車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
祝・みんカラ歴3年!
10月11日でみんカラを始めて3年が経ちました。



しゅがーぱんのアイコンは
見ての通りの「キャプテン翼」です。
小学校時代に、めっちゃハマってたアニメです。

学校から帰るといつも家の前でサッカーボールを蹴ってました。

自慢ですが、リフティングは最高で106回の記録があります😁

何故かサッカー部には入らなかったんですが。



そんな事はさておき…



早いもので、みんカラ始めて3年が過ぎ
あっと言う間でした。

ヴィッツで登録して、ナナフシさんに初めて友達になって頂き
みん友の和が広がっていきました。





ナナガンでのメンチコラボ。
懐かしいなあ。

色んなオフ会に参加させて頂いたり、逆に自分が幹事になってナナガンオフをしてみたり









絶対に忘れないヴィッツオフになりました。




昨年の春には思いもしない「ガン」が見つかり、即手術に。

なんとか抗がん剤治療をクリアーして
仕事復帰出来ました。


この病気をきっかけに8年間思い続けてきたシビックタイプRへバトンタッチしました。






これからもしゅがーぱんを宜しくお願い致します。







さて、16日の日曜日に初めてのホンダオーナーズデイに参加してきました。


地元、大阪組でいつもの場所に集合して鈴鹿へ向けて出発。


今回は、みんともさんのtomtecさんも一緒に5台で。


途中、ドライブインで休憩。










tomtecさんのDC2インテグラタイプR

レストアされて大切にされてます。
この軽さで200馬力。
いいですよね。



休憩を終えて、いざ鈴鹿へ


シューマッサルくん達の東海組と待ち合わせのマックスバリュへ到着。

圧巻のFD2達を撮るのを忘れてた😅

福岡から来てくれたペッぺさん親子と広島から来てくれた、にゃんぽちさんとも合流。

また、にゃんぽちさんのEK9の写真も撮るのを忘れてるし😅
ぽちさん、ごめんなさい🙇

久しぶりの皆さんとの会話もおわり、FD2軍団でサーキット場へ向かいました。

道中は前も後もFD2で興奮しまくりでした。

サーキット場へ入り、案内された方向へ走り、最終コーナー側の駐車場へ停めました。








周りは全てタイプRで
「スゲー!」って感じ


これだけタイプRが集まるのは初めて見るし、マジで興奮してました。


9時半からブリーフィングが始まり、注意事項等を聞いて、10時20分まで時間潰し。

車やバイクが展示してました。


新型NSXを見たり






昔乗ってたモンキーを見たり





懐かしいなあ。
可愛くて毎日磨いてましたね。

当時はトリコロールカラーのモンキーに乗ってました。

このモンキーは「くまモンバージョン」です。

値段がめっちゃ高い!

トリコロールカラーは新車で23 万くらいで買いましたが、これは…





30万オーバー!

いくらなんでも高すぎるやろ!



その他には無限ブースに
将来的に欲しいなあって思ってるエキマニがありました。







右側が純正で左側が無限です。

持って見ると純正は重いですね。
無限製は軽いです。

これも値段が…

色々見てるうちに走行時間がやってきました。



先導車付きで、2周走らせてくれます。


順番がくるまで車内で待機。




拓海さんは





ウラカズくんは





きゃずーくん撮ってない😅


待機中に暇やったんで
色々なタイプRを撮らせて頂きました。





ここにきて初めて無限ダブルアールを見ました。





750台限定のFK2




それからEK9





撮ってると前から進み出しました。





あれ、見た事あるなあって思ったら
とまとくんのFD2やん!








そろそろ自分の番が近づいてきましたね。










ワクワク、ドキドキ✨


走行前に全車集まって記念撮影です。


ウラカズくんの後をゆっくり









ほんまにワクワク、ドキドキです。


そして定位置へ





左には拓海さん
前はカニッシーさん





カニッシーさん、ホイールをプロドライブに換えてましたね。

みんともさんのDC5





後ろからも撮ってみました。





こんなに並ぶと凄いの一言です。









上のモニター見ると
みんともさん達が映ってるやん!






