キャンプに行かなくなってから出番の少ない 我が家のラジフラです。
時々 仮置き台等にも使いますが、この時期は活躍します。
※この時は、大豆の選別中
右手にピレニーズの「ゆき」のリード、 左手にこのラジフラを牽いてGSまで
灯油を買いに行ったり、古紙を積んで近くの製紙工場に 散歩がてら出掛けます。
3日前に移動した際、1本だけタイヤのエアーが抜けていたので補充しようと
したのですが、バルブの付け根から漏れていました。
ラジフラ購入後に車輪の不具合から、中古のホイール付きカートタイヤを
購入したのが7年前ですから、多分10年以上経過しています。
エアー圧ゼロでも使えない事はないのですが、灯油3缶を牽くと重いです。
なので、バルブを検索して購入しました。
購入したのは、ショートバルブ 4個で\400-
コアドライバー 昔は、虫回しって言っていましたね。
これが、\203- 送料入れて、\873- でした (^^ゞ
漏れていたタイヤのビートストッパーボルトを外して、ビートを落しました。
バルブをニッパーで切り落とし 交換しようと思いましたが、余りにもホイール
が汚いので、ちょっとだけ磨いてみました。
※ハブも汚いですが・・・自作ハブなので、作りが悪いです (^^ゞ
1本だけ・・・と言う訳にはいかないので、バフで4本磨きました。
結構疲れます (-_-;)
適当に磨いて、バルブをセットしました。
ビートワックスなんぞ無いので、シリコングリススプレーで代用。
ビートが上がったので、バケツに突っ込んで漏れチェック。
カートタイヤは小さいのでスッポリ入って簡単にチェックできます。
その後、4本共に約160kPaに合わせて完了。
無事、エアーバルブの交換と・・・ 少し綺麗になりました (^.^)
タイヤサイドにひび割れも発生していますが、そんなの関係ありません。
まだまだ、当分の間・・・ 千切れるまで使えそうです。
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