• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しゅがーぱんのブログ一覧

2018年01月16日 イイね!

関西舞子サンデー2018

どうも、しゅがーぱんです。

14日の日曜日に、ヴィッツのみんともさんのたくみぱぱさんとアズジンさんと一緒に今年初の関西舞子サンデーオフに参加してきました。

ぱぱさんとは昨年からの約束でした。
朝6時に自宅を出発!
ぱぱさん宅のそばのコンビニで待ち合わせの為、少し急ぎで。

下道レーシングでは時間かかりそうなので高速使って迎えに行きました。
待ち合わせの15分前に到着!

誰もいてなかったので、堂々と独り撮影会です😊




相変わらず、この角度はいいなあ😁

この場所に来る道中に、ディクセルのブレーキパッド交換から100キロの走行距離に達っして、おおよその慣らしが終わって、Zタイプのパッドの素晴らしさに感動して走ってました。

少しのタッチで、気持ちよく減速してくれます。
逆にヒール&トゥがやりにくくなりました😅
また練習ですね。

しっかり減速してくれる分、パッドカスが多いのは仕方がないですね。
それよりも踏みごたえのある安心感がなんとも言えません。

今のところブレーキ鳴きも無いし、初期タッチも良くて、交換して良かったです🙋



久しぶりに、ぱぱさんと再会。


アズジンさんを迎えに帰阪。
初めてアズジンさんと会ったコンビニで待ち合わせ。



懐かしいですね😁
しんちゃんのヴィッツも懐かしい〜

中央大通りを走って43号線を走りました。
舞子サンデー会場の手前のワインディングも楽しい🙋

現地に到着して舞子新聞を頂きました。





みんとものウルトラさんの隣に駐車。



肝心な自分の写真を撮ってなくて、ウルトラさんに頂きました。
ありがとうございます😊


今回会いたかったアッキーさんがいてない😱
寝坊で昼から来られたそうです。


毎回、ユニークな車達が集まってきて
モーターショーみたいなものですね😁

どんどん載せていきますね。

































































































このグランドシビック(EF-9)欲しかった💦
白いの。


色々と見て回ってお昼が過ぎていて、お腹が空いてきてたので、2時間半の滞在でお先に失礼しました。

また次の機会におじゃましたいと思います。




Posted at 2018/01/16 23:26:15 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年01月08日 イイね!