パンダTシャツやあ〜


前方を見ると
先導車が並んでるけど

あれ、シルバーのFD2がない!
3月のマイカーランの時はあったのに。

FD2残しといてよ〜
寂しいやん😁


ゲストでGTドライバーの方々がいてました。

その中でも注目してたのが
テレビ東京のアナウンサーで
GTプラスのレポーターをしていた狩野恵里さんと結婚したばかりの山本選手がいてました。

心の中で、「こっち向け〜」
って思ってたら





こっち向いてくれました😁
ありがとうございます。

ご結婚おめでとうございます🎉







GTドライバーの方々を間近で見る事が出来て良かったです。



記念撮影が終わり、いよいよ出走。

前にはカニッシーさん。



その左に、きゃずーくん





隣には、拓海さんが…








行ってきま〜す






走るのは2回目やけど
やっぱりコース幅が広いです。

カニッシーさんのライン取りを盗みながら走行。

2周目はバックストレートでリミッター手前まで回ってました😁(ほんまはあかんけど)


あ〜もう終わりかあ





でも楽しかった。

みなさん動画を撮られてて、ええなあって思いました。

俺も撮りたかったなあ。



走行後は駐車場へ戻り
皆で撮影会。











周りには知らないタイプR達がいてましたが、そんな事は気にせず、仲間内で並べて撮影しました。


tomtecさんのDC2
もしや、後ろの黒いFD2は、くろK20Aさんでは?




ペッぺさんのFD2
俺と同じハイパーマックス4GTを
入れちゃいましたね😁
乗り心地もよく異音もなしで
ええ感じやと思います。

マフラーは柿本。
ホイールはレイズ57C6
これも同じ6本スポークですね。
なんか、嬉しいです👍





ウラカズくんをメインに
うちのFD2も






拓海さんとツーショットやけど
センターにはウラカズくんを😁




前期と後期のテールを
アップで。





きゃずーくんと拓海さんのツーショット
後期同士のテール




ラストに観覧車をバックに
マイFD2







解散前に、ホンダのスタッフさんに
撮って頂きました。




最後になんか目立ちたくて俺だけ
スタンドアップ〜



ほんとに楽しいオーナーズデイを過ごす事が出来ました。

解散後は、サーキットを後にして大阪へ向けて皆で移動。

奈良県の針インターで晩御飯を食べて帰る事になりました。

選んだメニューは




トンカツ定食にしました。
美味しそう😊


次の日、朝早いのでお先に失礼する事に。
記念撮影して帰りました。



やっと、にゃんぽちさんのEK9が撮れましたよ😁

家族にサーキットの土産を買ったんですが、自分にも買っときました。




この日のベストショット!




黒のブレンボキャリパーと松印のアイラインとハブリングのライトブルーがお気に入り✨


オーナーズデイに参加された方々お疲れ様でした。

みんともさんで会えた方、会えなかった方、色々でしたが楽しい1日を過ごせました。


あらためてタイプRっていいなあって思いました。

また来年も鈴鹿で開催してくれるといいですね。

それでは…
ブログ一覧
Posted at 2016/10/18 23:22:15

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/19 00:10:37
こんばんは!

みんカラ3周年おめでとうございます♪
みん友さんになったのが昨年11月なので、もうすぐ1年ですね
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

そして先日のオーナーズデー!
天気も良くて凄く楽しめましたね
わざわざ私のクルマのところまでお越し頂いて、ご挨拶ありがとうございました‼
初めてお会い出来て良かったです♪

あれだけ多くのタイプRが集結するとは本当に感動ものでした
来年もタイプRオーナーズランが開催されることを祈念しています♪
コメントへの返答
2016/10/19 00:15:34
サンジくん、こんばんは😊

自分から声をかけるのはオーナーズデイ以前から決めてました。
拓海さんにも、サンジくんのFD2見つけたら声かけにいきましょうって言うてましたよ😁

ビビブルは確か2台だけでしたね。
それだけ価値があるカラーですね。

もし来年も鈴鹿であれば、またサンジくんに会いたいですね。
次はちゃんと話がしたいですね。

これからも宜しくお願いしますね😊
2016/10/19 00:12:36
いいですねぇー鈴鹿‼︎
ツインリンクもてぎのシビックミィーティングに参加しましたが、また違って凄く楽しそうです!
やはり聖地はちがいますね〜(≧∀≦)
ん~~…一度は参加してみたいッ‼︎
しゅがーぱんさんをはじめ、他のミン友さんにもお会いしたいです!
コメントへの返答
2016/10/19 00:18:36
こんばんは😊

もてぎは大阪から遠いですね。
鈴鹿なら2時間半くらいあれば行けるんですが。

タイプRに囲まれるのはいいもんですね😁
もし来年も鈴鹿で開催されたら、一緒に参加できるといいですね。
2016/10/19 00:20:39
こんばんは!

