉店しておりました (-_-;) 昨年まで有ったんですけどねぇ~。

仕方がないので、お向かいのABC-MARTでナイキを購入 (^^ゞ
嫁さんは、COACH のバッグを購入。




嫁さんの買い物中に暇だったので、COACH前からガラホで・・・画像悪いです (..)
軽い食事をすませ、アウトレットを後に中央高速へ。
本線に乗ったら、雨が降り出しました 後は、乗鞍まで一直線です。

雨のお陰?で、そんなに寒くありませんでした 気温12度。


しかし、雨の1000坪のドッグランほどつまらないものはありません。




つまらないのか? 疲れたのか? ご機嫌斜めです (-_-;)
部屋でぐったり・・・ふて腐れて 寝ころんでおりました。




夕食は美味しく頂きました。
チョット、ワイン飲み過ぎたかな?

ワインのお陰で、翌日は利尿作用も良く働いて 途中何度もトイレタイム (^^ゞ
トータル450kmの道程でした。

ティグアンのACCを初めて使いましたが、感触は良かったです。
登り勾配は加速気味から設定速に・下りは減速から同様に。

ちょっとイラッとしたのは、追い越して直前に割り込むヤツ。
お陰でその度に自動減速して車間を開けるので、ストレスが貯まりました。

双葉ジャンクションを中部横断自動車道へ抜けて52号線を通り、無事帰宅。
中部横断自動車道も、増穂から六郷インターが開通していました。

富沢まで開通すると、甲府・信州方面へのアクセスも便利になりますね。
2年後が楽しみです。
Posted at 2017/09/17 18:13:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年09月15日 イイね!

トノ・カバーの受けが・・・


先日、ハッチを開けて気がついた物体?





「何かのゴム」らしい 出先で拾って持ってきたのかな?
と思ったのですが、どうやら違ったようです。

周りを見ても取り付けられていた形跡も無く・・・
ふと、上を見るとありました ハッチの裏側です。




取付方法は、ゴムの突起がこの隙間に押し込まれているだけの様です。




ゴムの裏側には、千切れた後があります。

元々、これは何だったのかな? と思ったのですが、どうやらトノカバーの
受けの様です。
Dに聞いたら、同様の回答がありました。

「VWにしたら、貧弱な取付方法ですね」と皮肉っぽく言うと。。。
「メーカーに伝えておきます」との事。




原因(犯人)は・・・




この子しかいません  でも、咬んだ跡も無く・・・


多分、伏せた状態から立ち上がった際に体に触れて「もげた」と思われます。
この子が乗ったのは5回しかないので、仮に交換しても 後何個必要でしょう?
これから一緒に出掛ける事も多いし、距離も伸びるし・・・

100個もあれば足りるかなぁ~?

トノカバーは納車時から不要なので、取り敢えずシールでも貼っておきます。


ハッチのトノカバー受け・・・弱いです ご注意ください。

Posted at 2017/09/15 10:47:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車両 | 日記
2017年09月12日 イイね!

突風が・・・ の続き


昨日、PCモニターが倒れて液晶画面が破損しました。






使っていない SHARP LED AQUOS を引っ張り出して・・・
HDMIで接続しようとしたら、PC側にHDMI出力が有りませんでした (^^ゞ

仕方がなく VGAで繋いだのですが、当然の如く 文字が擦れます(-_-;)
23.8から28インチになったので、尚更です。

夕刻にAmazonから『DVI to HDMI ケーブル』を注文しました。
「お急ぎ便」で先ほど到着。




PC専用モニタと比べると無理がありますが、VGAの写りに比べたら
全く問題ありません (^○^)



急ぎの時、いつもAmazonは重宝します。

「早い」「安い」「箱がデカイ」等々。


当分はこの組み合わせで使えそうです (^.^)

参考価格:

¥ 5,122
販売価格:






¥ 864
 
 
Posted at 2017/09/12 17:13:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | PC | 日記
2017年09月11日 イイね!

ドア・サイドバイザー 不具合の対策


OP品のドア・サイドバイザーに関してのメーカー回答が来ました。


我が家の場合・・・Dの純正品?

1.ドアミラー収納時、バイザーに当たる
2.リアバイザーを装着すると、隙間が狭くなりモーター負荷大で閉まらない
  (ガラスが下降してしまう)





回答: 対策品が10月以降に届くので交換します。



私は要らないのですが、使用者の嫁さんが付けたいと言うので・・・

でも国産車の 如何にもバイザー付いてますらしい存在感に比べたら、割と
控えめのサイズなので違和感は差ほど有りませんね。


と言う事で、クレームが多々有ったらしく 早々にメーカーが動いた様です。

Posted at 2017/09/11 17:37:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車両 | 日記
2017年09月11日 イイね!

突風が・・・


居間でコーヒーを楽しんでいると、二階でなにやら物音が・・・
急いで上がると、とんでもない状態でした (@_@)

ブラインドは折れ曲がり、窓際のPCモニターが倒れていました。
南向きで、風通しの良い広い窓です。


全て元に戻して、取り敢えず動作確認した結果が。。。




あらまぁ~~ これでは使い物になりません。
ちなみに、今この状態で書いていますが、目が疲れます (^^ゞ


キーボードの上に置いてあったPCメガネが液晶にダメージを与えたようです。

使い慣れた23.8インチでしたが、予備の20インチにするか? HDMI接続で28
インチTVにするか?

サイズアップするにはレイアウトも変えなくてはなりません (-_-;)



今日の天気は「薄曇り」、先ほどまでは穏やかな秋の気配だったのですが・・・

急天・突風にはご注意ください。
Posted at 2017/09/11 12:09:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | PC | 日記

プロフィール

「[整備] #モコ ブレーキパッド交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/200906/car/2191127/4436558/note.aspx
何シテル?   09/21 13:38
愛犬と共に、日々過ごしています 名前は ゆき 犬種は グレートピレニーズ (♀) 体重は 50kg前後 自動車関係に従事し、2011年に定年 201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
ザ・ビートルからの乗り換えです。 なんだかんだで、GOLF R と同額になってしまった ...
日産 モコ モコちん (日産 モコ)
2009年式モコ(DBA-MG22S)ですが、現在私の通勤車両です。 2015年6月ビー ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
見るだけで寄ったVWのディーラで即購入。 ピレが乗っかればOKです (^.^) 息子がハ ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
超大型犬との旅行・キャンプ そして、トレーラー牽引の為の改造・自作 等 チョット変わった ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.