fcl 新型LEDヘッドライト HB3 ファンレス モニターレポート

fcl 新型LEDヘッドライト HB3 ファンレス   モニターレポートどうも
しゅがーぱんです。

みんカラのモニタープレゼント企画で
fcl の新型LEDヘッドライトの募集をしていたので、HIDと勘違いして申し込んでいました。

FD2シビックタイプRは、ハイビームに使用する「HB3」の設定になります。

まさか当選するなんて思ってもいなかったので、メールが来た時はビックリしました。

FD2のHIDはノーマルが暗いので明るくしたいなあとは思ってたり。

ハイビームはたまにしか使いませんが、夜の峠などでは、お役にたつかなあって思います。

当選の通知が来てたのに、気付くのが遅くて、締め切りの前日でした。

すぐに必要事項を明記して、みんカラサイトの方に送信しました。

数日後、自宅に発送するとの連絡を頂き、「ホンマに貰えるんや!」
って再度ビックリ😁

ある日、会社から帰ると届いてました。








LEDが2つだけやのに、「箱デカ過ぎへん!」って思いました。

開封すると…





お〜!
質感高いなあ。
ホームページ見ると、13000円くらいしますね。

こんな高い物を頂けるなんて。







電装関係は、めっちゃ苦手で「自分で取り付け出来るんやろか?」
って心配してました。

一応、いつもお世話になっている整備士くんに話して、「シビックならカプラーオンで大丈夫ですよ👌」
との事。





「よし!チャレンジや🙋」

自分で出来れば工賃節約出来るし、愛着湧きますもんね😊


ディクセルのブレーキパッドを交換した後に、続いて交換する事にしました。


早速ボンネットを開けて
バッテリーを外しました。







作業前に、LED単体をもう1度載せておきます。







バンパー周りを養生するものを持ってなかったのでタオルを使う事にしました。




まあ、気持ちですね😁

先ずはパワステフルードタンク側が簡単そうなので、こちらからスタート。

パワステタンクが作業に邪魔になるので、爪をマイナスドライバーの先で引っ掻けて外します。





あ、その前に現状のハイビームを






PIAAのストラトスブルーを使っています。
リフレクターの反射でブルーになって好きなんですよね。


パワステタンクを持ち上げて、少し横に置いておきます。




カメラのアングルを変えるとカプラーが見えました。




このカプラーを外します。







カプラーを外すと




かなり狭い場所です。
イライラするところですね😅

fclのLEDとPIAAのストラトスブルーを撮ってみました。




付属品を載せてなかった💦
結束バンド5つと超極細のレンチ2個とホロー2個です。





カプラーを外したら、LEDを差し込むんですが、取扱説明書ではLEDチップ部分を横に向けてくださいとの事。

この事を説明しますね。



この部品のフィンの部分は、「放熱フィン」です。
この放熱フィンの左側にアダプターを固定する六角穴付きネジ(たぶん、この呼び名)があります。

ちなみにアダプターはこれです。




六角穴付きネジがわかりにくいので、レンチを差してみます。



これでわかりますよね。
このネジを左に回して弛めます。
するとアダプターが左にスライドして外せるようになります。




なぜ外すかと言いますと
アダプターに凸部分があって



穴の下側に凸があるのがわかりますかね?
この凸を4箇所の溝に差し込んで、LEDチップの向きを調整出来るようになっています。
それは車種によってリフレクターや差し込み部分が違うからなんです。






アダプターを外すとこんな感じです。




4箇所の溝はこのようになってます。




アダプターを差してネジを締めて、仮に差してみたんですが、1回でLEDチップが横向きになりませんでした。






なので、またネジを弛めてアダプターの差し込み角度を変えて、またネジを締めて再度差し込むと、今度は横向きになりました😅




これでやっと角度調整が終わりました。
「はぁ〜しんどっ!」

次にカプラーを差し込みます。








この差し込むのが、場所が狭いからめっちゃ苦労しました。
両手を差し込んだら、カプラーが見えないですもん😅

手探りで、やっとの思いで差し込みに成功!




カプラーが差し込めたら、LED本体をジョイントします。(右に回すと締まります)
結束バンドで他の配線と共に固定して、パワステタンクを元に戻して完了です。








次はバッテリー側を取り替えます。
バッテリーを外して、冷却水のリザーバータンクを外そうとしたら…

タンクが軽い!

「え! タンクが、スッカラカン😱」

なんちゅうこっちゃ😱

冷却水が全く入ってません!



「しまったぁ〜、しゅがーぱんとした事が、最近ここの点検をやってなかったあ」

ここ最近、VTECゾーンをよく使ってたからなのか?
蒸発したのか?

わかりませんが、減っていってたんですね。
冷却水は、ケミテックのPG55RCを使ってます。

急遽、ネットで確めて2リットルを速攻で注文しました。

「やばかったぁ😅 この作業やってなかったら気付かなくて、エンジン壊してしまうとこやったあ😞」

とりあえず助かりました。



バッテリーとリザーバータンクを外すと、交換スペースは十分に出来ました。

反対の要領で素早く角度調整して差し込みました。






結束バンドで固定しました。





フロントから、しっかり固定されているか確認。




これで作業が完了です。
かなり大変でした😅
ゴム手袋やグローブをはめてやったけど、素肌が引っ掻きキズでいっぱいでした。

なんとか自分で出来て良かったです👍
工賃節約😁


最後に点灯確認と、PIAAのストラトスブルーとの比較もしてみたので見てください。

3つの撮影パターンを作りました。
画像の上がPIAAのストラトスブルーで下がfclのLEDです。




LEDの方が白くて明るくなった感じがします。

外に出て、助手席側から撮ってみました。




どうでしょうか?
こうして見ると、PIAAのストラトスブルーでも、かなりいい感じです。
実際は、やはりLEDの方が明るいですね。


車の右斜め後ろから撮影してみました。
明らかに違いがわかると思います。



実際と写真では、わかり辛い部分があると思います。

この写真で、左の窓部分になんか奇妙な物が映ってませんか?
気のせいですかね😁

ヤバいやつかも。


今回、自分で作業をやってみて、弄りは大変ですが楽しいなあって感じました。

「ここはこんな風になってるんや」
「ここをこうしたらええんや」

など色々勉強になりました。
冷却水のリザーバータンクは差し込んであるだけで、簡単に外せる事もわかったり、イライラしてては出来ないなども感じました。

中腰体勢がかなりあったので、「ギックリ腰になるんとちゃうか?」
って言うくらい痛かったですね。

でも点灯確認が出来た瞬間に、めっちゃ嬉しくてそんな事はふっ飛びましたね。


今回、当選出来た事と冷却水の異変に気付かせてくれた事も含めて、みんカラスタッフさんにはお礼を言いたいと思います。

「ありがとうございました🙇」

パーツレビューにも投稿する条件になっているので、後日に投稿したいと思います。

ハイビームが明るくなれば、夜の峠が分かりやすくなるので良かったと思います。
Posted at 2018/01/08 22:05:00 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年01月03日 イイね!