鈴鹿、私も関東から行きたかったですが、参加できず残念でした・・

来年も開催されれば無理してでも行きたいなあ~

どのタイプRも本当に刺激的でカッコいいですね!

今後もますますFD2との付き合いが深くなりそうなイベントでよかったですね‼
コメントへの返答
2016/10/19 05:35:39
ツバメさん、おはようございます。

今回は参加出来ず残念でしたね。
もし来年も鈴鹿で開催されたら一緒に参加したいですね。
まだ1度も会ってませんしね。

自分がタイプRに乗れてる事を誇りに思います。
同じFD2でも自分のは地味なほうですが、これからもマイペースでやっていきます。
2016/10/19 04:43:04
みんカラ3周年おめでとうございます(^-^)/

もっとみんカラ歴長いと思ってました(笑)

一生の思い出となったナナガンオフ企画有り難うございました。

そして関東遠征❗

半年振りの再会は嬉しかったなぁ🎵

此れからも体調に留意され、タイプRを堪能
して下さい。

また会える日を楽しみにしてます(^-^)
コメントへの返答
2016/10/19 05:40:50
ヴィタさん、おはようございます。

ありがとうございます。まだ3年しか経ってないんですよね。

ナナガンにヴィッツが20台も集まってくれて忘れられない思い出になりました。

実際に関東へ行けた事も良かったし、ヴィタさんとじっくり話が出来て良かったです。

またいつの日か会いたいですね😁

定期検査はいつもドキドキです。

色々と頑張っていきますね👍
2016/10/19 06:52:07
しゅがーぱんさん、イベントお疲れ様でした🤗

イベント参加出来た事に対して、ホンマに感謝ですね。当日晴れた☀️事が一番。

自分も一度に多数のtypeR 見るのは👀初めてでした。やっぱり、赤バッチ最高ですね。

サンジさんと挨拶出来て良かったです。
でも、他のオーナーさん挨拶出来なかった事が、心残りでしたね😔

次回のプチオフ?🙄も楽しみにしておきます。


コメントへの返答
2016/10/19 08:09:22
今回のブログは拓海さんをいっぱい載せましたよ😁
いつもお世話になって感謝とありがとうございます。

プチオフは嫁さんが仕事になったので行けないかも?です。

その次のオフを楽しみにしてますね。
2016/10/19 07:03:14
おはようございます(* 'ω')
3周年おめでとうございます!!

わたしの近くでも最近女の子がEK9Rに乗り換えました(*`ω´*)そばでブイテックに触れられるというのはとっても光栄なことで、みんカラの出逢いに感謝しています。

ホンダオーナーズデー羨ましいです( ゚д゚)
やっぱりわたしは3代目typeRが好きです!
特に後ろ姿が並んでるのは圧巻ですね(*´д`*)

これからもよろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントへの返答
2016/10/19 12:24:18
こんにちは😊

藤原。さんでしたよね。名前変えられたんですね。
最初わかりませんでした。

EK9は今でも格好いいです。
これにFD2のエンジンがのったら最高ですよね。
俺も3代目のシビックタイプRが大好きです。
これからも宜しくお願いしますね。
2016/10/19 07:16:47
黒キャリパーのシビックがしゅがーぱんさんだったんですね!
あのシビック、赤きゃりじゃないなーと奥さんと話してました。

なかなか楽しいイベントでしたね!
コメントへの返答
2016/10/19 12:28:19
こんにちは😊

そうなんですよ。納車時にキャリパーがシルバーになってました。
元の赤に塗装しようかなって思っていたんですが、しゅがーぱんってすぐわかるように黒に塗装しました。
おかげでFD2乗りで黒に塗装して方は1人もいなくてオンリーワンになって嬉しいです。

うちの嫁さんは車に興味ないのでDIOさん夫婦が羨ましいですね😁
2016/10/19 07:35:05
私のヴィッツ乗りのみんカラの輪が広がったのはしゅがーぱんさんが主催してくれたあのナナガンオフでした( ̄∇ ̄*)ゞ

みんカラ初めてすぐにあんなにヴィッツが集まってるオフ会に参加して度肝を抜かれました(笑)

またインプレッサが復活したらオフ会しましょう( ・∇・)ノシ♪
コメントへの返答
2016/10/19 08:07:05
シルファちゃん、おはようさんです。

あのナナガンオフがきっかけで和が広がったんやね。それは良かった😁

インプはまだ見てないから、ナナガンででも会おう。
2016/10/19 08:48:36
しゅがーぱんさんお疲れ様でした!!
みんカラ3周年おめでとうございます!!
ホンダオーナーズデー楽しかったです!!
沢山お話もさせていただき嬉しかったです(*^^*)
そして、しゅがーぱんさんのFD2愛尊敬します!!
これからも沢山お世話になりますがよろしくお願い致します!!
コメントへの返答
2016/10/19 12:31:31
りょうたくん、日曜日はお疲れさまでした。

お母さんとの話が盛り上がって楽しかったなあ😊
あんだけタイプRが集まったら凄いね。

マイカーランよりスピード出せたから楽しかったなあ。

またオフ会で宜しく😊
2016/10/19 11:22:35
こんにちニャー(=`ェ´=)

もう3年ですね~。
ナナガンは、是非とも行きたいね場所でした…。
何時も関西のみん友さん達がオフ会で撮影してる場所。
あの橋で撮影したいなぁとブログを見て羨ましく思ってました。
また再び行こうと思ってます。

typeRが沢山のイベント、スゲー楽しそう♪
コメントへの返答
2016/10/19 12:35:01
こんにちニャー😁

思い出すとナナフシさんが最初の友達やったなあってシミジミ思いました。

今年は東京に行って、ナナフシさんとご飯食べて、ヴィッツの横にも乗せて貰って楽しかったです。
大黒も行けたし、江ノ電もみれたし鎌倉にも行けた。

またいつか会いましょうね👍
2016/10/19 12:40:09
毎度です(^O^)

3周年、おめでとうございます。(*^ー^)ノ♪

しゅがーぱんさんとお会いしてから、まだ2年経っていないのに
すっごく前からお友達のような気がします(^ー^)

これからも宜しく、お願いしますね。

タイプRだらけで、お腹がいっぱいになりました(笑)
コメントへの返答
2016/10/19 18:24:42
おっしゃる通りで、もっともっと前からみんカラやってたような気がします。

街中ではほとんどタイプR見ないですよね😁
今回集まったのは100台以上らしいです。

60kmか70kmでの走行なのに、みんな倍以上で走ってましたよ😅
めっちゃ楽しかったです。
2016/10/19 16:22:13
みんカラ3周年おめでとうございます🎊

良い写真ばかりで、羨ましいです!

時間があれば自分もオフ会参加したいです(´∀`)
コメントへの返答
2016/10/19 18:26:40
やまもんさん、ありがとうございます。

ミラーレス一眼を買ったのでスマホよりいい写真が撮れますよ👍

やまもんさんもオーナーズデイに参加しましょう。
興奮しまくりですよ😁
2016/10/20 00:40:57
お疲れ様でした~ ´ω` )/

沢山 写真撮って貰って照れるなぁ(笑)

本当に楽しい時間でしたよね( *˙ω˙*)و グッ!

あっ僕も初ブログ 作らな(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
コメントへの返答
2016/10/20 05:15:27
ほんまにお疲れさまでした。

1700kmは凄いね!
今年、東京へ旅行行ったけど往復で1500kmでした。
それよりも遠いですね。

ペッぺさんには滅多に会えないんで写真載せておかないと😁

また来年もオーナーズデイあったらいいですよね。
次はライン取りを勉強していきます😅

まだブログ書いた事なかったんですか?

俺の場合はいつもスマホなんで編集するのに3時間くらいかかります😁

ブログ楽しみにしてますよ👍
2016/10/20 06:23:37
オーナーズデイお疲れさまでした!
ホンダ車にとっての聖地良いですね~♪

茂木は近いんで良く行きますが鈴鹿は…

RR初見でしたか~雰囲気ありますよねアレは。
因みに日本に多分3台しかないFNの無限も雰囲気出てて良いですよ。(20台限定の方。200台限定は何台入ってるから分かんないです。)

来年はスケジュール合わせて行こうかな?

茂木で以前行われたオフ会は190台集まったんだっけ?
あの規模はもう出来ないだろうな。

WTCCのパレード時は140km位まで出てました。
パレードでも結構飛ばしますね~♪

あ、三周年おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2016/10/20 12:25:48
こんにちは〜😊

オーナーズデイ行って来ましたよ👍
めっちゃ楽しかったです。

茂木は行った事ないですね。
自分の中では鈴鹿が凄く好きですね。

将来、娘が自立して自分の時間が出来たら、サーキット走ってみたいです。

今は街中と峠で充分です😁

もし来年も鈴鹿で開催されたら一緒に走りましょう💨
2016/10/20 14:41:44
当日お疲れ様でした!(^^)