平成30年の初ブログ

あらためまして、新年明けましておめでとうございます✨

今年も、しゅがーぱんとシビックタイプRをよろしくお願い致します。


新年の初ブログは、初走りといきたかったんですが、初洗車となりました。

その前に年末年始の出張工事での出来事を少し…

昨年末は28日から元旦まで、出張工事でした。
大晦日と元旦に仕事するのは、25年勤続で初めてでした。
しかも連日、深夜近くまでの作業で睡眠時間がおよそ3時間の日々でした。

機械の据え付け作業で、溶接屋としてメンバーに入ってました。
なんとか予定通りに進んで、元旦で終える事が出来ました。

元旦の朝の通勤時に助手席で「初日の出」を偶然に撮れました。





会社に戻ってきたのが23時半くらいになり、例年の年越しそばが自宅で食べれないので、会社近くのコンビニでカップ麺の蕎麦を買って、シビックの車内で食べてる時に新年を迎えました。

こんな年末年始は初めてでしたが、これもいい思い出になりました。


疲れてて直ぐに自宅に帰って眠りたかったはずやのに、蕎麦を食べると何故か元気になって、何処かに走りに行きたくなってました😁


タイヤ交換から360キロを走行し、段々と慣れてきたので深夜でしたが、いつもの峠に走りに行きました。




「路面が冷え冷えやし、気をつけな!」って意識しながら、「シーン」とした街中から山道へ入りました。


防寒対策はしてきたので、窓全開にして音楽ミュートにして、5ZIGENマフラーの音を聴きながら走りました。


「ファルケン・アゼニス」



なかなかええ感じです✌
グリップ感がS001よりいい!

ハイカムに切り替わってからの加速がレッドゾーンまで気持ちよく続きます😊

コーナリングも切ったら切った分だけ曲がって行ってくれる!

ハイグリップなら、ここからどんな感じになるんやろう?

峠に入る前の信号待ちで、後ろにセダンのVIPカーがつきました。

青に変わって加速して行くと、ピッタリとマークされました。

走ってるのは、この2台だけ。

徐々にスピードを上げて2速・3速でVTECゾーンに…

煽られるのって滅多にないから、少し興奮しました。

さすがシビックタイプR!
VTECゾーンに突入するとVIPセダンが少しずつ離れていきました。

元旦から、ちょっとしたバトルがあって気持ちのいいスタートがきれました。


そのあと、まだ帰りたくなかったので5日間の出張工事で毎日通っていた、ある場所に向かいました。


そのある場所とは、ホンダカーズ。
初めて見た時にテンションが上がってたのを思い出しました。





透明ケースに入ったミニカーのよう。

こんなホンダカーズ店は他にあるんかなあ?
初めて見た時は、一番下にGTウイングが付いたニューNSXが飾ってました。
ワインレッドで、めっちゃカッコ良かったです。

この場所は今回の出張工事がなければ、まず通る事がないし、滅多にないチャンスなので、一緒に撮る事にしました。

それは勿論、新型シビックタイプR!
最近は見慣れてきて、カッコいいって思うようになってきました。






やっぱりデカい!
見積りして貰った時、520万円って言われました。

とても買えませんが、20インチホイールや、自動でヒール&トゥしてくれる「レブマッチシステム」など。

最新の機能満載で、ニュルブルクリンクではFK2の上をゆくタイムを出してますね。

ホンダカーズさん、すいません。
ちょっとだけ撮らせてくださいね😁









こうして見ると、FD2が小さいのがわかります。
フロントのガンダムっぽいのも、カッコ良く見えてきました。

機会があれば、もう一度試乗してみたいです。
次は、プラスRモードとレブマッチシステムを体感してみたい!









今朝は、起きて外を見ると「雪」が降ってました。

初洗車の日って決めてましたけど、これはムリかなって思いました。

とりあえず準備し始めました。

すると…

太陽が顔を出してきました。

「良かったぁ〜 洗いに行ける」

今日は、この数字からスタート。





エンジンかけて、曲が鳴り出すと美里の「マイレボリューション」





午前9時を過ぎてましたが、洗車場に着くと、かなりの車がいてました。

久しぶりに会う洗車仲間のお兄さんと話しながら、シビックくんを綺麗にしてあげました。








洗車後に、ノーマルZ34のお兄さんとコラボ。




34のオーバーフェンダーが凄かったです。
ノーマルタイヤ幅が275でした。
ツライチにすると300くらい入りそうです😅
ノーマルタイヤがポテンザS001でした。


お兄さんとお別れして、ガソリン給油の為、いつも行ってるエネオスに向かいました。

Tカードが使えてポイントが欲しいので、ほぼ毎回利用してます。

今日は、このエネオスでバッテリーを替えて1年が経過したので、点検をして貰いました。




点検して貰うと、全然大丈夫でした😁




バッテリーは、たまには点検しておきたいですね。

それとエンジンオイルキャップを無限に替えたいなあって思っていたんですけど、このホンダマークが好きなので、当分はこれでいこうかなって思います。











午後からは娘と一緒に近くの神社へ初詣に行きました。

春で高2になる娘。
勉強頑張ってます😊



この3つを願いました。

「家族みんなが健康でありますように」

「楽しいシビック生活が送れますように」

「病気が再発しませんように」




2015年の春の「大腸がん」手術から
この春で、3年がやってきます。

お陰様で、今のところ再発はありません。

まだまだ気は抜けませんが、ポジティブに走っていこうと思ってます。

今月10日が定期検査です。
既に年末年始の出張の代休を取ってます。

今は3ヵ月に1度ですが、3年が来ると半年に1度になるかもです。

母が、乳がんを経験していて「3年を過ぎたら半年に1度になったよ」って言うてたんで、そうなってくれるといいなあって思います。


「おみくじ」を引くと、娘と同じ「小吉」でした。





それに嬉しいことに、病気が治るって😊




嬉しいですね🙆


毎年一緒やけど、シビック御守りも買いました。





今年も安全運転で事故の無いように願います。



それと今年の目標をたてました。

ずっと欲しいって言うてる
無限のカーボンボンネットをなんとかして買いたいと思ってます。






自宅では、雑誌も楽しんで







昨年は、買ったり買わなかったりしていた「レブスピード」

今年は毎号買って、スキルアップの勉強をしていきたいと思います。






2018年の初弄りは、次の連休にディクセルのブレーキパッドを交換しようと思います。




暖かくなってきたら、キャリパーを赤に塗装しようと思います。

やっぱりタイプRの赤が欲しいです😊







みんとものみなさんにとって
素晴らしい1年になりますように…


今年も1年間、しゅがーぱんをよろしくお願いしますね✌


シビックローン完済まであと9ヵ月!

頑張れ、しゅがーぱん🙋
Posted at 2018/01/03 23:05:49 | コメント(16) | トラックバック(0)
2017年12月24日 イイね!