そして祝みんカラ3周年おめでとうございます!🎉

僕の車も、いっぱい撮って頂きありがとうございますm(_ _)m
大画面モニターに映ったパンダシャツの撮影もありがとうございますm(_ _)m
誰か撮ってないかなぁと思ってたんで^_^;

今後共、宜しくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2016/10/20 19:07:41
今回のブログはウラカズ先生と拓海さんときゃずくん少しをメインに載せてみました。

いつもお世話になってるんでね😁

来年も鈴鹿であったら行きたいかも。
鈴鹿のライン取りを勉強しとかなあかんなあ。

これからも宜しく😊
2016/10/20 19:57:07
こんばんにゃ♪(。>∀<。)ノシ

16日はお疲れ様でした!
パレードラン?どこが??!!って感じで、今までで感じた事のない緊張と空気に、終始悶絶しまくりだったのですが…(笑)

タイプR乗りの方=ストイックな無口な男性ってイメージをずっと持ってたのですが、今回、皆様にお会いしてかなりイメージが変わりました♪

しゅがーぱんさんもとても温厚そうな方だったのでビックリで😊

是非ともまたお会いしたいです😁
今度はゆっくりと色んなお話ができたらいーなー(*•ω•*人)
コメントへの返答
2016/10/20 22:42:27
こんばんにゃ♪

日曜日はお疲れさまでした。
長い旅でしたね。

マックスバリュにぽちさんが入ってきた時、茶髪でイケイケそうな人やなあって第1印象やったけど、ドア開いて話かけると違いました。

よく喋る人やなあって😁
1日話してみて、凄く話しやすい人やなあって思いましたよ。
正直好きになりました😁
車以外の事も話したいなあって思いましたよ。
俺も話するのは大好きなので、もし来年もオーナーズデイあれば、また会って色んな話したいです。
ガッツ溢れるポジティブなぽちさんが気に入りました👍
また会いましょね〜
2016/10/20 20:30:35
日曜日はお疲れさまでした。
本当に楽しい一日となりました。
逆バンク、130Rを素人があの速度域でも安心して走行できるFD2
改めて、走行性の高さを実感できました。
ライン勉強する為に、しゅがーぱんさんもグランツーリスモやりませんか?
コメントへの返答
2016/10/20 22:49:42
きゃずくん、こんばんは😊

この前はお疲れさま。
きゃずくんとはもっともっと話して仲良くなりたいなあって思ってます。

確かにFD2の安定感は凄い❗の一言やね。
ほんまに買って良かった。
ヴィッツからのステップアップやからギャップがありすぎるわ。

ゲームは嫌いじゃないけど、正直その時間がなかなか無いわ。
ま、時間は作るもんやけどね。
鈴鹿のコースはホットバージョンのspoonFD2をドライブするMax織戸の運転を見て勉強してるわ。

学生の時はゲームばっかりしててんけどね。いつもロールプレイングでドラクエシリーズとファイナルファンタジーシリーズをやってたなあ。

今は任天堂のWiiしか持ってないけどね。

これからも宜しく😊
2016/10/23 10:52:46
こんにちは。
3周年おめでとうございます\(^o^)/

typeRが沢山居ますね!!
自分はオプミに行きましたが逆にtypeRがほとんど居ませんでしたのでみなさん鈴鹿に行ったんですね(^^;
コメントへの返答
2016/10/23 13:26:43
こんにちは😊

ありがとうございます。

オプミは山中湖でしたよね。大阪からは遠すぎます😅

やっぱりホンダのイベントなんで行かない訳にはいきませんね。
来年も鈴鹿で開催されたら行きたいです。
それまでにサーキットのライン取りを勉強しとかないと…
ジュン太さんも来年行けたら一緒に走りましょう✨
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「サンジくん、こんばんは😊

こ、このボンネット欲しいんですよ〜
でも高すぎて買えません😭
いつか手に入れたるっ😁 」
何シテル?   12/03 21:16
しゅがーぱんです。 よろしくお願いします。 ncp13からABA-FD2にバトンタッチしました。 納車から早くも一周年。 まだまだVTECに慣れません。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
シートクッション交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 05:10:45
無限レザーシフトノブのシフトパターン締付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 22:16:45
アルミテープ貼付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 21:37:29
ファン
50 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ついに… ついに… 8年間想い続けてきた夢が叶いました。 FD2シビックタイプR✨ ...
トヨタ ヴィッツRS ヴィッツタイプR (トヨタ ヴィッツRS)
2003年10月新車で購入。 UA-ncp13  5ドア 5MT はじめまして、し ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.