18回目の結婚記念日

どうも、しゅがーぱんです。

クリスマス・イブは18回目の結婚記念日でした。
今年は、大阪駅にぶらっと嫁さんと2人で行ってきました。

AM11時くらいに自宅出発したので、グランフロント大阪の地下駐車場は満車で入れませんでした。

向かいのヨドバシ梅田の駐車場に止めました。
11階まで登らされた😅

北館に行くと、薔薇のクリスマスツリーがありました。




お〜、めっちゃ綺麗!
そばにいくと…




久しぶりに嫁が「これバックにして一緒に撮ろっ」って言うてくれたんで嬉しかったです😊

横にはベンツが展示されてました。






またエスカレーターを上って色々と見ていると、赤い車を発見!
ちょっとテンション上がって見てみると、「トミーカイラ」のEVカーでした。




テレビで見た事あったけど、こんな間近で見れるなんて…






電気自動車には興味ないけど、この形はカッコ良かったです。
シートが同じレカロのフルバケやったし。

お昼は、好きなトンカツ定食を食べました。
嫁が食べられへんって残したんで、綺麗にたいらげてあげました😁

ウィンドウショッピングをしていると、時間の経つのが早くて、暗くなり雨が降りだしました。

ルクア前のイルミネーションを見ると







大阪音楽大学の方達が熱唱してましたよ。






周りのイルミネーションが綺麗でした。










嫁さんと娘に色々と買ってあげたので、袋でいっぱいに。





そろそろ帰ろっかって事で、駐車場を出ると、雨が結構降ってました。
雨降ると、車線が見えへんから怖いです。

帰りは御堂筋を通って、イルミネーションを見ながら✨






雨の中でしたが、めっちゃ綺麗でテンション上がってました🙋

嫁さんも写真撮って、「今日は楽しかったね!」って言うてくれて満足してくれたのでホンマに良い1日になりました。




話は変わりますが、整備手帳に載せたんですが、助手席側のエアコン吹き出し口上部のガーニッシュを新品に交換出来たのと、ドアノブの中のプラスチックカバーを交換出来たので良かったです。
















土曜日の洗車ではナンバープレートカバーを外して掃除。




バックスの990円カバーですが、カーボン柄で高く見えそうな感じです。

ファルケンタイヤは交換から150キロ走りました。
いよいよVTECゾーンに突入しようと思ってます。
めっちゃ楽しみです😊






ディクセルのZパッドを面取りしようと思って、ヤスリでやってみましたけど、めっちゃ硬いんですね💦

今付けてるMタイプは柔らかいんですが、材質が違うみたいですね。





こんなヤスリじゃ駄目かぁ。
ベビーサンダーで面取りして「かえり」をこのヤスリで仕上げてやろうと思います。





硬いって事は、それだけしっかりK20Aを止めてくれるって事ですね。
パッドカスの量は、あきらめてますが😅

今年はあと1週間で終わりますね。
28日から日帰りですが、2018年の元旦まで出張工事に行ってきます。

元旦に働くのは初めてやなあ。
正月手当てをしっかり貰って、あのパーツ購入の為に貯金しておこうと思ってます。


嫁さんが笑っていてくれる事が1番嬉しい😊
Posted at 2017/12/25 00:50:39 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年12月17日 イイね!

モチベーションが下がったり上がったりの1日でした💦

こんばんは。
しゅがーぱんです。

パーツレビューに載せましたが、FD2納車から2年と3ヵ月が経ち、S001タイヤが悲鳴をあげる前に、ニュータイヤにチェンジしました。

前日まではS001を処分して貰おうって決めてましたが、やっぱり勿体ないって思って、純正ホイールだけ保管していたので組み込んで貰う事にしました。

前日の晩に後部座席に純正ホイール4つを内装キズつけないように段ボールを使って準備しました。






久しぶりに純正ホイール見たけど、意外に綺麗。って自分で驚いてました😅


AM10時にタイヤ交換予約。
ショップに着いてから、にゅ〜タイヤを早速拝見。






実は、ヤフオクで落札していてショップに送って貰っていました。
なので、製造月日が気になってました。

見てみると、2017年の34週目でした。
「あ〜良かったぁ」
絶対に今年のモデルが欲しかったので、半年以内やったので安心しました。



装着前にパチリ!





作業前にスタッフに新品のエアバルブとロックナットアダプターを渡して




アドバンホイールとタイヤを外す時は、「くれぐれも丁寧に扱ってくださいね。ホイールをキズつけないようにお願いしますね」って頼みました。

作業中は店内で待ちました。






時々、愛車が気になり外に出ては様子を伺ってました。






フロントタイヤの組み付けが終わっていたので、見に行くと…

「えええええ〜!」

なんとホイールのスポーク部分の塗装が剥げてるじゃないですか!
交換前はキズなんて全くありませんでした。

スタッフを呼んで、「これ、なんですか❗」
「なんやこのキズっ💢」

スタッフが「こんなキズ知りませんよ」

「はあ〜💢」

めっちゃ腹立ちました。
自分がやったのに、知らばっくれるなんて😱

そのスタッフは店長を呼びに行ったようでその場から離れて、しばらくすると店長が見にきました。

「この塗装剥がれ、どうしてくれるんですか?」

シビックの車体を見れば、オーナーがどれだけ大切にしてるかわかるというものなのに。

あれだけ作業前に、ホイールの取り扱いは注意してねって促していたのに…

ホイールの端なら、まだ諦めもつきますが、1番見える所を黙ってるなんて許せませんでした。

自分が指摘しなかったら、このスタッフは知らないふりをしてたのかも?

このショップは、いつもお世話になってる整備士君の紹介で来てるので、「どないしてくれるんやあ!」って言いたかったんですけど、整備士君の立場も考えなあかんと思って、心にブレーキをかけました。

「大人の対応をしないと…」

冷静になって、「あとの事は整備士君と話つけてくださいね」
「責任ある行動してね!」って言うときました。


タイヤの製造月日を確認したら



「3417」です。
梅雨の時期かなあって感じです。

純正ホイールにタイヤの組み付けも終わり




新品タイヤの装着が4箇所終わり、不愉快な思いのまま純正タイヤ・ホイールを置きに自宅に帰りました。

それから直ぐに、アライメント調整の為に別のショップへ向かいました。

午後1時を過ぎていたので、お腹がすいていたので、シビックを預けて大阪王将へ昼飯に歩きました。

帰ってくるともう終わってて、撮影が出来ませんでした。

アライメント調整値の用紙を貰って説明を受けましたが、調整前のフロント・リアの左右の数値がまるで違ってました。

ステアリングから手を離すと右に流れていってました😅

説明が終わり、ショップを出た瞬間に不愉快になってた心に日が差しました。

「なんやこの動きは!」

新品タイヤってこんなに違うんですね。
S001と全く違う。

拓海さんがアドバンスポーツのタイヤに替えてアライメント後に運転させて貰ったあの感じが、しゅがーぱんのFD2でも感じる事が出来ました。

めっちゃ嬉しくて、車内で感動の連続でした😁
クラッチを繋いだ瞬間からわかりました。
車が軽くなった感じもするし、空気圧はいつも通り前後2.3キロにして貰ってたし、ロードノイズは静かになってるし、タイヤひとつでこんなに変わるんか?ってくらい感動がありました。

今日はテンションが下がったり上がったりの1日でした。

自宅に帰る前に、コンビニ寄ってアライメント調整値の用紙を再確認していると、車道から1台のFD2が入ってきました。

「あ、白のFD2や!」

外観ノーマル、ナンバーが同じ、オプションのBBSホイールでした。

うちのFD2と少し離れた位置に止まり、黒のグラサンかけた男が、こっちを睨んでます。

しゅがーぱんも睨み返しました。
すると、車道へ出て行きました。

「あいつはなんやったんやろ?」

同じナンバーやし、どんな仕様にしてるかを見たかったのかな。

とにかく今日は、変な1日でした。

新品タイヤの慣らし走行は、ネットで調べると、80キロ以内の速度で100kmの距離を走りましょうとの事でした。

しばらくはVTECをつかえませんが、解放される時を楽しみにしています。
と、言っても1週間以内やと思います。

VTECゾーンで走り出したら、またインプレ報告をしようかなって思ってます。

年内は、ディクセルのブレーキパッドの面取りしようかなって思っています。





今日は、色々と疲れましたけど「アゼニス」と言う名前が好きになったので、装着出来て良かったです。
シビックくんも喜んでると思います。




正月休みにブレーキパッド交換して、とりあえずは、タイヤ、ホイール、車高調、フルバケ、マフラー、エキマニ、ブレーキパッドと走りに必要なアイテムは揃ったので、2018年は、大阪や兵庫の峠を走りに行きたいって考えてます。

六甲山や芦有、もちろん信貴スカイライン、鈴鹿の方も走ってみたいなあ😁

シビックが、走る事をもっと好きにさせてくれた事に感謝しています。
ターボもいいけど、ホンダのNAが大好きです😊


2017年も、あと少し。
来年も、しゅがーぱんはシビックと一緒に走って行きます。

それではまたね👋
Posted at 2017/12/17 21:39:07 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「@nori-tec でもホンマに買いたい人にとっては辛いね。
今後、また無限ボンネットが出品されても、どうなるのかが心配😞

自分も今年中に無限ボンネットを買おうと思ってるから、このヤフオクに参加するかもしれんし、気になるなあ😞」
何シテル?   01/16 23:58
しゅがーぱんです。 2015年秋にncp13からABA-FD2にバトンタッチしました。 昨年末には初のクリスタルキーパーをやってピカピカになりました。 V...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

スバル ヴィヴィオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/27 22:30:08
☆秋の関西オフについて☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 22:41:12
マイスター工房八千代 道の駅 杉原紙の里 多可町 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 07:59:29

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ついに… ついに… 8年間想い続けてきた夢が叶いました。 FD2シビックタイプR✨ ...
トヨタ ヴィッツ ヴィッツタイプR (トヨタ ヴィッツ)
2003年10月新車で購入。 UA-ncp13  5ドア 5MT はじめまして、し ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.